『地デジが見れません』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-P37X1 [37インチ]

新世代プラズマディスプレイパネル/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能などを備えたHDプラズマTV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:3端子 VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のオークション

VIERA TH-P37X1 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]

『地デジが見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P37X1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P37X1 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-P37X1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

地デジが見れません

2009/07/13 10:04(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]

クチコミ投稿数:4件

お世話様です。ブラウン管テレビが壊れ、この機種を買って何日か経ちます。
このテレビの性能は満足です。テレビを設置し、地デジアンテナ1っ戸建屋根上
工事で、我が家の地域は地形の関係で、電波が届かないことがわかりました。
現在のADSLから、CATV・フレッツ光にすれば、解決しますが経済的に大変です。
2年後のアナログ電波停波で、テレビが見れなくなりそうです。国策でこんな
ことになるとは、考えませんでした。
(なお、NHK・総務庁に聞きましたが、対応策が見えません)

書込番号:9847426

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/13 10:41(1年以上前)

こんにちは
アナログ電波が届いてる地域でもデジタルの電波が届かない地域がありますね。
アナログ電波は弱いながら届いていればブースターなどで何とかカバーできて見られていたと思います。
デジタルの欠点はあるレベルに達しないとまったく見られないことです。
屋上アンテナには地デジ用(UHF帯)のブースターは取り付けされましたでしょうか?

書込番号:9847531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/13 10:56(1年以上前)

里いもさん 

早々に有難うございます。テレビアンテナ専門の業者に依頼しました。
2階建てで屋根上に、地デジアンテナ支柱5メーターでも入りにくく、
仮に5メーター支柱を立てると強風など危険ですということでした。
ブースターもも駄目のようです。

書込番号:9847583

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/13 11:17(1年以上前)

中継局の開局予定など
http://www.dpa.or.jp/

書込番号:9847649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/13 16:54(1年以上前)

お気の毒です。確かに、フレッツ光テレビやCATVにすると、月々3,4千円の負担増
でしょうね。タダの電波が有料では納得できませんね。

総務庁もテレビで、2年後の地デジ化を、しつこく宣伝するよりも、2百万所帯とも
いわれる難視聴地域の解消が先ですね。

書込番号:9848682

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/13 17:01(1年以上前)

キー局の設置が終われば、次に対応されると思います。
そうでなければ、アナログ停波は出来ませんから。
要望文書で出しておくのがいいと思います。

書込番号:9848701

ナイスクチコミ!0


Ijiro-さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/15 08:35(1年以上前)

地デジアンテナを屋根上に立ても電波が届かないお宅は、離島山間部を
含め、200万世帯とも聞いたことがあります。
政府は、具体策をどうするんでしょう。電気店では地デジテレビを早くから
販売していますが、地域によって見れないのは問題です。

書込番号:9857148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/15 11:46(1年以上前)

地デジ難視聴対策は?

@ケーブルテレビ強制加入。
A地方自治体で、ケーブル網整備。
BBSによる、サイマル送信。

どうなるかは、未定の地域が多く、総務省(行政)の怠慢ですね。

書込番号:9857615

ナイスクチコミ!0


Ijiro-さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/15 12:50(1年以上前)

何千世帯とか、まとまった難視聴地域なら中継基地をつくる方法もあるでしょう。
30世帯、50世帯とかの単位ですと、最後は税金でCATV、光テレビ代金を負担という、
苦渋の選択が待っています。2年後、破棄の膨大なブラウン管テレビの山、そんな光景を
想像します。

書込番号:9857805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/15 17:06(1年以上前)

皆さん、有難うございます。

大変参考になりました。2年後のアナログ停波直前になって、国からの
手当があったとしても、2年以上地デジが見れないのが残念です。
アドバイスにありましたように、BSによる配信が一番現実的かなと思ったりしています。

書込番号:9858546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P37X1 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-P37X1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-P37X1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)