『Windows Media Playerでの同期』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

DEH-P640

有機ELディスプレイやCD/USB/チューナー搭載WMA/MP3/AAC/WAV対応メインユニット。価格は31,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P640のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P640の価格比較
  • DEH-P640のスペック・仕様
  • DEH-P640のレビュー
  • DEH-P640のクチコミ
  • DEH-P640の画像・動画
  • DEH-P640のピックアップリスト
  • DEH-P640のオークション

DEH-P640パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • DEH-P640の価格比較
  • DEH-P640のスペック・仕様
  • DEH-P640のレビュー
  • DEH-P640のクチコミ
  • DEH-P640の画像・動画
  • DEH-P640のピックアップリスト
  • DEH-P640のオークション

『Windows Media Playerでの同期』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P640」のクチコミ掲示板に
DEH-P640を新規書き込みDEH-P640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

Windows Media Playerでの同期

2009/02/20 22:39(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P640

スレ主 kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件

宜しくお願いします。先週P640をカーショップに注文しました、もうすぐ取り付け出来ると思います、USBメモリで音楽を聴きたいと思っています、Windows Media Playerの同期WMAで携帯電話には入れて聞いています、曲名、アルバム名、歌手名が表示されます、同じ様にUSBメモリーに同期させてP640で再生、表示出来るのでしょうか?わかる方がいましたら教えて下さい、マニアックな設定はよく分かりません・・・宜しくお願いします。

書込番号:9127694

ナイスクチコミ!0


返信する
OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/02/21 14:28(1年以上前)

P620/P630 では、WMP の同期機能が使えます。というか、同期機能以外の方法で USB メモリに転送した場合は、再生できないことがあります。

書込番号:9130852

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件

2009/02/21 15:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございます、クチコミ欄を色々見たのですがWindows Media Playerの同期の事は書いて無かった様なので心配しました、入荷に2週間ほど掛かるとカーショップに言われたのですが本日入荷しましたと電話があり早々に愛車に取り付けて来ました(^^)試しにUSBメモリーに2枚ほどアルバムを同期させて持って行きましたらちゃんと再生され歌手名、アルバム名、曲名、が表示されました・・・感動しました!!バラバラに置いてあるCDから解放されサイコーです、出費はありましたが今まで使っていた物が不調なので修理も検討しましたが買い替えて良かったです。

書込番号:9130995

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/21 20:03(1年以上前)

WMPは、そのうち鳴らないのに当たる事になります
そのときは、DEH−P630の過去ログにあります

書込番号:9132321

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件

2009/02/21 23:40(1年以上前)

皆さんがWMPと書いてある意味が今分かりましたWindows Media Playerの事を訳してWMPなんですね・・・ファイル名?かと思っていました、知らないのは怖いです、これで皆さんの書き込みの意味が少し分かりました。

書込番号:9133743

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/23 00:23(1年以上前)

音源の拡張子は、説明書にあります
WAVがそのまま
圧縮にもいろいろ
WMPお使いでしたら
ライブラリ下の三角押して、その他のオプションで
音楽の取り込みで。。

取り込みの設定で、、形式のとこで
WAV(無損失)にしたり
MP3にしたり、音質ビットレートあげたり落としたりします

だいたい、取り込めるプレーヤーの使い方はにたようなもんです
設定が、携帯に入れるビットレートがいくつにしてるかわかりませんが
192以上で、入れたがいいですMP3の場合ですが

音の違いが、わかりますので
ご存じでしたら、ごめんなさい




書込番号:9140331

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件

2009/02/23 19:32(1年以上前)

kazubon0さん

説明ありがとうございます知りませんでした
皆さんがWAVと書いてありますが私のはアイコンにWMAと
書いてあるので何の事だか分かりませんでした
すっきりしました、ありがとうございます
今の設定ではWMAの56MB(128kbps)になっていました
パソコンとカーステはメモリーの容量に余裕がありますが
携帯が2GBまでのSDしか対応していないのでカメラ画像の
容量を考えると・・・でも教えて頂きすっきりしました
ありがとうございます。

書き込みを見るとHDを取り付けている方もいらっしゃいますが
どれだけ音楽を入れるんだぁ〜と思っていましたが
WAVで書き込みしていればHDが必要なんですね。。。

書込番号:9143527

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/02/23 21:48(1年以上前)

>パソコンとカーステはメモリーの容量に余裕がありますが
>携帯が2GBまでのSDしか対応していないのでカメラ画像の
>容量を考えると・・・
 PC の HDD に余裕があるなら、Windows Media オーディオ ロスレス(WMA Lossless)で保存しておくのが良いでしょう。携帯は MTP モードで同期転送するので、自動的に WMA 128kbps とかに変換して転送されます。P640 用の USB メモリには、WMA Lossless からさらに Windows Media オーディオ 可変ビットレートの最高音質とか、MP3 の 320kbps に再変換して転送すれば、音質面での満足度が高いと思います。
 PC の HDD にそれほどの余裕がないなら、Windows Media オーディオ 可変ビットレート(WMA VBR)の最高音質で保存しておけば良いでしょう。D704i だと、この設定からでも勝手に 128kbps に変換して転送されます。P640 用の USB メモリには、そのまま転送するだけですみます。

>WAVで書き込みしていればHDが必要なんですね。。。
 WMA VBR 最高音質で、平均 300kbps 程度のビットレートになります。フォルダー制限いっぱいの 500 枚の CD を入れようと思ったら、1枚平均1時間として 70GB 近くになりますから、HDD でなければ入りません。ということで、別に WAV じゃなくても、HDD は必要なことがあります。
 逆に、WAV の場合、1枚平均1時間なら、最大の 250GB でも 390 枚程度しか入りません。

書込番号:9144367

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件

2009/02/23 22:35(1年以上前)

え!PCは外付けHDDを付けているので余裕があります
取り込みは(WMA Lossless)で、同期は携帯がWMA?現在使っているぐらいの
圧縮で同期させて、カーステ用のUSBメモリーには音質を上げて同期させる・・・
少しこんがらがって来ました?なんて事が出来るのですね
私には少し難しいかも知れませんけど挑戦してみます、
携帯に同期するときは設定なしでそのまま同期すればよいのでしょうか(SO50ics使用)?
カーステ用にUSBメモリに同期させる時のWindows Media オーディオ 可変ビットレートの最高音質にするにはどうすれば良いでしょう?
すみません、素人で時間があるときでかまいません教えて下さい宜しくお願い致します。

書込番号:9144791

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/23 23:00(1年以上前)

PCに落とすときはそのままWAVで無損失で落としといて
移すメディア車用だったら、、車用に・・
余裕があれば、WAVで、移す

圧縮してもできるだけいい音では
WMA・MP3などの320VBRで・・再エンコかけるてこと

1回エンコかけてるのは、音質が戻らないので
エンコ320kbpsでかけてみるか

車に付ける、USBなりHDDなりで
そのまま、聞くのか、圧縮音源で聞くのか・・
メディアで、それぞれ違うって事ですね・・
容量次第です

少なくていいけど、いい音でとなるとUSBでもOK
多く入れたいけどいい音でとなるとHDDで・・など


ちなみに、僕は、WAVもいいけど表示とフォルダ分けがめんどいので
アイチュンズでMP3でエンコかけて、フォルダ分けさせて
暇なときに、再エンコかけますLAMEで

うーーん630板で最初から読んだがいいかもです
流れの概要がつかめると思います
圧縮てのに種類があることとそれぞれファイルにはサイズがあることとと
車で使う、USBフラッシュなりHDDなどがあるてことです

WMPで設定画面があるのわかればすぐわかりますよ
ちなみに、64kbpsで1曲エンコしてみて下さい
それと、320kbpsでのエンコしたので聞いてみれば
わかると思いますので192以上になるとPCでは微妙です
640では耳のいい人はわかります

それと、設定で、エンコしたのは、どこに入れるのかの設定も
覚えたがいいです











書込番号:9145014

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/02/24 22:17(1年以上前)

同期メニューの▼クリック

携帯の「詳細オプション(A)」選択

品質タブでビットレートを設定

>携帯に同期するときは設定なしでそのまま同期すればよいのでしょうか(SO50ics使用)?
 SO50ics ってのがどんな機種なんだか分かりませんが、何も設定しなければ 128kbps 程度に変換されて転送されると思います。それよりも高音質にしたければ、携帯を PC に接続して画像のような操作を行うと、その携帯で設定可能な最高音質に自動変換することも可能です。
 逆に言えば、その携帯で設定可能な最高音質よりもビットレートの高い設定、あるいは携帯が対応していないコーデックで PC に保存しておけば、携帯への転送時に自動的に変換されるということになります。

書込番号:9150172

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/02/24 23:09(1年以上前)

>携帯を PC に接続して画像のような操作を行うと、その携帯で設定可能な最高音質に自動変換することも可能です。
 これって、携帯が再生可能なビットレートってことじゃなくて、何でも同じかも…。さっき 2GB CF と 4GB SDHC をつないでみたら、やはり最高音質は 192kbps でした。これより大容量の USB 接続できるフラッシュメモリを持っていないので、容量によって変わるかどうかは不明です。
 あと、USB HDD は同期デバイスにはなりませんでした。

 やはり、WMP はいろいろ制約が多そうなので、リッピング&エンコーディングには他のソフトを使用し、P640 に転送するのはエクスプローラ等でコピーすることをお勧めします。携帯に転送するときだけ、WMP の同期機能を使うのが良さそうです。
 リッピング&エンコーディングには、個人的には QMP をお勧めします。本家サイトがようやく復活し、最新版も公開されました。

http://www.quinnware.com/downloads.php (QMP ダウンロード)
http://qmp.seesaa.net/ (QMP 日本語化)

書込番号:9150625

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/25 00:18(1年以上前)

きましたね(・。・)!!QMP
さすが・・

MP3エンコードLAMEはバージョン低いみたいですね?
http://www.free-codecs.com/Lame_Encoder_download.htm
V3.98.2あてました

ありがとうございます

久しぶり使うと、、扱い倒すと
あんがい最強ですねQMP
今、オンボードサウンドですがいい音です

カラムが増えたんですかね??
かるいかるい異常に軽いですね

書込番号:9151202

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件

2009/02/25 00:42(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
同期するデバイスを接続してから設定すれば写真の様な設定画面が
出てくるのですね、デバイスを入れる前に色々いじっていたのでダメだったのです、
初歩ミスでした、Windows Mediaのオーディロスレスで書き込みしてUSBメモリーに同期してみたらライブラリーの曲が2曲づつになってみたりして・・・
これから色々、QMP、アイチューン、等週末にダウンロードしてガッチリ勉強してみます
お忙しい所親切に教えて頂きありがとうございます感謝いたします、また分からない
様でしたら書き込みさせて頂きます、宜しくお願い致します。

書込番号:9151369

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/02/25 08:34(1年以上前)

>Windows Mediaのオーディロスレスで書き込みしてUSBメモリーに同期してみたらライブラリーの曲が2曲づつになってみたりして・・・
 USB メモリの場合は、品質タブに変換するかどうかのチェックボックスが付きます。チェックしなければそのまま転送されますし、チェックすれば変換して転送され、いずれにしても転送されるファイルは1つです。というか、WMA Lossless も WMA CBR も WMA VBR も全て拡張子は .wma で同じですから、2つ転送するという意味のない仕様になってたとしても USB メモリには上書きされて1つになっちゃいますけどね。
 なお、WMA Lossless を変換しないで USB に転送しても、P640 では再生できません。

書込番号:9152316

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/25 11:15(1年以上前)

WMPは、ある程度理解したら
この機種では使わないがいいでつ
鳴らないのがでます
違うのでエンコかければいいですが

ダブりで、エンコしたらあんがい
http://picasa.google.co.jp/
ピカサで、消すのも便利です
ピカサでフォルダ同期かけると
写真で出てきますので、ダブリフォルダ消しやすいです
エンコかけて、バックアップしてたので
同じの、形式違いで4種類とかはいってました

エンコかけるときに、上書きは数曲消えることもありますので
注意したがいいです

QMP、WINANPに比べたら、アイチュンズもWMPも簡易です
QMPでも表示にビットレートカラムに出しとくと便利ですね

あんがい、、ソフトとしては、いろいろ
ミュージックプレーヤーも遊べて
奥は深いです

書込番号:9152778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P640
パイオニア

DEH-P640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

DEH-P640をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング