『アクオスとどっちがいいですか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-L32X1 [32インチ]

コントラストAI/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能/SD・SDHCスロットなどを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32X1 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のオークション

『アクオスとどっちがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32X1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32X1 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32X1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

アクオスとどっちがいいですか?

2009/07/29 18:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X1 [32インチ]

スレ主 nicosy2さん
クチコミ投稿数:31件

アクオスのLC−32DE5を買おうかな?と考えてヤマダへ出かけたら
パナソニックを薦められました
横から見たときの、画像の白さなどなく確かに見やすく感じました
他に違いを聞いたとき、SDカードが使えるなど、程度でしたが
値段はあまり両方とも変らないようなので、悩み始めとりあえず
帰ってきました
よくみたらパナソニックの販売員さんでした
でも、本当にどっちが良いのかわからなくなりました
WEBで買えば安いようですが、設定は自分で簡単に出来ますか?
両テレビの比較など、お詳しい方教えてください。
よろしくお願いします

書込番号:9925423

ナイスクチコミ!0


返信する
kykuさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/29 19:42(1年以上前)

ビエラのTH-L32X1からパネルが半光沢仕様になりました。
そのため色の鮮やかさがよくなったみたいです。
自分も実際使ってますがほんと綺麗ですよ。

一方アクオスはノングレアですから画質面ではたぶんTH-L32X1に劣るかと思います。
値段、消費電力等その他はたいした違いもなさそうなのでビエラの方が絶対いいですよ。

書込番号:9925794

ナイスクチコミ!0


スレ主 nicosy2さん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/29 21:37(1年以上前)

KYKUさん お返事有難うございます
まったく液晶テレビについて素人なので
ノングレアと言われても。。よくわかんないのですが。。
すいません

とにかく、パナソニックのほうが良いというわけですね。
価格。COMでみてると 値段がアクオスのほうが安いのですが
急がなければ、もう少し待てばどんどん安くなるんでしょうかね
本当は録画がしたい  のだけれど
HDDとディスク一体型はTVのほうにはないとの事でしたので
単体の手ごろなものを購入して、別途レコーダーを購入するべきなのかと
今考えています

あと、TVは送られてきたら簡単に接続可能でしょうか?

書込番号:9926387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/07/30 00:00(1年以上前)

nicosy2さん こんばんは。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000018701.K0000014746
この2機種は、ほぼ同程度の性能で、
あきらかな違いはヤマダの店員さんの言うとおり
SDカードの点だけでしょう。

画質についてはnicosy2さんがご自分で観て「いいな」と
思う方にすればいいと思います。

店頭では、実際の部屋での視聴距離や目線の高さに合わせて
比べてみてください。できれば店舗の床に座ってみるくらいの勢いで(笑)
あと、リモコンが設置されていると思いますので
使い勝手、反応速度、番組表の見やすさも比べてみてください。
リモコンを使ってもうひとつ、画質の調整なども試してみてください。
アクオスは白っぽいとかビエラはギラつくとかいうのも
ある程度解消されると思います。
音質は店頭では確かめにくいのでなんとも…ですね。

テレビの設置ですが、スタンドの組み立てはちょっと大変かも知れませんが
配線などはとっても簡単です。
説明書を見ながらやれば女性でも「簡単でした」というカキコミがありました。
もしどうしても難しいようなら友人の方にお願いするとかですね。

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2009/th_l32_26_20_17x1.pdf

書込番号:9927357

ナイスクチコミ!0


スレ主 nicosy2さん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/30 23:09(1年以上前)

spark-shootさん ありがとうございます
すごくわかりやすかったです。
お話きいてるとビエラに気持ちが、傾きます
でも、もう少し安くならないかな〜
レコーダーも欲しいので、予算オーバー
お金が出来たらレコーダーを購入、するしかないかな

書込番号:9931603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/07/30 23:53(1年以上前)

nicosy2さん こんばんは。
個人的には、画質はどっこいどっこいだと思っています。
リモコンのデザインがパナの方が好みです。
あと、さらに迷わせてしまうと申し訳ないのですが
三菱の32MX30もオススメです。
自分もあれこれ迷って、結局MX30にしましたが満足度は高いです。
特に音質が他の薄型テレビとまったくと言っていいほど違います。
よければ候補のひとつに加えてみてください。

レコについては、できればBDレコがいいでしょうけれど
まだ少し高価な感じがします。(60,000円台〜)
もう少し待てるor資金があるならBDレコでは
パナBW-750・BW-850 SONY BDZ-A750・BDZ-T55・BDZ-T75
あたりがいいかと思います。

DVDレコならテレビを購入する際のポイント(量販店で購入する場合)を
利用して不足分を追加する程度で購入できます(30,000円台〜)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000044265.K0000044266.K0000029325.K0000016334
あたりがオススメですね〜。

エコポイントの活用もありですし、
せっかくですからレコも早く欲しいですよね。

書込番号:9931872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/07/31 00:06(1年以上前)

ちなみに
グレア(光沢)パネルはピカピカしてるやつ、
ノングレアはつや消しのパネルのことです。

書込番号:9931948

ナイスクチコミ!0


穴鯨さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/31 23:47(1年以上前)

アクオスLC−32DE5との違いには,もう一点アクトビラへ対応している
ということがあるはずです。本機は対応し,アクオスは非対応です。
アクトビラというのは,ネットにつなげば天気や渋滞情報が表示される
というものです。また,オンラインで映画の視聴ができるというものです。
パソコンがあれば情報は見ないかもしれないし,映画も今のところ
タイトルが少なく料金が高いとのことですが,10年後には映画のダウンロードが
当たり前になっているかもしれないし,対応しておいて損はないです。
このクラスではSony KDL32F5が対応してるので,私はそれと迷っています。
Sony KDL32J5もアクトビラ対応ですが,こちらは映画が全画面で表示されません。
以上参考まで。

書込番号:9936192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/08/01 00:50(1年以上前)

穴鯨さん 
ご指摘ありがとうございます。
アクトビラ、忘れてました。
クチコミでは
「アクトビラに興味があって対応機種を買ったけど実際にはほとんど使っていない」
という書き込みがけっこうあり、
自分自身も興味がなかったので…。

nicosy2さんが興味があれば
またビエラに傾く材料になりそうですね。

書込番号:9936483

ナイスクチコミ!0


スレ主 nicosy2さん
クチコミ投稿数:31件

2009/08/02 12:31(1年以上前)

お返事ありがとうございます
確かにアドバイスいただくごとに迷ってしまいます
でもやっぱりビエラに最後傾いてきました
というか、今の売り出し値段が、先月末までってことだったので
急いでたのですが、
テレビ自体を急いでいなかったので結局、今回は見逃してしまいました
けれど、確かビエラは在庫がなく、購入後2〜3週間待ちだったような。。。
少し待っても安くなるといいなと、、、そうすれば、BDレコーダーも
かえる期待が!
なんて思っています

書込番号:9942518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/08/02 14:25(1年以上前)

nicosy2さん こんにちは。
そうですよね。家電製品は買い時が難しいです(笑)
現行モデルが買い時になると新モデルが出て、
新モデルは高いから現行モデルを買おうとすると在庫がなかったり…。

どこかで「えいっ、今だ」と踏ん切りをつけるのが難しいですね。
急ぎで必要なのでなければじっくり商品と時期を見定めるといいですね。
9月〜10月にかけて各メーカーとも新商品を出してくるでしょうから
現行モデルは今〜8月くらいに在庫整理に入るものが増えます。
ものによっては処分価格的な格安で購入できる場合もあります。

ちなみにパナのBDレコは新商品の予約が始まっており、
現行モデルの値下げ(そして品切れ)が始まっている店舗もありますよ。

書込番号:9942904

ナイスクチコミ!0


スレ主 nicosy2さん
クチコミ投稿数:31件

2009/08/02 15:14(1年以上前)

本当に買い時というのも難しいですね
実は私も一旦こだわり始めると、とことん調べつくし
必ず納得のいくものを!
という買い方をしてしまうのですが、
だんだんそれにも疲れてしまい
誰かのおすすめを これっ!!
っていうのを買ってしまいたい気持ちになってたのです
・・・そうはいえ、やっぱり違いは気になるし、
実際調べれば調べるほど、必ず違いがでてきますね
そしてまた、悩む
それも楽しみの一つだったりするのですが
 そうですか、今月はある意味区切りの時期、なんですね
来月くらいから新しいのがでて、なんとそんな予約まで
されてるかたもいらっっしゃる のですね すごい
私は最新はいいので、安くなって欲しいと、期待しております
またヤマダでも覗きにいってみようかな
でもうちの近所のヤマダ、本当にいけてないんです
接客も、サービス精神ないし 安くしてもらおうとかけあっても
一言むりです! ってね
値段さがってればいいのになあ

書込番号:9943079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2009/08/03 20:42(1年以上前)

失礼ながら、私はスレ主さんときっと同じタイプで、そんなに機械に強くなくて、 でもしっかり調べて決めたいし、疲れても考え込んでしまうし、迷うし。じゃないですか?
私も32型のTVで悩んでます。
専門的な意見は言えないのであくまで参考まで。

私は一応アクオスにしようかと思ってます。(ビエラも捨てきってはいませんが)
それは単にアクオスの画面の方が目に優しい気がするから。
ビエラは目にきつく感じます。店員さんは調整しても元々の違いがあるからそこまで変わらないと言ってました。
横から見ないといけない配置でしか使用できないとか、頻度が多いなら、絶対ビエラだと思いますけど。
だから父親はその理由でビエラにしていました。

要は使う人の使う状況で決めたらいいんじゃないですか?

といいながらも私も迷いますけど。。

書込番号:9948523

ナイスクチコミ!0


スレ主 nicosy2さん
クチコミ投稿数:31件

2009/08/06 22:49(1年以上前)

かんchan さんも悩んでらっしゃるのですね
どちらかが飛びぬけて、何か違えば。。。
用途の違いと考えると、もしかしたらVIERAなのかもしれない
うちも実家では狭い部屋で、正面から見れる人は限られていて
私はいつもほぼ真横から。。。
まっすぐなんてみたことない(笑)
いつも正面からしかみていない妹は、言い切った!
だれが横から見る人いるの?と
自分だけがいいポジションで見ていることを自覚していない・・・
余談でしたが。。
そういう目的ならビエラかな
でも私も自分のを買わなきゃいけないし
アクオスのほうが、安い気がしますが聞いた話では
シャープは新作を出すがビエラはまだとの事
それで売り切りたい!?とか??
んんん。悩みます

書込番号:9962831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2009/08/07 18:50(1年以上前)

私も正直 nicosy2さん のコメント読んで返信した後に
悩み始めました。汗

優柔不断なんで シャープに絞っていれば かなり楽だったんですけどね。




この前初めて意識して 自宅に前々からあるアクオスの
横からの映像を見てみましたが、
比べるものがないと気になりませんでした。

結局 店頭で比べてみるのがいいですよね。
後、映像とか音とか 専門知識が詳しくなければ結局買ったら
大差なく気にならないかもしれません。

父の26型ビエラ届きました。格好いいですよ!
なので、単純に デザイン を重視するのも 結構あり?かと。

けど、アクトビラ?など 明らかにあるなしでは変わることに関しては
十分検討ないとですね。

私もそろそろ本腰入れて検討します☆



書込番号:9966198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/08/07 18:53(1年以上前)

今発売されている「家電批評」という雑誌
(コンビニでも売っています)で
薄型テレビ特集をしていましたので
参考にされてはいかがでしょう?

自分は立ち読みのみです(笑)

書込番号:9966211

ナイスクチコミ!1


hondaswwさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/02 00:28(1年以上前)

だいぶ日数たってるみたいですが…決まりましたか(^_^)?

もしまだなら、参考にして下さい。

ビエラに一票です(^_^)

…アクオス買ってたらすみません(-_-;)。

理由としては、家庭内での視野角って意外とバカに出来ないんですよ。

映画館みたいに1ヶ所に座って見続けるなら問題ないと思いますが、ちょっとトイレ、炊事、など動き回る事も多いと思いますので(^_^)。

あとSDカードも意外と良いですよ。

デジカメで撮った画像を家族でテレビを囲んで観れるのは、我が家でも楽しく利用してます(^_^)(笑)。

あっ私もビエラなので、余計にひいきしてるかも(^_^;)。

書込番号:10244416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32X1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32X1 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32X1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-L32X1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング