『エージングについて。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-P37X1 [37インチ]

新世代プラズマディスプレイパネル/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能などを備えたHDプラズマTV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:3端子 VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のオークション

VIERA TH-P37X1 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]

『エージングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P37X1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P37X1 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-P37X1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エージングについて。

2009/05/13 23:50(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]

クチコミ投稿数:1034件

本日、BW750とこの機種を購入しました。驚きの(特にBW750)価格で買えた

ので満足です。詳しい価格はBW750の口コミに書いてます。

さて、明後日テレビが届くのですが、エージングについて質問があります。

どのモードでやるかは大体わかったのですが、少し疑問が。。。

何かといいますと、BDビデオをリピート再生(120分ほど)して、

映像を流し続けるのは問題ありでしょうか?寝てる時などに少しでも長い間

エージングをしたいのですが。。。大体一日最低でも12時間はしたいのですが、

長すぎですか?アドバイスお願いします。

書込番号:9539707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/05/13 23:58(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

ビエラご購入おめでとうございます♪

さて、加速エイジングですが、電気代の無駄ですから全くお勧めしません。

どうしてもやる場合は、シネマ黒帯がある映画ではなく16:9フルサイズコンテンツか、画面サイズ変更によりフル画面表示にして下さい。
不慮?の不具合でタイトル静止画画面等でハングとかしたら目も当てられませんよ(^_^;)

書込番号:9539757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1034件

2009/05/14 02:28(1年以上前)

Strike Rougeさん>

お返事ありがとうございます。
Rougeさんから返信を頂けるとは光栄の至りです。

加速エイジングというのですか。
やはりゆっくり育てていくのが一番のようですね。
ありがとうございます。

本当はkuroが欲しかったんですよ。。。
でも、学生の身分で先立つものが、、、

実家にはプラズマが二台あって二台目は昨年の夏前に購入したみたいです。
父親に相談を受けたとき、何度もkuroにしろと言ったのに
父はパナ党だから結局ビエラにしたんですよね、、、
電化製品について私にお勧めを聞いてくるくせに、
ちっとも言う事を聞いてくれないんですよねぇ。。。
ホントは時期を見て奪おうと企んでたんですけどね(笑)

本当に手に入らなくなるし、もう一回念押ししようかしら。。。
「一番良い」って単語に弱い父親ですからね(笑) 


ところで、プラズマのエイジングが完了したら、どの様な変化が見られるのでしょうか?
漠然と やれば良い とは解っているのですが、、、

書込番号:9540399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/05/14 07:15(1年以上前)

こんにちは♪

画質向上、焼き付き防止。
基本的には後者がエイジングの主目的ですよ♪

書込番号:9540747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/05/14 07:36(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

青木酒屋さん
学生さんでしたか。
今なら探せばクロがまだあるかも?
父上に悪魔?の囁きを(^w^)

さて、エイジング効果ですが、クロに関して報告・確認されているのは、

・白飛びが低減する(私もテストパターンで確認済み)
・ジー音が低減する(私も確認済み)
・ノイズ感が低減し映像が落ち着く(私は大差感じず)
・残像が発生しにくくなる(私の6010では、シネマ黒帯跡が視認されなくなる)

等です。
映像を楽しみながらのリアルタイムエイジングがお勧めですよ。

書込番号:9540793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1034件

2009/05/14 23:10(1年以上前)

らんにいさん>

書き込みありがとうございます。
あ、私の書き方が悪いですね。焼きつき防止は知っていたのですが、
画質面でパッと解るほどの変化があるのかなぁ。と思いました。
変化があるみたいですね。

Strike Rougeさん>

書き込みありがとうございます。
今日、父親に最後通告しておきました。結構効いたと思います(笑)
実家に帰省する時が楽しみです。
エイジングするだけで、そこまで変わるものですか!(まぁVIERAは解りませんが、、、)
なぜに残像の減少やジー音の低下という現象まで出るのでしょうか。。。
プラズマはまるで生き物のようですね。
育てる楽しみまであるとは、、、

書込番号:9544238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P37X1 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-P37X1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-P37X1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)