VIERA TH-P37X1 [37インチ]
新世代プラズマディスプレイパネル/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能などを備えたHDプラズマTV(37V型)。価格はオープン
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]
このP37X1は全ての動画ソースに対しての画質が凄く悪くないでしょうか? 2メートル離れてBSHiを鑑賞しても画像の輪郭全般に滑らかさが乏しく、どことなくガクガクと角張っていますよね(@_@) 素人が観ても、一見で解る粗悪感と言いますか… やはり画面性能が低いからなのでしょうか? プラズマや液晶に詳しい方々にズバリと御教授願いたいですm(_ _)m 面倒だとは思いますが宜しくお願い致します。
書込番号:10343047
1点
パネルの解像度が1024x720しかありませんから、いわゆるフルハイビジョン(1980x1080)に比べれば情報量は1/3、DVDの2倍程度しかありません。
画面サイズを考えても見劣りするのは仕方がないでしょう。
書込番号:10343175
![]()
4点
早速の書き込みありがとうございますm(_ _)m やはりあのサイズでも画素数は重要なのですね(T_T) 小さいから大丈夫かな…と勝手に考えていたのですが! では、あのテレビを使ったとして、セルパッケージの裏に1080iと表記のあるBDを再生してもあまり綺麗には視聴出来ないって事になりますかね? また更に質問になりますが宜しくお願い致します。
書込番号:10343221
0点
こんばんみ(^_^)v
37型ハーフを2m離れて見て粗さが目立つなら、かなり目がよいのでしょうか?
42型フルとハーフを店頭で横並び比較した場合、大概の方は斜め線や文字に僅か?な差を感じる程度なんですが・・・・
一度店頭にて色んなテレビを比較して下さい。
感覚基準が違う可能性も?
書込番号:10343270
![]()
3点
こんばんは(^O^) 凄く解りやすくて的確な回答をありがとうございます。 かなり助かりましたo(^-^)o 私は確かに視力は良いです。 いま言われて考えましたが、いつも自宅で使用している機種は32と50型のV1でした(^_^;) 実は『実家の客間で使える手頃なテレビをプレゼントしたいなー』と考えてこの機種に目が止まっただけなのですが… 単に私が神経質過ぎるだけ?とも考えられる訳ですよね(@_@) 先程おっしゃる通りに斜めの線が特に気になって皆様に質問してしまったのですよ(>_<) それならば… たまに来るお客様が少し観るだけならあまり気にしなくても大丈夫と解釈しても宜しいですか?
書込番号:10343300
1点
自分の場合、XGA以下の機種の映像を3hの距離を取って見た時に、
時折ジャギーが気になる程度ですが、これでも世間一般の平均?よりは
神経質な方のようです。
ここの書き込みを読んでも、ジャギーは気にならないと言う
ケースが多いようですし、スレ主さん専用でないなら
問題ないのではないでしょうか?
書込番号:10343551
2点
おはようございます(^_^)v
客間での視聴距離がどれくらいかにもよりますが、客がずっとテレビ鑑賞をするとも考えにくいですし、個人的には大丈夫かと思いますよ。
因みに32のV1って液晶ですか?
書込番号:10343577
![]()
2点
皆さん朝早くにお付き合い頂きまして本当にありがとうございます(^◇^)┛ 自分があまりにも細かい部分にとらわれ過ぎていた事に皆様方の意見を聞いて良くわかりましたm(_ _)m 確かにそーですよね! お客様がずーっとテレビをジックリと観ている筈などないですよね(^w^) 納得です。 32型は液晶ですよね(^O^) アレは1M位の距離で視聴しても結構綺麗な部類に入るかと思います(^O^) 家族も不満は特に感じていないようですしm(_ _)m それで、本題のギザギザに見える画像の事はジャギーと呼ばれる現象なのですね? アレの呼び名が存在しているとは知りませんでした(>Σ<) 無知な者で済みませんでしたm(_ _)m 皆様、こんな私の可笑しな書き込みに対し、親切丁寧にお話し頂いて感謝致しておりますm(_ _)m 本当にありがとうございました。 そして、全ての皆様がグッド・アンサーだったと思います。 もしも… また何か質問してしまった時には何卒宜しくお願い致します(*^o^*)
書込番号:10343690
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/05/15 11:18:50 | |
| 1 | 2010/04/29 22:27:10 | |
| 0 | 2010/04/23 9:11:37 | |
| 1 | 2010/04/20 12:29:03 | |
| 4 | 2010/04/09 13:48:02 | |
| 2 | 2010/04/03 22:53:51 | |
| 7 | 2010/03/29 22:07:08 | |
| 1 | 2010/04/23 7:49:59 | |
| 9 | 2010/03/29 23:28:59 | |
| 4 | 2010/03/27 0:09:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



