『広角もまずまず、光学ズームには感動!』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

μ-9000

ビューティーモード/顔検出機能/光学10倍ズームレンズを備えた薄型デジカメ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 μ-9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-9000の価格比較
  • μ-9000の中古価格比較
  • μ-9000の買取価格
  • μ-9000のスペック・仕様
  • μ-9000のレビュー
  • μ-9000のクチコミ
  • μ-9000の画像・動画
  • μ-9000のピックアップリスト
  • μ-9000のオークション

μ-9000オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • μ-9000の価格比較
  • μ-9000の中古価格比較
  • μ-9000の買取価格
  • μ-9000のスペック・仕様
  • μ-9000のレビュー
  • μ-9000のクチコミ
  • μ-9000の画像・動画
  • μ-9000のピックアップリスト
  • μ-9000のオークション

『広角もまずまず、光学ズームには感動!』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-9000」のクチコミ掲示板に
μ-9000を新規書き込みμ-9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 広角もまずまず、光学ズームには感動!

2009/06/14 15:43(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ-9000

スレ主 allure102さん
クチコミ投稿数:17件 μ-9000のオーナーμ-9000の満足度5

ずっとオリンパスで来ています。
これまではμ600を使用していましたが、広角でも35mm程度でしたので
室内での集合写真は苦手でした。
また遠景も迫力に欠けましたが、今度は28mmとなったおかげでかなり満足しています。

光学ズーム10倍は肉眼で見えないものまで確認できて驚きました。
またその際の手振補正も充分に有効です。
ご安心ください。

連続撮影もできて、動きの速いペットもナイスショットの1枚が選択できます。
なかなか便利です。
赤ちゃんのいる方は、微妙な表情を記録に残すのに役立つと思います。

重量的に多少重い気はしますが、ケチをつけても始まりませんのでヨシとします。(笑)
またmicroSDもメディアとして使えるようになりましたので、これもGoodです。

書込番号:9697945

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/14 17:08(1年以上前)

焦点距離やボディサイズからいいと思う機種ですが、カードがxDでは購入意欲がわかず
SD対応を待っています。

書込番号:9698278

ナイスクチコミ!1


スレ主 allure102さん
クチコミ投稿数:17件 μ-9000のオーナーμ-9000の満足度5

2009/06/14 19:46(1年以上前)

じじかめさん、、、

恐らくオリンパスはxDを捨てないと思いますよ。

せいぜい今回の microSDとの併用ではないでしょうか。

その意味おいては今回は進歩したんです。(笑)

書込番号:9698948

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/14 20:10(1年以上前)

オトモダチのフジはxD/SD対応にしてますし、オリンパスも
是非見習って欲しいと思います。

書込番号:9699074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/06/15 02:07(1年以上前)

28mm〜10倍は使いやすそうですね。
オリンパスは風景の色合いがよさそうです。
SDになるのもいいですが、いまや携帯電話の方がシェアが多いでしょうから、
microSDHCがダイレクトに使えてカメラ内のスロット転送が速くなれば良さそうですね(^^;?…

書込番号:9701241

ナイスクチコミ!0


スレ主 allure102さん
クチコミ投稿数:17件 μ-9000のオーナーμ-9000の満足度5

2009/06/15 08:18(1年以上前)

じじかめさん、、、

そうですね。

もはやxDは負け組は明らかですね。

私も不安になってきました。ブルル

書込番号:9701680

ナイスクチコミ!1


スレ主 allure102さん
クチコミ投稿数:17件 μ-9000のオーナーμ-9000の満足度5

2009/06/15 08:22(1年以上前)


ねねここさん、、、

確かにこのサイズで広角から光学10倍は便利です。

私は詳しくないのですが、転送スピードにそんなに不満は感じていないです。

SD専用機とのスピード差って、そんなにあるんですか?
 

書込番号:9701685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/06/21 12:51(1年以上前)

こんにちは。
10倍ズームは魅力ですね。
今つかっているカメラのオリンパス製なのですが、夜景が上手に撮れません。
HP等では三脚が必要とか・・・。 三脚なしではうまく取れないものなのでしょうか?
どうも、ぼやけて光が流れたり、ピントがあわなかったり・・・。三脚なしではそういうものなのでしょうかね。 きれいに撮れれば購入なのですが・・・。

書込番号:9734074

ナイスクチコミ!0


スレ主 allure102さん
クチコミ投稿数:17件 μ-9000のオーナーμ-9000の満足度5

2009/06/21 19:20(1年以上前)

ご近所のととろさん、

光学10倍ズームがどこまで必要かは、遠くのもの、例えば運動会などで我が子の小さな姿をアップで撮りたい時に非常に有効です。
手振れ補正機能も進歩しており、三脚は無用ですね。
でも夜景の場合はシャッタースピードが遅くなるので、倍率の問題ではなく、三脚はあった方が望ましい、そんな感じです。
以前使用していたμ600はブレブレでしたが、今回は三脚なしでもほぼ問題ありません。
お勧めします。

書込番号:9735922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/06/24 20:37(1年以上前)

allure102さん

参考になりました。
ありがとうございました。

夜景とかで、ふと写真取りたい時とかあるので三脚なしでも撮れるといいです。

書込番号:9751946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ-9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
みっけもの 3 2017/10/27 3:10:15
オリンパスのカメラって・・・ 12 2011/04/29 12:37:49
書き込み禁止 3 2010/08/18 10:04:40
LABI1池袋モバイルドリーム館 2 2010/07/20 1:59:46
すみませんが教えて下さい 4 2010/05/21 21:33:17
ピントが合うのが遅いのですが? 3 2010/04/06 21:32:33
実際の画像は? 0 2010/02/22 3:10:40
パノラマ機能はどうですか? 4 2010/04/03 23:55:48
動画撮影の時間 3 2010/02/27 23:38:31
液晶面の保護面無し 2 2010/02/07 16:10:48

「オリンパス > μ-9000」のクチコミを見る(全 264件)

この製品の最安価格を見る

μ-9000
オリンパス

μ-9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

μ-9000をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング