『初期不良?』のクチコミ掲示板

2009年 1月29日 発売

μ TOUGH-6000

水深3mの防水性能/耐落下衝撃性能/光学3.6倍ズームレンズを備えたデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 防水カメラ:○ μ TOUGH-6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ TOUGH-6000の価格比較
  • μ TOUGH-6000の中古価格比較
  • μ TOUGH-6000の買取価格
  • μ TOUGH-6000のスペック・仕様
  • μ TOUGH-6000のレビュー
  • μ TOUGH-6000のクチコミ
  • μ TOUGH-6000の画像・動画
  • μ TOUGH-6000のピックアップリスト
  • μ TOUGH-6000のオークション

μ TOUGH-6000オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月29日

  • μ TOUGH-6000の価格比較
  • μ TOUGH-6000の中古価格比較
  • μ TOUGH-6000の買取価格
  • μ TOUGH-6000のスペック・仕様
  • μ TOUGH-6000のレビュー
  • μ TOUGH-6000のクチコミ
  • μ TOUGH-6000の画像・動画
  • μ TOUGH-6000のピックアップリスト
  • μ TOUGH-6000のオークション

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ TOUGH-6000」のクチコミ掲示板に
μ TOUGH-6000を新規書き込みμ TOUGH-6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2009/08/17 18:10(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ TOUGH-6000

スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 μ TOUGH-6000のオーナーμ TOUGH-6000の満足度4

先月末に購入しましたが、本日使用する為電源ボタンをONにしたところ「ピピピピピ・・・」とアラーム音が鳴り電源が落ちました。
再生モードでは問題無いのですが撮影モードに切り替えると電源が落ちてしまいます。
バッテリーをフル充電にして再度試しましたが、症状が変わらなかった為に購入店に持ち込みました。
店員がオリンパスのサービスに問い合わてくれましたが、今日までお盆休みということで原因分からず。
結局購入後1カ月以内でしたので初期不良?で新品交換となりました。

オリンパスのコンデジはこれで4台目ですが、初めてのトラブルです。
まあ精密機械ですからオリンパスに限らず、他メーカーでもこのような事もあるでしょう。
新品交換となったし、商品自体には満足しているので”悪”をつけるのはちょっと厳しいかなとは思いましたが・・・

実はトラブった個体の液晶には3ヶ所ドット落ちがあったのですが(購入後暗闇で撮影しようとして初めて気付いた)、ドット落ちは不良品では無いということで交換は諦めていましたので、新品交換になりちょっとラッキーだったりしますw
だとするとレポートは”悪”→”良”に変えなくてはいけませんかねwww

書込番号:10011195

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/17 18:42(1年以上前)

>結局購入後1カ月以内でしたので初期不良?で新品交換となりました

購入して1ヶ月経っても初期不良で新品交換してくれるのは本当に良心的なお店ですね。
通常は7〜10日程度でしょう。
そういうお店は大切にして、末永く付き合いたいですね。

書込番号:10011323

ナイスクチコミ!0


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 μ TOUGH-6000のオーナーμ TOUGH-6000の満足度4

2009/08/17 20:53(1年以上前)

m-yanoさんこんばんは

私も修理になると思っていたので交換してくれると言われて少々驚きました。
しかも同じ物が在庫でなかったので他店舗に問い合わせてくれました。
近くの店にあったので取り寄せてくれるということでしたが、すぐに使いたかったのでそちらの店舗まで直接出向き交換となりました。
差額を出せば他機種への交換もOKでしたがμTOUGH-6010も在庫が無かったので6000の交換を選択しました。

おっしゃる通りでこれだけ親身に対応してくれるなら、少し高くてもまたこちらで購入しようと思いました。

ちなみに購入店舗はケーズデンキ 千葉ニュータウン本店です。

書込番号:10011899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 μ TOUGH-6000のオーナーμ TOUGH-6000の満足度5

2009/08/18 00:06(1年以上前)

ドット抜けも解消できてよかったですね。

親切なお店とは今後も良い付き合いができそうです!

6010も基本機能は変わってないので追い金までする必要は無いと思いますよ♪

書込番号:10013219

ナイスクチコミ!0


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 μ TOUGH-6000のオーナーμ TOUGH-6000の満足度4

2009/08/18 08:15(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん、おはようございます。

>ドット抜けも解消できてよかったですね。

本当におっしゃる通りです。
今まで何台も携帯やデジカメ等買ってきましたが、ドット抜けの商品が来たのは初めてだったので、外れくじを引いてしまった様な心境でした。
でもプールで1度使ったら、このカメラでしか撮れない写真がいっぱい撮れて愛着もわきました。

6010の画素数アップに興味はありませんが、赤のボディカラーと、マジックフィルターの中の「スケッチ」という機能(プリントアウトして塗り絵ができる)にちょっとひかれてしまいした。



書込番号:10014017

ナイスクチコミ!0


忙中閑さん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/15 13:42(1年以上前)

UPowerさんこんにちは

メモリーカード認識の裏技があるとは驚きました。
結果的には、やはりカードの相性のようですね。
私も前記以来、全く問題無くなり、
当初購入したmicroSDは携帯電話用として使い、
使い始めの症状は何だったのか?という気持ちです。

随分安くなりましたね。
画質も操作速度も正直 3〜4年前のデジカメの印象ですが ★
普通のデジカメでは使用できない悪環境でも撮影できるのは ★★★★★ですね。
毎日カバンに入れて持ち歩いており、重宝しております。

しかしペンEもいいけどせっかく防水・耐衝撃分野強いんだから、
その辺生かしたコンデジでもっとがんばればいいのになあオリンパスさん。

書込番号:10157013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/08/12 19:07(1年以上前)

>先月末に購入しましたが、本日使用する為電源ボタンをONにしたところ「ピピピピピ・・・」とアラーム音が鳴り電源が落ちました。
再生モードでは問題無いのですが撮影モードに切り替えると電源が落ちてしまいます。

これと全く同じ現象が買って1年経って起きました。
2日前にいきなり・・・。
箱根の旅行中に故障して、写真撮れずでした。
全然タフじゃないですわー。

書込番号:11753593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ TOUGH-6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今年も無事に夏を越せました。 6 2014/08/20 1:53:58
最悪です。 5 2013/08/09 11:54:37
電池の残量 1 2010/07/12 18:02:48
この機種を購入して失敗でした(カード相性、動画音声、他) 2 2010/06/17 21:32:58
新宿ビックカメラ 3 2010/04/25 0:03:45
有楽町ビックカメラ 1 2010/04/12 22:08:43
手ぶれ 3 2010/01/01 0:48:31
こちらを販売しているお店 または類似商品 4 2009/12/03 23:35:30
フリーズします 3 2009/11/17 22:07:17
C-3030Z以来の久しぶりのOLYMPUS製品… 1 2009/10/27 0:59:50

「オリンパス > μ TOUGH-6000」のクチコミを見る(全 291件)

この製品の最安価格を見る

μ TOUGH-6000
オリンパス

μ TOUGH-6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月29日

μ TOUGH-6000をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング