『デジタルズームの威力』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

μ TOUGH-8000

水深10mの防水性能/耐落下衝撃性能/光学3.6倍ズームレンズを備えたデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 防水カメラ:○ μ TOUGH-8000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ TOUGH-8000の価格比較
  • μ TOUGH-8000の中古価格比較
  • μ TOUGH-8000の買取価格
  • μ TOUGH-8000のスペック・仕様
  • μ TOUGH-8000のレビュー
  • μ TOUGH-8000のクチコミ
  • μ TOUGH-8000の画像・動画
  • μ TOUGH-8000のピックアップリスト
  • μ TOUGH-8000のオークション

μ TOUGH-8000オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • μ TOUGH-8000の価格比較
  • μ TOUGH-8000の中古価格比較
  • μ TOUGH-8000の買取価格
  • μ TOUGH-8000のスペック・仕様
  • μ TOUGH-8000のレビュー
  • μ TOUGH-8000のクチコミ
  • μ TOUGH-8000の画像・動画
  • μ TOUGH-8000のピックアップリスト
  • μ TOUGH-8000のオークション

『デジタルズームの威力』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ TOUGH-8000」のクチコミ掲示板に
μ TOUGH-8000を新規書き込みμ TOUGH-8000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 デジタルズームの威力

2009/10/27 23:42(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ TOUGH-8000

クチコミ投稿数:131件
当機種
当機種
当機種
当機種

28mm

デジタルズーム

クレーン

晴天接写

画質自体は同系のパナソニックが綺麗。土方監督用途なので華奢でお上品デジカメは使えない。防水系の中で最高価格だったが最高品質ではないと思う。
電池も単三型のエネループは必要条件だと思う。
晴天下なら結構綺麗だが露出ホワイトバランスともやや不満。タップコントロールは面白いがすぐ飽きる。
オリンパスのデジカメは5年前にも買ってそのデジタルズームに驚いたが今回更に倍率が飛躍的に向上してる。
高画素をズームで切り取るというのはどこでも採用しているのかどうか判らないが素晴らしいアイディア。光学式手ぶれ補正並みに画期的技術で使い勝手が良い。デジ一眼でも是非採用してほしい。

書込番号:10379132

ナイスクチコミ!2


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/10/28 08:19(1年以上前)

最近は現場用につかえるタフなコ増えましたね。

デジタルズームはPCトリミングで対応できるので必ずしもいらないんだはず。

書込番号:10380373

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/28 10:50(1年以上前)

デジタルズームを使うと、2倍で1/4相当の画質に落ちますので注意が必要かも?

書込番号:10380797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/10/28 11:31(1年以上前)

画素数が多いのでパソコンで切り出しています。
デジタルズーム・・・まず、使いませんね。あんな画質でも皆さん使っているのかぁ。

書込番号:10380954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2010/02/05 05:19(1年以上前)

別機種
別機種

背面液晶擦れ

背面液晶擦れA

最高画素で撮影していればトリミングで対応出来るのですが、通常せいぜい2〜3メガ程度で撮影しているもので、そもままカメラ任せで高画素切り取りに移行してくれるデジタルズームは重宝しています。2枚目の画質はヒドイものですが、1枚目と同じ位置からの撮影ということを踏まえると素晴らしい技術だと思います。
写りでいうと好条件のはずの3枚目の方が納得出来ないような。4枚目は十分満足。


さて画像追加。といっても携帯画像だが、背面液晶がこすれて見難い。売値3万円以上もするカメラなのでその辺は工事用途も期待したいところ。
それと設定メニューはデータ初期化が一番上で危ない。また、カメラ任せだと逆光で山を撮っても発光するのは撮影者がバカっぽくて気になる。さらに充電器がついてなく本体充電なのにケーブルが特殊でその辺に売ってない。
別途、充電器と電池を追加購入するべきかもしれないが、写りがこの程度なので迷う。
公共工事写真は画像サイズ規定があり、1Mから撮れるのはオリンパスくらいなもの。
それで売れてる面もあるはずなので、他社も追随して欲しい。

書込番号:10889413

ナイスクチコミ!0


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/10 18:02(1年以上前)

液晶の擦れは現場用であろうとなかろうとそんなモノです。
普通用途のよりは割れ難くなってる程度なので新品購入後などには保護フィルムを貼ってください。

書込番号:10917975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ TOUGH-8000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池マークのレッドゾーン 0 2013/01/05 11:45:29
防塵はイマイチ? 2 2010/10/24 12:09:50
パソコンに接続しても認識されない 4 2010/08/27 1:11:18
交換 4 2010/08/17 14:03:28
特殊ミニUSBケーブル 1 2010/07/03 22:55:13
僕も19800で購入しました 0 2010/03/29 23:38:34
ヤマダ池袋総本店にて 2 2010/04/03 9:42:56
水中撮影について 5 2010/07/21 23:46:20
充電中の使用 4 2010/07/22 7:59:15
防水プロテクターについて教えてください 3 2009/11/24 18:43:42

「オリンパス > μ TOUGH-8000」のクチコミを見る(全 248件)

この製品の最安価格を見る

μ TOUGH-8000
オリンパス

μ TOUGH-8000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

μ TOUGH-8000をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング