『PCモニターでの使用について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-L20C1 [20インチ]

IPS液晶パネルやコントラストAIを採用するハイビジョン液晶TV(20V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 VIERA TH-L20C1 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L20C1 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L20C1 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L20C1 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L20C1 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L20C1 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L20C1 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L20C1 [20インチ]のオークション

VIERA TH-L20C1 [20インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-L20C1 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L20C1 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L20C1 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L20C1 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L20C1 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L20C1 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L20C1 [20インチ]のオークション

『PCモニターでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L20C1 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L20C1 [20インチ]を新規書き込みVIERA TH-L20C1 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニターでの使用について

2010/01/09 19:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L20C1 [20インチ]

クチコミ投稿数:33件

こちらの液晶テレビをHDMIでPCと接続することは可能でしょうか?
可能でしたら、使用できる解像度の種類は何になりますでしょうか?
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:10757641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/01/09 19:52(1年以上前)

詳しくはわかりません。ですので私の発言をあてにしないように。
HDMIが差せるPCでしょうか? 無理ならDVI端子は可能ですか?
DVI→HDMI変換コネクタを購入すれば可能なはずです。
解像度はこのディスプレイが1366x768なのでこれ以上はできません。
PCモニタを購入すれば同じ値段でフルHDのものがあります。

書込番号:10757692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/01/09 20:11(1年以上前)

GokuraKUROさん 
さっそくのお返事ありがとうございます。
接続しようとしているPCにはHDMIとDVI両方あります。

以前液晶テレビに接続したときに、
OSが立ち上がれば画面表示されたのですが、
BIOS画面で、テレビ側の解像度が対応しておらず
表示されませんでした。

ヤマダ電機の広告に38,800円(エコポイント7000点+買い替えリサイクル3000点)
で出ていたため、FULLHDのPCモニターか、地デジチューナー付の
こちらと、どちらにしようか思案中です。

書込番号:10757782

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/01/09 20:26(1年以上前)

>HDMIでPCと接続することは可能でしょうか?

可能は可能。

ビエラリンク動作PCということでの情報は有りますから。

ビエラリンク接続パソコン 動作検証結果
http://panasonic.jp/support/tv/connect/code/px80_lx80_lx8_pc.html


>使用できる解像度の種類は何になりますでしょうか?

問題はこちら。
HDMI接続時の解像度が簡易取説を含めて公開されていないこと。
(テレビ内のガイド機能(電子版の詳細取説)なら載っているかも?)

公式には、AV規格で有る480i/480p(640/720x480)/1080i/720p(1280x720)/1080p(1920x1080)のみ。
1080p(1920x1080)でも表示はする可能性が高いですが、Dot by Dotでは無いので、フォントの視認性は悪いでしょう。

C1/X1/R1のどのシリーズか記憶が無いですが、1360x768の解像度設定で出来たと報告が有った様な記憶が・・・


なぜ、液晶テレビにPCを接続しよう(目的)としているか、現在のPCの環境等、書き込み内容からは読めませんが、安易に兼用と考えているならお勧めは出来ません。

GokuraKUROさんが言う様に、表示能力は画素:1366x768しか無く、同サイズの液晶モニタが、もっと上の解像度を表示出来ます。

また、動画に最適化されている液晶テレビの場合、どうしても静止画主体のPC画面の表示には向いていません。
まあ、他機種でも、十分な画質と報告されているので、ぱぱぱぱぱぱ@さんの要求品質次第の面が有りますが・・・


書込番号:10757849

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/01/09 20:32(1年以上前)

>FULLHDのPCモニターか、地デジチューナー付のこちらと、どちらにしようか思案中です。

個人的には、「FULLHDのPCモニター」+デジタルチューナー機器の組合せを勧めておきます。

22インチクラスのオーバードライブ回路内蔵の液晶モニタでも、残像はかなり出ますけど・・・

まあ、どちらを選択しても、一長一短有るので、ぱぱぱぱぱぱ@さんの優先度次第も有りますがね。


書込番号:10757881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/01/10 09:03(1年以上前)

m-kamiyaさん、ご回答ありがとうございます。

1360x768の解像度しか、公開していないのですね。

こちらの液晶テレビをPCのモニターとして検討する理由ですが、
23インチモニターのデスクトップが、最近子供に占拠されることが多く、
もう一台デスクトップPCを用意することにしました。
PCは既に入手ずみで、古い15インチモニターで使用しています。
23インチフルHDと比べると、さすがに15インチでは満足できず、
21インチ程度のモニターを探すことにしました。

こちらのテレビを候補にしたのは、PCを起動しないでテレビが見れるのと、
スピーカーが内蔵されているので、デスク周りがすっきりすると思ったからです。
また、将来的に、居間にある液晶テレビに接続している子供のゲーム機(Wii)を
接続替えできるのも理由です。

しかしながら、こちらのテレビのPC接続画面に満足できるか問題です。

地デジチューナーはメインPCのものを移植すればいいので、
PC専用モニターも検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:10760317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/01/12 10:01(1年以上前)

ぱぱぱぱぱぱ@さん、

うちにも新聞にヤマダ電機の折り込みチラシが。
REGZA 32A900S 67,800円(1/9〜1/15価格相談)、
AQUOS LC32E6S 68,800円(1/9〜1/15価格相談)、
AQUOS LC32DE5 79,800円(1/9〜1/15価格相談)、
REGZA 19A8000 37,800円(1/9)、
VIERA THL20C1 38,800円(1/10)、
REGZA 26A9000 59,500円(1/11)、
いずれも各店先着5台限りでしたね。

祖母がカラーボックスに収まるテレビの買い替え検討していたので、
私は、視野角の広いVIERA THL20C1をおすすめしたのですが、
祖父が長く使うなら、機能充実、画質綺麗で32インチクラスの大画面で5万円以下と
言い出し、結局買っていません。

書込番号:10772102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/01/12 22:29(1年以上前)

サフィニアさん ご返答ありがとうございます。

当方も結局、VIERA THL20C1を購入していません。
目がフルHD非光沢のPCモニターに慣れてしまっているので
PCモニターを購入することにしました。

もうすぐすれば、決算期になりますね。
以前ベスト電器で決算在庫処分(2月)で
価格.comの最安値より安く買えたことがあります。
エコポイント込みの実質5万ぐらいになれば、
私ももう一台ほしいです。

書込番号:10775155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/01/17 18:42(1年以上前)

結局ですが、
IIYAMA ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1
にしました。

書込番号:10798579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/01/18 00:20(1年以上前)

IIYAMA ProLite ご購入おめでとう。
うちの祖父祖母は、テレビを買うことに乗る気がないようです。
今が小型なテレビの在庫処分底値みたいだし、3月でエコポイント
制度が終わるかもしれないし、古いテレビはいつ壊れるかわからないし、
今すぐ買うでないにしても一度量販店とかで、どんなテレビが良いか
メボシをつけておいた方が良いんじゃない、 と話しても、
もっと待てばもっと安くなるとか、エコポイント制度が終わったら
その時はその時とか、機能充実で20インチで3万円以下とか
わけわからないこと言い出しています。
まあ、そうやっているうちにアナログ放送終了して、祖父祖母がテレビ
観れなくなれば後悔すると思うので、
もう、祖父祖母にテレビの話をするのはやめました。

書込番号:10800690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L20C1 [20インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L20C1 [20インチ]
パナソニック

VIERA TH-L20C1 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-L20C1 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング