VIERA TH-P37X1 [37インチ]
新世代プラズマディスプレイパネル/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能などを備えたHDプラズマTV(37V型)。価格はオープン
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]
この機種購入予定で質問板書かせていただいていますが(アイコンが間違っていました。すみません)、
ラックシアターの
SC-HTR40−Kを視聴してきましたが、店内の騒音の中でしたが、かなりいい音のようでしたが、馴れてきますとさほどでもないようにも感じましたのは、価格45,000のせいかなと思います。
実際、使用されている方に使用感をお聞きしたいのですがよろしくお願いいたします。
販売員の感想は、人それぞれで、「とても値打ちものですよ」「これはディーガでBDの映画などでは効果がでるもので、TVの音だけではもったいないくらい」とのことでしたが、私は、いい音で聞きたいですが、凝るほど音にこだわりはありませんが、このラックシアターはどうでしょうか。音への人の感性の違い、機種の上見ればきり無いですが、この37XIとHTR40のセットはいかがでしょうか。よろしくお願いいたします。
因みに、テレビの使用は、見てHDDに録画して、消して見て録画してが主です。BDのよさをまだ知らないせいかもしれません。(今はアナログディーガ使用中)
書込番号:10779774
0点
持ち主では無いのですが、シアターラックはテレビの音を手軽にグレードアップできる点では最適です、テレビで手軽にホームシアターをでしたらお勧めです、が....
PJの大スクリーンの迫力を体験してしまうと市販テレビサイズでは物足りなくなってしまうように音響も良い物と比べてしまうと(単品組み合わせコース)手軽にホームシアターセットで満足できなくなるかもしれません、ただ37インチとの組み合わせですので取っ掛かりとしてラックシアターからスタートするのが無難かなとも思いますが....。
書込番号:10780025
1点
ウニャPONさん
早速 的確なご返事ありがとうございました。
「37インチとの組み合わせでで取っ掛かりとしてベターでは」とのお話に納得いたしております。期待できなくも無いが、大きな期待も出来ないといった感じですね。うーん、予算も有りますし考え中です。
将来はもっと大画面で一段一段ホームシアターに近づけるようになりたいです。ありがとうございました。
書込番号:10780287
0点
スレ主さん初めまして(^O^) 40kは友人宅のリビングで使用して居りますが、サイズ的に半端ですし… 静かな環境でじっくり聴くと高音の抜けが悪くて、全く良い機種ではないと思います。所詮は安物です。 廉価品故に過度な期待は禁物です。 これよりはヤマハのYSPシリーズも考えてみては如何かと思います。 色々なタイプが有りますから調べてみて下さい(^O^)
書込番号:10835762
1点
欲張りな人さんへ
ご返事が大変遅れて失礼しました。
矢張り私もパナのデザインセンスと音に対する入れ込みがちょっと希薄に思えていたとおりの指摘でした。
なにもわからないところからのスタートでしたので、いい勉強になりました。
餅屋は餅屋で、「いいものは高い」を肝に銘じつつ懐と相談しながら選んで行きます。ありがとうございました。
書込番号:10889964
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/05/15 11:18:50 | |
| 1 | 2010/04/29 22:27:10 | |
| 0 | 2010/04/23 9:11:37 | |
| 1 | 2010/04/20 12:29:03 | |
| 4 | 2010/04/09 13:48:02 | |
| 2 | 2010/04/03 22:53:51 | |
| 7 | 2010/03/29 22:07:08 | |
| 1 | 2010/04/23 7:49:59 | |
| 9 | 2010/03/29 23:28:59 | |
| 4 | 2010/03/27 0:09:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



