『動画撮影時のズームについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

μ-9000

ビューティーモード/顔検出機能/光学10倍ズームレンズを備えた薄型デジカメ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 μ-9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-9000の価格比較
  • μ-9000の中古価格比較
  • μ-9000の買取価格
  • μ-9000のスペック・仕様
  • μ-9000のレビュー
  • μ-9000のクチコミ
  • μ-9000の画像・動画
  • μ-9000のピックアップリスト
  • μ-9000のオークション

μ-9000オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • μ-9000の価格比較
  • μ-9000の中古価格比較
  • μ-9000の買取価格
  • μ-9000のスペック・仕様
  • μ-9000のレビュー
  • μ-9000のクチコミ
  • μ-9000の画像・動画
  • μ-9000のピックアップリスト
  • μ-9000のオークション

『動画撮影時のズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-9000」のクチコミ掲示板に
μ-9000を新規書き込みμ-9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

動画撮影時のズームについて

2009/04/07 09:48(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ-9000

スレ主 satoikeさん
クチコミ投稿数:98件

10倍ズームでコンパクト、値段も結構下がってきているので興味を持って見ています。
動画も10倍ズームで撮れたらと思っているのですが、メーカーサイトを見ましたがよくわからないので教えていただければ幸いです。

1. 光学ズームは動画撮影時は固定でしょうか。例えば、10倍ズームにして、動画を開始したらずっと光学は10倍のままでしょうか、あるいは1倍にリセットされてしまうのでしょうか

2. デジタルズームは動画撮影中調整できるのでしょうか。

このカメラで1,2が無理な場合、光学ズーム或いはデジタルズームが動画撮影中に使える高倍率コンデジでおすすめがあれば教えていただければ幸いです。

書込番号:9360262

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/07 10:44(1年以上前)

パナのTZ7が、動画撮影中に光学ズーム可能なようです。

http://panasonic.jp/dc/tz7/movie_photographing.html

書込番号:9360410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/04/07 11:33(1年以上前)

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX1/feature_8.html

SONY HX1はできるようです。H50もできた気がします…

書込番号:9360523

ナイスクチコミ!0


スレ主 satoikeさん
クチコミ投稿数:98件

2009/04/07 13:51(1年以上前)

ありがとうございます、TZ7とHX1もまだまだ高いですね、30,000円を切ってくれるとうれしいですが。光学できなくても、デジタルズームだけでも出来る機種で安いものがあるとうれしいんですが。

書込番号:9360921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/07 14:15(1年以上前)

μ-9000でも動画中にデジタルズームなら出来るようですよ。

書込番号:9360991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/04/07 22:35(1年以上前)

H50ですが、動画中光学ズームは出来ます。同じくデジタルズームは・・・・・・
出来るのかなぁ。マニュアル見てないけど、出来そうに無いような・・
誰かぁっ!

書込番号:9363059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/04/08 00:37(1年以上前)

手に入ればTZ5も光学ズームできますね…
でも音が…
音を考えるとTZ7の方が幸せになれます。

あとはキヤノンのSX1IS,SX10IS,S5ISも動画で光学ズームが
使えます。

デジタルズームは画質が悪くなりますので使わない方が…

書込番号:9363880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件

2009/04/09 00:28(1年以上前)

μ-9000ですが、動画撮影中は光学ズームはできません。デジタルズームはできます。

書込番号:9368436

ナイスクチコミ!1


スレ主 satoikeさん
クチコミ投稿数:98件

2009/04/09 16:48(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます。
CanonのPowerShot SX200 IS も候補のひとつとして考えているのですが動画光学ズームできるのでしょうか。またパナのTZ7と同じような価格・仕様のように思うのですが、お互いどんな利点・不利などあるのでしょうか。値段的にはμ-9000ですが、ズーム以外にも大差あるようなら再考かなとも思っています。

書込番号:9370667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/04/09 20:14(1年以上前)

>>動画光学ズームできるのでしょうか
出来ないから候補に上げてません。

あとペンタックスのW60も動画撮影時にズームが出来ます。

カメラを選ぶ基準は人それぞれ…
画質などが一番重視されるでしょう。
自分でサンプルを見て、比較するのがいいでしょう。
高感度時の画質もウエートが大きいかと…
ここをカメラの発売日を参考に探してみて下さい。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review_backnumber/

書込番号:9371345

ナイスクチコミ!1


スレ主 satoikeさん
クチコミ投稿数:98件

2009/04/10 13:15(1年以上前)

Vistoryさん
ありがとうございます。同じように見えてもカメラ毎に結構仕様が違っているんですね。参考にさせて頂きます。

書込番号:9374147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ-9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
みっけもの 3 2017/10/27 3:10:15
オリンパスのカメラって・・・ 12 2011/04/29 12:37:49
書き込み禁止 3 2010/08/18 10:04:40
LABI1池袋モバイルドリーム館 2 2010/07/20 1:59:46
すみませんが教えて下さい 4 2010/05/21 21:33:17
ピントが合うのが遅いのですが? 3 2010/04/06 21:32:33
実際の画像は? 0 2010/02/22 3:10:40
パノラマ機能はどうですか? 4 2010/04/03 23:55:48
動画撮影の時間 3 2010/02/27 23:38:31
液晶面の保護面無し 2 2010/02/07 16:10:48

「オリンパス > μ-9000」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ-9000
オリンパス

μ-9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

μ-9000をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング