『こちらの商品の明るさについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-L32X1 [32インチ]

コントラストAI/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能/SD・SDHCスロットなどを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32X1 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のオークション

『こちらの商品の明るさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32X1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32X1 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32X1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

こちらの商品の明るさについて

2009/11/18 00:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X1 [32インチ]

スレ主 山おさん
クチコミ投稿数:6件

液晶テレビ初心者です。現在こちらの商品の購入を検討しています。店頭で確認したところ、ビエラTH-L32X1と、アクオスLC-32DE5を比べるとビエラの方が画面がかなり明るく見えることに気付きました。
そこで、僕の部屋は5.3畳でテレビの視聴距離は約1〜1.5mなんですが、こちらのビエラの商品にした場合明る過ぎて目が疲れるということはないでしょうか?

書込番号:10493371

ナイスクチコミ!0


返信する
N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/11/18 00:40(1年以上前)

山おさんこんばんは^^

>>明る過ぎて目が疲れるということはないでしょうか?

はい。まず間違いなく疲れると思います^^
それはどこのメーカーも同じです。
液晶TVはデフォルト設定だと明るすぎです。

リビングモードが手動にて明るさ抑えれば問題ナッシングです。
あとこの価格帯だったら絶対X1買って下さい。
IPSαとVAってかなりの画質差ありますよ^^

書込番号:10493502

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/11/18 01:04(1年以上前)

>明る過ぎて目が疲れるということはないでしょうか?

個人差と好みが有りますから、必ずしも疲れると言い切れませんが、私は疲れます。

店頭での明るい環境下で、見栄えを良くするために、多くメーカーが初期設定値を高くして有るのですよ。
N.A.Kさんが言う様に、明るさは調整で落とせますから大丈夫です。

それよりも、明るさを落としてからの発色(全般的,白,黒)を見比べてください。
こちらも好みが有りますが、各社結構違いますので。


書込番号:10493612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/18 06:57(1年以上前)

店頭では、まず間違いなくダイナミックモードで表示されていますが、
これは自社製品を目立たせる為にギラギラに明るく設定してある
モードなので、一般家庭内での視聴には適しません。

たまたま、パナの「店頭効果」が一際高かっただけでしょうが、他の方の
アドバイスにあるように、輝度・コントラスト・バックライトの調整で
何とでもなります。

ただ、

>視聴距離は約1〜1.5m

との事ですが、1mでは近過ぎて目が疲れる筈ですよ。
32インチの場合、1.2mは離れる必要があります。

書込番号:10494125

ナイスクチコミ!0


スレ主 山おさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/22 04:06(1年以上前)

そうなんですね〜!
皆さんの意見を参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:10512608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32X1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32X1 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32X1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-L32X1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング