『チューニング』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

DEH-P640

有機ELディスプレイやCD/USB/チューナー搭載WMA/MP3/AAC/WAV対応メインユニット。価格は31,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥30,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P640のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P640の価格比較
  • DEH-P640のスペック・仕様
  • DEH-P640のレビュー
  • DEH-P640のクチコミ
  • DEH-P640の画像・動画
  • DEH-P640のピックアップリスト
  • DEH-P640のオークション

DEH-P640パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • DEH-P640の価格比較
  • DEH-P640のスペック・仕様
  • DEH-P640のレビュー
  • DEH-P640のクチコミ
  • DEH-P640の画像・動画
  • DEH-P640のピックアップリスト
  • DEH-P640のオークション

『チューニング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P640」のクチコミ掲示板に
DEH-P640を新規書き込みDEH-P640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 チューニング

2010/01/30 00:46(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P640

クチコミ投稿数:92件

こんばんわ。

過去レスはみましたが、素人すぎて理解できてません。

640を設置、コアキシャルスピーカーを前後設置、アルパインサブウーハーRCAで設置しました。

現在CDでチューニング色々試してます。


現在

フェーダー/バランス無調整

イコライザー無調整

ラウンドネスはOFF

サブウーハーONでノーマル

バスブースター無調整
VSCはGroovyConcert

SLA無調整

ASLはOFF

です。

HPFは50〜125で選べるみたいですが、どれを選んだらいいのかわかりません。

サブウーハーのカットオフ周波数選択50〜125とレベル調節どれを選んだらいいのかわかりません。


周波数はどうすればいんでしょうか?

仮にスピーカーが80だとウーハーも80を選ぶものなんでしょうか?
Hz自体わかってないです(数字が低いのが低音なのか高音なのかすら・・・)


すいません、よろしくお願いいたします。

書込番号:10859096

ナイスクチコミ!0


返信する
ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2010/01/30 02:55(1年以上前)

過去に書いた自己流でのウーハーの調節方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8662984/

書込番号:10859498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/01/31 12:30(1年以上前)

こんにちは。

ぶる2さん、ありがとうございます。


一応過去レスをみて設定等は真似してみました。


しかしヘッドユニットは同じでも車種、スピーカー、ウーハー、聞く曲、が違うので自分の耳で決めていくしかないですね。


音に素人の自分にはなかなか煮詰めようがないです(涙)


今までは純正でしか聞いてなくて、今回640頑張って音よくしてみようと思ったですが。

書込番号:10865724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/01/31 17:15(1年以上前)

皆様こんにちわ^^。

≫ノーミスさん。
クロス値の意味は・・・、
HPF=設定周波数以上を鳴らす。
LPF=設定周波数以下を鳴らす。
Hz値が多い程高音ですね^^。

SW側の基本設定は・・・、
付属コントローラのゲインとLPFは、
ダイアルをMAXに設定する。
(RCA接続ならHUの方で調整出来るので)
(LPFはHUの方が優先されます)
(ゲインはSWの出力性能内で両方が加減算される)

HU側でのLPFとゲイン設定は・・・、
LPFはバスドラを全域出したければ80Hzが、
個人的お勧めです^^。
(これ以下はショボクなるし、これ以上はベース音が耳障り)
ゲイン設定は個人的には-6にして有ります^^。
(EQ少々調整とボリューム50位で他は全部オフの時)

HU側でのHPF設定は・・・、
バスブーストやラウドネス入れて無ければ、
オフでもOKですが可也低い低音出すと、
余程の取付して無いとベースが共鳴するので、
50Hzに個人的にはしてます。
(一般的にはSWとの繋がり考慮してLPFと同値が多いみたいです)

因みにWFもSWも低音出すと、
音が干渉してSWの低音が打ち消されるので、
WFはMidとして使うのが良い鴨です^^。
(ここでHPF等が役に立つと)

因みに因みにHUもSWもWFもエージングが、
完了して無いと良い音は出ないと思います^^w。
(この時EQフラット近辺では聞くに絶えないかとw)

エージング完了する迄は音が曇ってて、
抜けが悪くてって感じで結構無茶に、
EQ弄ったりVSCオンしたりして、
鳴らしてました^^w。

その内聞いてると音が変わってくる筈ですから、
その時に都度調整してくしか無いですねー^^;。
(σ(・_・)のC06Aの場合150H位で完全に鳴る様になって来た)

携帯なのに長文失礼m(__)mペコ。。。

書込番号:10866990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/01/31 19:57(1年以上前)

こんばんは。

天使な悪魔さん、ありがとうございます。


Mzが低いほど低音なんですね、無知ですいません(涙)


640の過去質問に「チューニング」ってタイトルがあったのをみたんですが理解しきれず質問してしまいました。
サブウーハーはゲインとMzは最大にしてます、RCAで接続してるんでヘッドユニットで調節してます。

WFってのが何かわかりません、前後の文章から考えると前後のスピーカーかなぁ?と。


エージングはやはり大事なんですね、フロントリアスピーカーは二個一万円ぐらいのなんでこんなもんかと思ってました。


今はフロントリア80でサブウーハー80にしてます。

でもサブウーハーの低音がなんかつけ足したみたいな感じがしてます。

一体感がない?って言ったらいんでしょうか。

サブウーハーってそんなもんなのかもしれないし・・とかサブウーハーが安物だからかなぁと思ってみたり。


今回はヘッドユニット買って少しは勉強にはなりました、WAVやWMAすら知りませんでしたから(プロレス団体か世界なんたら機構?って一瞬思いました)



文章下手&長文すいませんm(__)m




書込番号:10867778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/01/31 20:07(1年以上前)

すいません、書き忘れてました。

デッドニングはまだしてません、インナーバッフルもデッドニングした時にとつけてません。


サブウーハーはONOFFで全然違うので効果は実感してます。


ちなみに車種は現行フィットです。

サブウーハーは後部座席のフロアの真ん中に設置してます。



書込番号:10867826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/01/31 20:45(1年以上前)

こんばんわ^^。

最初は誰でもド素人ですって^^w。
(σ(・_・)わっちもド素人です)

色々勉強するのにPCが有ったら、
尚良いんですけどね^^;。
(ネットって素晴らしいですよw)

さてさてノーミスさんは多分、
未だ知識が無いだけで耳は良いと、
思いますよ〜^^♪。
(これ一番大事ですからねw)

WF=ウーハ=ドアSPの大きい方で正解です^^w。

んーでSW=サブウーハが何か付け足した音みたいってのは、
おそらくWFと音が繋がって無い(SWだけ目立つ)、
なのかなって^^。

ここら辺もWFが生きて来ないと、
どーしよーも無い鴨ですね^^;。
エージング以前にポン付けWFでは無理ですかね^^;。

確かに超安いWF使用なさってますが、
ちゃんと設置すればそれなりの音は、
今後出せると思いますよー^^♪。

インナバッフルうんぬんより、
(これ取付面の剛性上げるだけですから)
ドアの表裏の音を干渉させないデッドニングが、
(おそらく今は表裏の音が打ち消し合ってる)
最優先鴨ですね^^。
(超面倒臭いのでσ(・_・)には無理w)

そーそーSWの設置場所は、
最高な場所だと思いますよ^^♪。
そこなら内臓に響く音も感じますし、
空気が揺れるのも感じますからね〜^^♪。。。

書込番号:10868026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/01/31 22:21(1年以上前)

天使な悪魔さん。
返信ありがとうございます。


現在PCはネットにつながってないので携帯で色々調べてます(かなり不便です(涙)


デッドニングは後でしようかとおもってました。

スピーカーはもう少し高いのが欲しかったんですが、予算の都合でアルパインの安いのになりました。


今考えたらフロントの純正をリアにまわして、フロントに中級スピーカーいれとけばよかったと後悔してます。


耳の方は自信なくなりました(笑)



普段はiPodなんでチューニングなんて必要がなく気にしてなかったんですが、車は難しいですね。


スピーカーの質、設置方法、ヘッドユニットでのチューニングなどなど。


しばらくはお金かけれそうにないのでチューニングで頑張ってみます。

書込番号:10868644

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2010/02/01 04:05(1年以上前)

>今はフロントリア80でサブウーハー80にしてます。
でもサブウーハーの低音がなんかつけ足したみたいな感じがしてます。
一体感がない?って言ったらいんでしょうか。

このように感じているのでしたらフロントが80まで出ていない為にウーハーとの繋がりで谷間が出来ているか位相がずれていて打ち消しあっているのでは?
ウーハーの位相を変更する。(現在正相なら逆相に変える取説P81)
変わらなかったら位相を戻してフロントリア100ウーハー100で試めす。(ウーハーの相違も変えてみる)してみたらより繋がりがいいかもしれませんね。
色々試してみてください。

あともう一つウーハーのゲインの最大はお勧めしません。
音が歪みますし、純正の内蔵アンプでフロントリアを鳴らしているのでしたらウーハーばかりが出てしまい高音部分がかき消されますしウーハーが後ろで鳴っていると分かるほど出すのは出しすぎですよ。
ウーハーの音を減らしていってウーハーの音がどこ鳴っているか分からなくなるぐらいまで下げてると自然とフロントから低音が鳴っている様に感じますよ。
あくまでサブウーハーはフロントで鳴らしきれない低音域を補うスピーカーですのでウーハーが主張してはいけません。
それで音が小さく感じたらボリュームで全体の音を上げるといいですよ。

一気に音の良し悪しが分からないと思いますが続けて色々弄って聞いていくと自然と音の違いが判るようになりますし好みの音も分かってくるかと思いますよ。

書込番号:10870131

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2010/02/01 04:17(1年以上前)

それといくらいいスピーカーとデッキを取り付けても設定がうまく出来ていないと現状の状態で設定がうまくいっている方がいい場合もありますので宝の持ち腐れになる事もありますよ。
今買い換えるより現状の物で設定を色々やってみて音を聞いて違いや好みが分かるようになっておくといいですよ。
ただデットニングは近々車を替える予定がなければ早めにやっておいてもいいですね。

書込番号:10870151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/02/01 09:06(1年以上前)

おはようございます。
ぶる2さん、返信ありがとうございます。


言われてみるとサブウーハーのゲイン(サブのボリューム?)は上げすぎかもしれません、上げすぎると一体感がなくなります。

逆に下げると一体感はでるんですが、サブウーハー音出てる?みたい感じがします(実際は音はでてますし、OFFにしたら低音がなくなります)


せっかくサブウーハーつけたから主張させたい気持ちがあるかもです(頭では低音補う為だとわかってるんですが)


一体感を感じられる程度の範囲でサブウーハーのゲイン(ウーハー側はMAXなんでHUで)調節してみます。


Mzも両方100を試してみます。


ありがとうございました。

書込番号:10870532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/02/01 09:20(1年以上前)

携帯からなんで別々の返信になりすいません。



たしかに高級なスピーカーやヘッドユニットを買っても使いこなせなかったら意味ないですね。

本当はフロントはセパレートスピーカーが欲しかったんです、ダッシュボードにツィーター貼りつけるが嫌だったのでやめました。



新車買ったのでデッドニングは早くしたいんですが・・
今は金欠病なんでしばらく無理です(涙)


書込番号:10870567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/02/01 18:19(1年以上前)

皆様こんばんわ^^。

≫ノーミスさん。
上の方で記載ミスが有ったので訂正します^^;。
・誤→LPFはHUの方が優先されます。
・正→LPFはHUとSWどちらか低い値が優先されます。
ややこしくなるからSW側MAXで、
HU側調整は変わりませんけど^^。

因みにSWゲインも上で記載した通り、
SW側MAXでHU側調整になりますが、
+6〜-24db迄調整出来ますからね^^。

ぶる2さんが言われる様に、
皆予算内で何とか遣ってるので、
弄り倒して色々遣ってみて下さいませ^^♪。


≫ぶる2さん。
またまたご無沙汰しとります^^。
お陰様でσ(・_・)わっちの入門機の奴等は、
入門機なりに良い音奏でてますよ〜^^♪。

っと言っても\有れば4WAYマルチに、
逝きたいんですけどね〜^^w。。。

書込番号:10872236

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2010/02/01 21:37(1年以上前)

>逆に下げると一体感はでるんですが、サブウーハー音出てる?みたい感じがします(実際は音はでてますし、OFFにしたら低音がなくなります)
せっかくサブウーハーつけたから主張させたい気持ちがあるかもです(頭では低音補う為だとわかってるんですが)

実際自分も初めてウーハーを付けた時はそうでしたのでよく分かりますが本来のウーハーの目的はサブウーハー音出てる?みたい感じに存在感を無くしつつ迫力などの低音をつけるのが正しいです。

>一体感を感じられる程度の範囲でサブウーハーのゲイン(ウーハー側はMAXなんでHUで)調節してみます。

これですが例えば
ウーハーゲインMAXでデッキの調整が-15の時のウーハーの音量とウーハーゲイン半分でデッキの調整が-5が同じ音量だったとします。
この時はウーハーから出る音量同じなのにウーハーゲイン半分でデッキの調整が-5の方が迫力、音質がいいです。

なぜかはデッキから音が出てウーハーのアンプ部分で音を増幅してウーハーを鳴らしているのですがここのアンプ部分の音の増幅には効率のいい範囲がありますがそれを超えると音が歪んで音質が悪くなります。
MAXはおいしいポイントを超えて音が歪んでいると思います。
そのおいしいポイントを探る調整がゲインです。
またウーハーのゲインを上げすぎるとウーハーのアンプは電気を多く使用します。
結果ウーハーに電気をとられてしまい、デッキ本体に十分電気が行かなくなりフロントリアの音が歪む事もあります。

天使な悪魔さん
お久しぶりです。
新年初かな?
P630だったかな?弄り倒しているようですね。
知り合いにP640つけてウーハーとフロント付けて調整した時にさすがにTAがないのでウーハーが延滞するのは仕方がなかったのですが割と素直な音が出る様になり前方に定位するように調節できましたのでよほど音に拘らず運転中に気持ちよく音が聞ければいいと言う方でしたら十分だな〜と思いました。
自分も\有ればP01に変更したいです。
P099が今だに現役ですよ。

書込番号:10873143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/02/01 21:54(1年以上前)

≫ぶる2さん。

これで多分今年2回目かと^^w。

SW歪まないギリギリ調整してゲインダイヤルMAXの、
HU側-6に落ち着いたのですが、
(ボリュームは50〜60での話w)
(エージング終わって無い当初は例の様な感じでしてました)
明日も〜一度HU側+6MAXにしてから、
ゲインダイヤル落として試してみよっと〜^^♪。
(今度はSW基準じゃ無くてHU基準♪)
(好みは繋がってる範囲で結構主張させるのが好きw)

書込番号:10873258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/02/01 22:41(1年以上前)

こんばんは。

天使な悪魔さん、訂正ありがとうございます。
今は両方80に設定してヘッドユニットで微調整してます。




こんばんは。
ぶる2さん。

今日はヘッドユニットでサブウーハーを一体感がでるようにサブウーハーを調節してみました、やはりサブウーハー音でてるかなぁ?ぐらいが一番いいみたいですね。




サブウーハーのゲイン半分にしてヘッドユニットで調節も試してみます、この方法だとサブウーハーのリモコンで曲にあわせて調節できてよさげですね(今はMAXなんで手元のリモコンでは調節できなくて)



ボリュームは上げても20ぐらいまでで聴いています、27ぐらいからはスピーカーの悲鳴(振動)デッドニングしてないせいか?スピーカーが安物のせいか?)

17〜20がメインなんであんま関係ないですが。


ゆくゆくは自分でデッドニングしようと思います。

書込番号:10873611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/02/01 23:09(1年以上前)

≫ノーミスさん。

ボリューム20前後ですかー^^;、
VSCオフすると+5位は上げられますよ^^♪。

VSCは意図的に音質弄ってるから、
オフってEQだけのが良い鴨です^^♪。

やっぱ最大の調整はボリュームだと思うので、
(小さい音だと聞こえる音も聞こえないので)
20前後しか出せないのは設置鴨ですね^^;。

ソースにも寄りますが、
50〜62(62MAXですw)出せてるので、
設置さえ将来しっかりすれば、
鳴らせると思いますよ〜^^♪。。。
(其れまで弄り倒しましょう)

書込番号:10873828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/02/02 01:50(1年以上前)

>>天使な悪魔さん。


VSCは音量があがるんですね、明日試しに切ってみます。


ボリューム最大62まであるんですか!?
40ぐらいが最高かと思ってました。



コンパクトカーのせい?なのか人を乗せるとボリューム15ぐらいまでが限界です、1人の時は20ぐらいが限界でした。



今回はヘッドユニットを買ったおかげで色んな事が少しわかってよかったです。


ありがとうございました。



書込番号:10874709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/02/02 01:58(1年以上前)

≫ノーミスさん。
VSC切るとボリュームも下がりますが、
VSCは内部でEQ等も弄ってるので、
切った場合EQ調整は再度必須になりますよ^^♪。
多分高音が篭って低音も薄く聞こえる筈です^^w。。。
(余計な音質弄る物はEQ以外オフが個人的お勧めですがw)

書込番号:10874721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/02/02 21:51(1年以上前)

こんばんは。

天使な悪魔さん。

たしかにVSC切ってボリューム上げた方がクリアでした、ボリューム25ぐらいで丁度いいぐらいです(1人の時)






サブウーハー設置されてる人は曲によってゲインは上げたり下げたりするんですか?

自分は同じアルバムでもゲイン下げたり上げたりしてます。

FWはどんな曲でも問題ないんですが。

書込番号:10878208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/02/02 21:59(1年以上前)

≫ノーミスさん。

VSCとかASLとかは余計な所通すから、
純粋に良い音聞きたいならば、
通さない方が良い鴨ですね^^;。

SWのゲインもEQも厳密に言ったらば、
曲に合わせた方がベターですよねー^^;。
皆ミクシングとマスタリングが違いますからねー^^;。

EQだけならカスタム1と2で記憶出来ますけどね^^♪。

カスタム1は個々の曲別で設定出来て、
カスタム2は全ての曲共設定です〜^^♪。。。

書込番号:10878268

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2010/02/03 02:52(1年以上前)

>ボリュームは上げても20ぐらいまでで聴いています、27ぐらいからはスピーカーの悲鳴(振動)デッドニングしてないせいか?スピーカーが安物のせいか?)

デットニングしていない状態ですのでフロントを下まで引っ張りすぎですね。
スピーカーが安物だからではありません。
設定があっていないだけですよ。
フロント100ウーハー100にしてフロントの負担を減らしてやった方がドアの振動が減りフロントの音の鳴り良くなるかと思いますよ。
ボリュームは一概にいくつとは言えませんが全体の音がフラットになって行けば行くほどボリュームを上げても煩く感じませんね。
ボリュームにもおいしいポイントはあるようですね。
それを過ぎると歪みやすくなるようです。
天使な悪魔さんの50まで上げれると言うのは全体の音がフラットに近いと言う事でもありますね。

ちなみに自分はウーハーのゲインを含めて設定はf特がフラットよりやや右下がりの状態にしたら変えません。
曲によって低音が無い曲、ある曲をそのまま再生させて音の加工はしません。
この辺りは好みもありますのでお好きな方でいいのでは?

一日では音の違いは分からないと思いますが色々弄って聞いているのを続けると自然と分かってきますよ。
がんばってやってみて下さい。

天使な悪魔さん
二度目でしたか?
早くもボケが始まったか??

書込番号:10879770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/02/03 03:15(1年以上前)

≫ぶる2さん。
やっぱり深夜wどもども〜^^♪。
これで今年3回目^^w。

本日SW側ゲイン下げてHU側ゲイン上げて、
下記の2種類試してみました〜^^♪。
(ダイヤル中央でHUは±0)
(ダイヤルもっと下でHU+6)

んーむ耳も体も使ったけど、
(いつも両方使ってますw)
LPF80Hzでの違いは解り難かった〜><、
つーか耳良い方だけど解らなかったってのが正解^^w(爆)。
(また後日ゆっくり弄ります♪)

でもね今までSW側MAXでHU-6でもね、
SWフレームが信じられない程熱く成ってたので、
(触ると熱ちって感じだから50度は楽に越えてたかなw)
SW側下げるのは正解鴨ですね〜^^♪。

確かにSWアンプに仕事させ過ぎてたのは、
間違い無いですしねー^^;。


σ(・_・)わっちがボリューム50〜60位上げられるのは、
C06AですけどBOSEエンクロ改のお陰ですからねー^^;。。。
(元音量が低い物は62MAX全然可能ですw)

書込番号:10879800

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/03 16:53(1年以上前)

630ですけど

ボリューム30が限界数値です

40でプチプチいいだしますツイーターがアルパインですが

ホンダ車がそうなのか?

MAX62まであるんですねボリュームが

50〜60は、不可能です・・壊れますちゅーか

あげる勇気がないです僕には

VSC帰りに切ってしてみよう

お話の腰を折るようで、、恐縮なんですが

ウーハーよりも、フロントSP2万くらいので

ウハウハすると思いますが・・



書込番号:10881696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/02/03 17:01(1年以上前)

皆様こんにちわ^^。

≫kazubon0さん。
VSCとかバスブーストとかラウドネスとか入れてたり、
EQ極端に上げてると50は無理っすねー^^;。

そこら全部オフってEQが限り無くフラットに近ければ、
(サウンドレトリバーもオフ)
デッドニングして有るkazubon0さんのでも、
出ると思いますよー^^。

音量大きめだと今まで聞こえなかった音が、
聞こえるよ〜^^♪w。。。

書込番号:10881730

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/03 21:46(1年以上前)

天使な悪魔さん

どうもそのようですね

VSC切ってみましたOFFに

音が小さいので上げてくと

音の幅が・・音の広がり・・耳にやさしい・・ちゅーか広がりますね

2年間きずきませんでした

MAXはあげれませんでしたが

わかりました!!

MP3では、入れてたがよく、ちゅーかMP3で満足しますが

入れないと、MP3ではものたりないですね

切るとWAVMP3の差が出ますねもっとよく聞こえますね

質より量を取っておりましたが

気に入ってるのをWAVで入れたの作ります

ありがとうございました(・。・)!!



書込番号:10883094

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/03 21:54(1年以上前)

天使な悪魔さん


ここ新機種でたので過疎すると思いますので・・

カーオーディオUSBの接続掲示板で、勉強させて頂きまして

レグザ(液晶テレビですぅ)去年買いまして、USB接続のベースが出来ておりましたので

HDD買って、FATフォーマットかけて1.5テラ4台体制で録画してまして

なかなか掲示板を拝見できずにおりました

車のHDD接続に比べたら、液晶テレビのHDDはチョろいもんです

USBさまさまです、便利な世の中になったもんです

書込番号:10883149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P640
パイオニア

DEH-P640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

DEH-P640をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング