DEH-P640
有機ELディスプレイやCD/USB/チューナー搭載WMA/MP3/AAC/WAV対応メインユニット。価格は31,500円(税込)
こんばんは。
初めてこちらに書き込みさせてもらいます。
現在10年ほど前に発売されたカロッツェリアDEH-P9000を使用してますが、
最近の機能的な機種に魅力を感じてきています。
特にUSBからメモリーなど接続し再生できる機能は魅力があります。
それでそろそろ新しいオーディオを購入しようと考えているのですが
そのなかでもDEH-P640はお気に入りな機種です。
ところで機能面では明らかに最近の物が良いのは分かるのですが、
音質面では10年ほど前に発売された物と比べてやはり変わる物なのでしょうか?
DEH-P9000も発売してた頃は60000円近くしてたような気もしますので、
そこそこの音質が出る機種なような気もします。
その辺りの違いが分かる方がみえましたらご教授お願いします。
書込番号:9429531
0点
こんばんわ^^。
やっぱり10年一昔ですよ^^;。
半導体もコストも比べ様が無い位進化してますからねー^^;。
ただ音質に関しては、ご自分の好みを聞き比べが一番良いんじゃ無いですかね^^?。
デジタル機器は未だに発展途上中ですからね^^。
σ(・_・)は630ユーザですが、
EQバンド数が少ないのは、ちと不満ですがWAVで良い音出してくれてますよ^^♪。。。
(日本語とUSB経由でWAV使えるので、これにした次第です)
(調整代と音質だけなら930にしてました←まもなく廉価版が出ると言う噂有り)
書込番号:9429600
![]()
1点
バブル時代のアンプが安くなったので購入して聞いていますが、はやり昔のほうが、音はいいです。お金が間違なくない掛かっていますから。でも所詮は好みの世界ですから、何とも言えないですね。
書込番号:9430134
![]()
0点
最近のヘッドユニットに
スピーカーがついてきてないんじゃ?
最近の方がヘッドはいい音するのでは?
WAV、CD音源ではいい音でます
環境もありますので
この価格では640は十分です・・
ナカミチフルコンポ、つけてました15年前くらいに
気になるなら、、スピーカーとあわせて交換がいいかも
書込番号:9430702
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DEH-P640」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/07/29 16:25:20 | |
| 8 | 2012/11/04 15:28:38 | |
| 0 | 2011/10/23 5:44:44 | |
| 4 | 2011/09/29 23:15:59 | |
| 6 | 2011/09/24 18:08:16 | |
| 7 | 2011/04/04 21:56:12 | |
| 4 | 2011/07/18 8:11:07 | |
| 2 | 2011/03/20 19:29:52 | |
| 2 | 2011/01/22 18:09:54 | |
| 13 | 2010/06/17 14:41:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








