μ-9000
ビューティーモード/顔検出機能/光学10倍ズームレンズを備えた薄型デジカメ(1200万画素)。価格はオープン
10倍の倍率にしてシャッターを普通に押すと、ボヤケテ写りました。
手ぶれ防止機能はいれました。
1倍の倍率でも、半押しをして、ピントが合ったのを確認してからシャッターを押さないと
ピントが合いません。
皆さんはいかがでしょうか?
ちなみに、カードはマイクロSDを使っていますが、これが影響しているのでしょうか?
書込番号:11192921
1点
使った事はないですが、最近のは「お任せモード」がオートで付いていて、
色んな場面に合わせて自動で設定を変えますが、それがスムーズにいかないときは、
若干時間がかかる印象ですので、Pモードなどで撮ってみると違うかもしれません。
それでもだめならわかりません(^^;
どちらにしても、半押しをして、ピントが合ったのを確認してからシャッターを押さないとダメだと思います…
書込番号:11195282
1点
随分お値打ちになっているので、買ってみても良いかなぁなんて思ってますが・・・。
店頭で触った時には、ストレスのないフォーカス速度でしたよ。
望遠では若干遅くなりますが、それは多くの他機でも同様ですし、満足できる速度でした。
ただし説明書に記載されているように、半押しでピント合わせ→全押しで撮影です。
ねねここさんが言われるように、シーン認識などでもたつく可能性もあるかも知れませんし、コントラストの低い被写体だと合いにくいかも知れませんね。
一気押し(全押し)した時に、ちゃんとピント合わせしてから撮影するカメラ、ピント合わせをせずに撮影するカメラ、広範囲でピントが合いやすいパンフォーカス設定になって撮影するカメラなど色々あるようです。
μ9000がどうかは知りません。
書込番号:11195312
![]()
0点
ありがとうございました。
カメラによってちがうのですね...
これだと、素人はかなりの確立で、ピンボケを起こすと思いますよ。
人に貸すときは注意します。
書込番号:11197361
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > μ-9000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 3 | 2017/10/27 3:10:15 | |
| 12 | 2011/04/29 12:37:49 | |
| 3 | 2010/08/18 10:04:40 | |
| 2 | 2010/07/20 1:59:46 | |
| 4 | 2010/05/21 21:33:17 | |
| 3 | 2010/04/06 21:32:33 | |
| 0 | 2010/02/22 3:10:40 | |
| 4 | 2010/04/03 23:55:48 | |
| 3 | 2010/02/27 23:38:31 | |
| 2 | 2010/02/07 16:10:48 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








