『DEH-P640とDEH-P630の違い』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

DEH-P640

有機ELディスプレイやCD/USB/チューナー搭載WMA/MP3/AAC/WAV対応メインユニット。価格は31,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥30,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P640のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P640の価格比較
  • DEH-P640のスペック・仕様
  • DEH-P640のレビュー
  • DEH-P640のクチコミ
  • DEH-P640の画像・動画
  • DEH-P640のピックアップリスト
  • DEH-P640のオークション

DEH-P640パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • DEH-P640の価格比較
  • DEH-P640のスペック・仕様
  • DEH-P640のレビュー
  • DEH-P640のクチコミ
  • DEH-P640の画像・動画
  • DEH-P640のピックアップリスト
  • DEH-P640のオークション

『DEH-P640とDEH-P630の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P640」のクチコミ掲示板に
DEH-P640を新規書き込みDEH-P640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DEH-P640とDEH-P630の違い

2009/04/28 08:07(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P640

スレ主 Kαinさん
クチコミ投稿数:5件

無知なので優しく教えて下さい。
DEH-P640とDEH-P630のどちらかを買おうと思っています。
通常なら新しいP640の方を買うのですがP630のスライドフェイスにも惹かれています。
なぜか前バージョンのP630の方が価格が高いのでこの点も迷う原因となっています。
スライドフェイス以外にP640とP630の違いとはなんなのでしょうか?

書込番号:9459372

ナイスクチコミ!0


返信する
OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/04/28 11:06(1年以上前)

スライドフェイス以外だと、外観上は USB や AUX が P630 は背面だけど、P640 は前面ってところでしょうか。CD をよく使う場合は、P640 の方が使いやすいでしょう。USB や AUX が前面/背面のどちらが良いかは、設置場所と使い方次第です。
内部については、チューナーを除いて、デジタル部はおそらく同じです。チューナーはコントローラチップが変更になったようで、P640 の方が実用感度はやや高いけど S/N がやや悪くなっています。アナログ部については、不明です。コンデンサー等の品質が、P640 はもしかするとダウングレードされてかもしれませんし、同じかもしれません(このクラスの機種では、同一機種でもロットによって異なる可能性もあります)。

P640 は P630 のコストダウン機なので、標準価格は P640 の方が安くなっています。特に、フェイスオープン機構を廃止したため、それに必要なサーボモータや取付部材、さらにフロントパネルを取り外したときに入れておくケースが不要になったことがもっともコストに影響していると思います。P630 は USB と AUX が背面だったので、USB や AUX の延長ケーブルも付属していましたが、P640 ではこれもなくなっているはずで、若干のコストダウンになっているでしょう。
価格.com の最安値については、製造中止機種は高くなっていく宿命にあります。流通在庫しかないので、安いところから売れていき、高いところが売れ残りますから。

書込番号:9459843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/04/28 11:08(1年以上前)

こんにちわ^^。

640からはコストダウン品になって、
他の機種と部品共通化したりで、
フェイスオープンもコスト掛かるので、
無くしちゃったみたいです^^;。

中身がどんだけ違うかは解りませんが、
過去スレにも既出で同じ様なスレが有りますので、
そちら↓を参照なさってわ^^♪。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=P640%81@P630&BBSTabNo=9999&PrdKey=K0000014826&act=input

書込番号:9459850

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kαinさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/28 12:17(1年以上前)

>Oh Yeah!さん

丁寧なご回答ありがとうございました☆
P630はUSBやAUXが背面だったのですね。。。個人的にこれは痛いです(泣)
背面から引っぱってきた延長コードをどこからか出さないといけないということですよね?
背面に付いていることのメリットがちょっと僕には分からないです。。。
背面の方が良いと言われる方はどうして背面の方が良いと言うんでしょうかね?パネル部の見た目がスッキリするからということだけなのでしょうか?
価格.com の最安値のカラクリもわかりました!ありがとうございました!



>天使な悪魔さん

即出だったんですね。。。スイマセン(涙)
「コストダウン品」と聞くとP640はP630よりも見えない内部で安い部品を使っているんだろろうか?と思ってしまいます。。。疑りすぎなんでしょうか?(汗)
過去スレ見てみました!ありがとうございます☆
僕はWAVも使っているのでWAVの表示がちゃんと出ないというのはちょっと衝撃でした(泣)
僕は見た目はP630の方が好きだけどUSBが背面ということなのでもう少し考えてみようと思います!

書込番号:9460075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/04/28 12:28(1年以上前)

USB背面言うても配線伸びてますから、
ケーブル接続する場合は630のが、
全面じゃ無いから邪魔にならないので、
便利ですけどね^^♪。

AUXが背面端子のみってのは、
微妙に痛いですが延長で出しておけば、
これまた解決^^w。。。

書込番号:9460118

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/04/28 13:21(1年以上前)

>背面から引っぱってきた延長コードをどこからか出さないといけないということですよね?
 そういうことになりますね。でも、今の車は 2DIN スペースが普通で、1DIN ヘッドユニットだと 1DIN 分空きますから、そこに小物入れを設置してケーブルを出しておくことができます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70203511224/SortID=9017181/ImageID=216724/

 前面 USB コネクタで USB メモリを使う場合、設置場所によっては下記のような小さなメモリじゃないとジャマになる可能性があります。が、小さなメモリは価格が高いですし、今のところ 8GB が上限です。
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/rmum_bk/
http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/mf-su2/bk/
 8GB 超の USB メモリを使用する場合に、出っ張ってジャマになるとすれば、結局延長ケーブルを使うか、下記のようなアダプタが必要になります。ってことで、背面/前面ともに一長一短があります。
http://www.green-house.co.jp/news/2004/r1116a.html
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-3DUSB8&cate=1

書込番号:9460333

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kαinさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/28 18:38(1年以上前)

>悪魔な天使さん、Oh Yeahさん

優しく教えていただきありがとうございました!
お二人のコメントやリンク先を見させていただき考えた結果P640を買うことにしました☆
貴重なコメントありがとうございました☆

書込番号:9461348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P640
パイオニア

DEH-P640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

DEH-P640をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング