『購入迷っています!!』のクチコミ掲示板

2009年 1月29日 発売

μ TOUGH-6000

水深3mの防水性能/耐落下衝撃性能/光学3.6倍ズームレンズを備えたデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 防水カメラ:○ μ TOUGH-6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ TOUGH-6000の価格比較
  • μ TOUGH-6000の中古価格比較
  • μ TOUGH-6000の買取価格
  • μ TOUGH-6000のスペック・仕様
  • μ TOUGH-6000のレビュー
  • μ TOUGH-6000のクチコミ
  • μ TOUGH-6000の画像・動画
  • μ TOUGH-6000のピックアップリスト
  • μ TOUGH-6000のオークション

μ TOUGH-6000オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月29日

  • μ TOUGH-6000の価格比較
  • μ TOUGH-6000の中古価格比較
  • μ TOUGH-6000の買取価格
  • μ TOUGH-6000のスペック・仕様
  • μ TOUGH-6000のレビュー
  • μ TOUGH-6000のクチコミ
  • μ TOUGH-6000の画像・動画
  • μ TOUGH-6000のピックアップリスト
  • μ TOUGH-6000のオークション

『購入迷っています!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ TOUGH-6000」のクチコミ掲示板に
μ TOUGH-6000を新規書き込みμ TOUGH-6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

購入迷っています!!

2009/02/07 02:04(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ TOUGH-6000

クチコミ投稿数:8件

本日、量販店にて実際、動作させていただいたのですが、手にもフィットしていい感じでした。防水機能よりも耐衝撃機能が魅力に感じています。これまで、2台程、床に落としてしまって、ジャンクにしてしまっているので・・・。主な使用目的は、オークション出品様の商品撮影です。【希望機能】@耐衝撃 A手ぶれ防止 Bマクロ撮影2p以下 です。他にこんな機能のデジカメってあります?耐衝撃に関しては、別売りのプロテクターを付けて撮影可能なデジカメでも良いなあーと思っています。ちょっと昔の機種ですが、SONY Cyber-Shot DSC-T9
なんかはどうなんでしょうか? 現在は OLYMPUS SP-700 を使っているのですが、どうも画質がざらついた感じで写ってしまうので、買い替えを検討中です。 TOUGH-6000 を購入された方で、使い勝手、画質等の詳細を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

書込番号:9052563

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/02/07 07:49(1年以上前)

>OLYMPUS SP-700 を使っているのですが、どうも画質がざらついた感じで写ってしまうので

ISO感度が上がって高感度ノイズが出ているからだと思います。
低感度に固定して撮影するとノイズは気にならなくなると思います。
ただシャッタースピードが遅くなるので、手ブレする場合は三脚を使って下さいね。

書込番号:9052996

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/02/07 11:36(1年以上前)

>主な使用目的は、オークション出品様の商品撮影です。

三脚+照明を購入された方が良いと思います。
ISO感度は最低値に固定し、照明を2灯以上当てて影を取り、三脚(+セルフタイマ)を使ってぶれないように撮影すれば、どんなカメラでもきれいに写ると思います。

>マクロ撮影2p以下

多くの機種で、マクロ撮影の距離表示はワイド端(広角側)の場合が多いです。
実際の撮影で、そんなに近寄ったら、カメラの影が出たりします。

テレ端(望遠側)でいかに寄れるか?の方が、意味のある数値になります。
また、広角側では、像に歪みが出たり、形状が誇張されたりもします。

広角側ではなく、標準域〜望遠側で撮ることをお勧めします。
(オリンパスのスーパーマクロでは、焦点距離が固定されますが、50〜60mm(相当)の標準域です。)

もし、被写体が、1cm程度以下の小さなものの場合、撮影レンズの前に、虫眼鏡(凸レンズ)をかざすことで、大きく写せます。
このような撮影でも、三脚が有ると便利です。
\100ショップ・ダイソーなどの安価な虫眼鏡では、中心部はそこそこですが、周辺部の画像は悪いです。(遊び半分なら良いでしょう。)

書込番号:9053749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 μ TOUGH-6000のオーナーμ TOUGH-6000の満足度5

2009/02/07 20:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スーパーマクロ

なんとなく景色

日常スナップ

>マクロ撮影2p以下

先日スーパーマクロ実験したのが保存されてましたのでアップします。
被写体は缶コーヒーの上についてたオマケのチョロQです。黒い台座=缶の直径なんでかなり小さいです。
本体⇔被写体の距離2cm以内でもAF作動しました。これだけスジまで細かく写れば文句ないかと思いますよ^^

あとは、日常的なスナップがあったんでアップしてます。

以上、写真は参考になるかわかりませんが、防水防塵なので出かける時、気軽に持ち出せるのでとても気に入って使ってます。

耐衝撃ですが、外観キレイすぎてどうしても大事に扱ってしまいます。接地部分をゴム素材にする等してほしかったなーと思います。個人差あるかと思いますが、液晶を下にして机に置くと液晶が接地します。レンズ面を下にして置くと塗装部とレンズ周りのメッキ部が接地します。。。
タフだし裸で持とう、と思ってましたが過保護にケース買おうかな〜と思ってます。今のところ気になるのはそれ位です。





書込番号:9055813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/02/07 22:19(1年以上前)

m-yanoさん
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:9056653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/07 22:22(1年以上前)

影美庵さん
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:9056672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/07 22:28(1年以上前)

happy-islandさん 
ありがとうございます。
綺麗に撮影されていますね!!
スーパーマクロの写真ですが、これはズームを使用せずに撮影されたのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
因みにカラーは何色を選ばれましたか?どの色も綺麗なので迷っています。

書込番号:9056721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 μ TOUGH-6000のオーナーμ TOUGH-6000の満足度5

2009/02/07 23:22(1年以上前)

junko530404さん お褒めの言葉ありがとうございます^^今後の励みにしたいと思います

今試してみたのですが、AFをスーパーマクロに設定中、ズームボタンをさわると「現在この操作は無効です」と表示され操作不能になります。なので焦点距離は固定なのだと思います。

>因みにカラーは何色を選ばれましたか?
発売前、ネット画像で見る限りではホワイトかオレンジと思っていたのですが、量販店で見たとき、ホワイトかブルーだなと思いまして、最終、傷や汚れを考えてブルーにしました。どの色も綺麗ですよね〜。






書込番号:9057077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/02/07 23:47(1年以上前)

happy-islandさん 
ありがとうございます。
やっぱり、ブルーが綺麗ですよねー!
参考にさせていただきます。

書込番号:9057258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ TOUGH-6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今年も無事に夏を越せました。 6 2014/08/20 1:53:58
最悪です。 5 2013/08/09 11:54:37
電池の残量 1 2010/07/12 18:02:48
この機種を購入して失敗でした(カード相性、動画音声、他) 2 2010/06/17 21:32:58
新宿ビックカメラ 3 2010/04/25 0:03:45
有楽町ビックカメラ 1 2010/04/12 22:08:43
手ぶれ 3 2010/01/01 0:48:31
こちらを販売しているお店 または類似商品 4 2009/12/03 23:35:30
フリーズします 3 2009/11/17 22:07:17
C-3030Z以来の久しぶりのOLYMPUS製品… 1 2009/10/27 0:59:50

「オリンパス > μ TOUGH-6000」のクチコミを見る(全 291件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ TOUGH-6000
オリンパス

μ TOUGH-6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月29日

μ TOUGH-6000をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング