『サブウーハー』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

DEH-P640

有機ELディスプレイやCD/USB/チューナー搭載WMA/MP3/AAC/WAV対応メインユニット。価格は31,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P640のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P640の価格比較
  • DEH-P640のスペック・仕様
  • DEH-P640のレビュー
  • DEH-P640のクチコミ
  • DEH-P640の画像・動画
  • DEH-P640のピックアップリスト
  • DEH-P640のオークション

DEH-P640パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • DEH-P640の価格比較
  • DEH-P640のスペック・仕様
  • DEH-P640のレビュー
  • DEH-P640のクチコミ
  • DEH-P640の画像・動画
  • DEH-P640のピックアップリスト
  • DEH-P640のオークション

『サブウーハー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P640」のクチコミ掲示板に
DEH-P640を新規書き込みDEH-P640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーハー

2009/12/22 16:06(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P640

スレ主 pw10さん
クチコミ投稿数:27件

購入を検討して、カロのHPで取説を見たのですが、スピーカーのリア出力をSWにするかオールレンジにするか選択できるようですが、内臓アンプでSWをならす2.1ch使用(実際にはSW2発?)になるのでしょうか?

また、もしそうなら16cmクラスのオールレンジスピーカーをSW代わりに使用して音質的に低音の補強は期待できるのでしょうか?

詳しい方いたらご教授お願いします。

書込番号:10668658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/12/22 16:22(1年以上前)

こんにちわ^^。

RCAのプリアウト接続無しで、
通常のSPをSWとして、
使えるかって事ですか^^?。。。

書込番号:10668687

ナイスクチコミ!0


スレ主 pw10さん
クチコミ投稿数:27件

2009/12/22 16:47(1年以上前)

はい。そういうことです。

取説の書き方だとそのようにとらえたのですが…

三菱ミニカに乗っていて1人で乗ることが殆どなのでリアスピーカーはなくてもいいと…
その代わりにリアスピーカーをSW代わりに(補助的でいいので)使えるといいのかな〜
と思いまして^^;

書込番号:10668757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/12/22 17:07(1年以上前)

成る程〜^^。

通常の接続でリアだけ低音専用に、
したいって事ですね〜^^。

RCAプリアウトじゃ無いと、
(別途アンプ経由)
P640の方でクロス設定が出来ないので、
リアだけ低音ってのは残念ながら、
無理ですねー^^;。

P01やP940等ではマルチ接続が出来るので、
通常の接続でも(内臓アンプ経由)、
個々のSPのクロス設定が出来るので可能ですが^^。

またP640でもラウドネス・バスブースト等の、
低音強調機能も有りますから、
出す気なら出せますよー^^♪。
(もっとも前後一緒ですけどね)

但し可也の低音はSPの設置が、
きっちりして無いと内装とSPが、
ビビって無理ですが^^;。
(もしもノーマルSPならば出し難いです)

もしも仰る様にしたければ、
リアRCA出力で別途アンプ経由で、
リアSPへ繋げばSWとして使えますが、
これもビビリ〜でしょうねー^^;。
(WX11A等のSWだけ買う方が安いし)
(もっともな低音がだせますしね)


書込番号:10668827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/12/22 17:29(1年以上前)

私も軽4のヴィヴィオとサンバーに乗っています。
USBメモリーの挿せるケンウッドのデッキに取り替えたので、中高域の明確化を図るため
ツイーターを前面ダッシュの左右に取り付けました、音源の定位がよくわかるいい音になりました。左右のバランスもセンターでよくなりました。ヴィヴィオは純正のスピーカーがダッシュについています。

低域ももう少し出ればいいなということでリアスピーカーを付けることにして只今製作中です。
テレビ用の高音のよく出ない10cmスピーカーとパッシブラジエターで密閉箱にしています。
リアトレーに載せて様子を見るつもりですが、シート下でどうなるかも調べます。
そのため小形の箱にしてパッシブラジエターで低音の増強を図るつもりです。

サンバーはドアスピーカーでしたがツイーターの取り付けでこれもいい音場効果が得られています、これも右を強めのバランス調整していたのがセンターでよくなりました、指向性が向上したのだと考えます。
ヴィヴィオの低音増強が成功すればサンバーのドアスピーカーをウーファーにしてみようと考えています。車用ではなく自作用のパーツが売っているオーディオショップでさがしてみます。
http://dp00000116.shop-pro.jp/
通販の楽天でボッシュマンという車用のオーディオ製品があります、セパレートタイプの2WAYスピーカーが少し安めで売っています。これもいいかな?と思います。

ヴィヴィオもサンバーも純正スピーカーのままツイーターを加えましたが、ツイーターの能率が85dBという悪いものでしたがデッキのトーン(イコライザー)調整だけでうまく釣り合いが取れています。高域の音圧が高すぎるとキンキンカンカンとして困ったことになります。
リアスピーカーはフェーダーで前後のバランス調整が出来るので、適当なものでも使えそうです。でも後ろからは高音が出すぎずに中低音が豊かに出るようなスピーカーがいいのではと思います。

サブウーファーの受け持つ音域は低い音なのでロック系統には適していても、私が聞くような音楽ではアンバランスになるのではと思います。
サブウーファーは専用アンプが内蔵されているのでアンプ駆動用の電源とデッキからプリ信号をRCAプラグで送ればいいだけです。

書込番号:10668895

ナイスクチコミ!0


スレ主 pw10さん
クチコミ投稿数:27件

2009/12/22 18:04(1年以上前)

詳しく教えて頂きありがとうございます。

そうだったんですか…クロスでLPFできないんですね…残念

WA11-Aはストリームで使っているので良品なのは知ってます^^
いいですよね!あれは!!安い、小さい、音がいい!

室内自体狭いので、デットニングだけでO.K.かな〜なんて考えも…
あまりお金をかけたくないので(11年選手ですから)

もう一度考え直しです

書込番号:10669023

ナイスクチコミ!0


スレ主 pw10さん
クチコミ投稿数:27件

2009/12/22 18:16(1年以上前)

神戸みなとさんありがとうございます。

現在はアルパインの10年くらい前のスピーカーSTS−***というセパレート12cm
のSPをフロント、リアはこれまた10年位前のカロの置き型(トランクをエンクロージャーにするタイプ)をリアトレイに置くだけという構築です。
デッキはアルパの10年前の1DIN+1DIN(MD+CD)です。

構築アイテム古いのです(笑)


iPodを有効活用しようと思って検討中なんです。

SP交換+デッドニングorデッキ交換かで悩んでて、取説見て、おや?
っと思ったのでした…

ボッシュマンはSWで裏切られたので、私的には信用度が低いです(汗)

書込番号:10669087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/12/22 18:29(1年以上前)

>P640の方でクロス設定が出来ないので、リアだけ低音ってのは残念ながら、無理ですねー^^;。
あまり知られてはいませんが、pw10さんがおっしゃている通り、内蔵アンプでサブウーファを駆動させることが可能です(明らかにパワー不足ですが)。パイオニアの昔からの伝統で、結構多くの機種で対応しています。ただ、リアスピーカが純正のままだとしたら、ビビってしまい、聴けるような音にならないかもしれません。
 ・1ch
 ・2ch
 ・1ch(パラレル)
の3通りの接続が可能です。
取り付け後、リアスピーカ出力の設定で「S/W」を選択してください。

オススメは2ch(ステレオ)です。この接続方法であれば、サブウーファに飽きたとき、本体の設定を変えるだけで通常のリアスピーカとして使用することが可能です。


書込番号:10669136

ナイスクチコミ!1


スレ主 pw10さん
クチコミ投稿数:27件

2009/12/22 18:51(1年以上前)

number0014KOさんありがとうございます。

やっぱり出来るんですか!?

でも天使な悪魔さんが言ってることって、SWに出来るけどLPFはできない…
から無理ということなのでしょうか?
だとしたら、フルレンジをSWがわりには結局のところできない?と…

できるけど、できない?????
それとも…
固定をしっかりすれば簡易的なSWができるってことになるんでしょうか?

そのあたりもう少し詳しく知りたいです。よろしくお願いします。



なんか、乱文になってしまいました。すみません。

書込番号:10669226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/12/22 19:21(1年以上前)

皆様こんばんわー^^。

≫number0014KO。
毎度超々お世話になっとります〜^^♪。

>リアスピーカ出力の設定で「S/W」を選択。
≫マジどすか^^?。
フルレンジのリア出力をSWとして遣れるんですね^^?。

≫pw10さん。
今からテストして来ます〜^^♪(笑)。
つーかRCAのSW殺さないと駄目かな^^;?。。。

書込番号:10669346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/12/22 19:36(1年以上前)

>SWに出来るけどLPFはできない…から無理ということなのでしょうか?
リアスピーカ出力をS/Wに設定して、S/WをONにすれば、LPFや出力レベルの調整もできるようになります。

>だとしたら、フルレンジをSWがわりには結局のところできない?と…
フルレンジであっても社外品で16cm以上のものが取り付けられていれば、とりあえず簡易的なサブウーファとしては使えると思います。

普通に接続しておけば設定の変更だけで使える機能なので、とりあえず使ってみて、まだ低音が不足しているようであれば、アンプ内蔵のサブウーファを追加する形でもいいかと思います。


>天使な悪魔さん
こんばんわ。

>フルレンジのリア出力をSWとして遣れるんですね^^?
サブウーファというよりは、高音と中音のないフルレンジスピーカという程度のものですが....

>つーかRCAのSW殺さないと駄目かな^^;?。。。
そのままでも問題ないはずですが...

書込番号:10669399

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/12/22 19:59(1年以上前)

テストして来ました〜^^。

これって有る意味普通の裏技ですかね^^(笑)。
確かに初期設定は出来ましたけど、
(バランスも前後しなくなるのですねー)
手動でSWオンにしちゃうとRCA接続のSWが音出ちゃう為に、
リア出てるかどーか解りませんでしたー(^^ゞ。

如何せん夜故w、
音出しながらリアハッチ空けて聞くと、
ヤバイ人に見られてしまうのでw、
(そーじゃ無くてもヤバイですけどw)
明日以降位にでも適当な駐車場で音具合聞いてみますー^^♪。


≫number0014KOさん。
これってやっぱりどっちも音出ちゃうのですかね^^?。

またまた一つお利巧さんにさせて頂きました〜m(__)mペコリ。


≫pw10さん。
大嘘付きでした〜御免なさい〜(^^ゞ。
HUの通常リア出力をフルレンジかSW選択かは知ってたのですが、
まさかSPをSWとして設定しちゃう何てのは、
盲点でした〜m(__)mペコリ。

上記の様に音具合は今度試して見ますね^^♪。。。

書込番号:10669475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/12/22 21:14(1年以上前)

>pw10さん
すみません。スピーカーの機種読んでませんでした。

>リアはこれまた10年位前のカロの置き型(トランクをエンクロージャーにするタイプ)をリアトレイに置く
フリーエアタイプの据置型スピーカ(多分3〜4Way?)の場合、ウーファは大きくても12cmクラスかと思いますので、少しキツイかもしれません。あとはトランクの響き次第なのですが、ミニカの薄いリアボードと密閉性の低いトランクではあまり期待出来ないかと思います。

まぁ、どうせタダで使える機能なので試してみてください。


>天使な悪魔さん
>これって有る意味普通の裏技ですかね^^(笑)。
説明書にも載っている「表技」です。
もっとも、使っている人を見たことがありませんが...

>手動でSWオンにしちゃうとRCA接続のSWが音出ちゃう為に、リア出てるかどーか解りませんでしたー(^^ゞ。
確かにサブウーファが強すぎて、ピンコード抜いておかないとわからないですよね。

>これってやっぱりどっちも音出ちゃうのですかね^^?。
たぶん...

>またまた一つお利巧さんにさせて頂きました〜m(__)mペコリ。
ほとんど使ったことがない機能なのであまり自信がありません。
大した情報でなくてスミマセン。

書込番号:10669812

ナイスクチコミ!2


スレ主 pw10さん
クチコミ投稿数:27件

2009/12/23 16:02(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
天使な悪魔さん。テストまでしていただいて恐縮です。
number0014KOさんLPFの情報など詳細感謝です。


できるとわかれば試してみる価値ありですね^^
ダメなら設定だけですぐに戻せるし…
リアSPはTS-A3でした。
16cmでした。
SP下を簡易バッフルとボードでふさいでリア足元に置こうと思っています。
どれくらいなるかはSPの性能等あるので過度な期待はせずに…

実現したらレポしたいと思います。
使ってみた人になります(笑)


本当に皆さんありがとうございました。感謝です。

書込番号:10673524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/12/23 16:16(1年以上前)

皆様こんにちわ^^。

≫pw10さん。
今から(煙草吸い終わったらw)、
買い物がてらスーパーに行きますので、
昨日の続きで再テストして来ますから、
もー少々お待ち下さいね〜^^w。。。

書込番号:10673581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/12/23 18:51(1年以上前)

≫pw10さん。

ご要望のテスト結果です^^。
(興味有ったので勝手に遣ってる図ですw)

・テスト車両Z32-2by2。
・HU:DEH-P630。
・F&R-SP:TS-C06A。
(Fドア/Rハッチバック上向き/F&R共々BOSEバスレフエンクロ改)
・SW:TS-WX11A。
・EQは0〜3レベル。
・HPF:50Hz。
・音源:HDD-WAV(浜田麻里)。
・音量:42レベル(結構大音量です)。
・その他の音源調整無し。

【R-SPをSW設定での感想】
リアRCA-SWをコントローラでゲインゼロにして、
HUのゲイン&LPFをMAXにした結果。
・F-SPが鳴ってると全く聞こえない位でした。
・外に出てR-SP近辺で聞いてみた所、
確かに2chでボヨンボヨン歪んだ音は出てましたが、
気持ちの良い音では無かったです。
・音としてのバランスは繋がりが無いです。
(高音・中音のみの低域抜けでした)
・LPFをもっと下げれば意外と使える鴨です。
(SPが耳元近辺位なら)
(又もっとパワー掛けられれば)


オマケ【R-SPをSW設定での感想】
RCA-SWをリア出力にもしてみました^^w。
(フルレンジで鳴らしたって事ですw)
当たり前ですが、こっちのが低音出てました^^w。


以上車種空間に寄っては、
状況が違うので何ともですが、
σ(・_・)わっちの車では残念な結果でしたが、
色々悪戯出来て勉強になりました〜^^♪。。。
(自分の肥やしになりましたw)

書込番号:10674223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pw10さん
クチコミ投稿数:27件

2009/12/24 08:51(1年以上前)

天使な悪魔さん!そこまでしていただいてありがとうございます。

取り付け環境がよくても、SWとして機能するレベルではないということがはっきりとわかりました。
普通に使った方が良く聞こえるということは、バランスはいいみたいですね^^

HU購入して、いろいろ模索してみます。
聞いていくうちに、SPも変えたくなりそう(・。・;

ちなみに…私は元来アルパイン好き(アルパ信者ではありません(笑)なのですが、最近のアルパはEQ調整などはimprintに任せっきりで、HUのみで調整できるものがなくなりました;
最終的に高くなってしまう…ナビに力をいれている結果なのでしょうか…?
残念です。

そのてんカロは今もステップアップ型にHUのグレードが存在して選びやすいですよね^^
好感が持てます。


詳細を教えてくださったnumber0014KOさん!
テストまでしてくださった天使な悪魔さん!!

ほんとうに感謝です。ありがとうございました。

書込番号:10677110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P640
パイオニア

DEH-P640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

DEH-P640をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング