DEH-P540
CD/USB/チューナー搭載WMA/MP3/AAC/WAV対応メインユニット。価格は21,000円(税込)
機種:DHE-P540
USB:BUFFALO USB TYPE-J 4G
USBメモリー購入後、FAT32でフォーマットしMP3ファイルを100曲程度入れて
いざ本機に挿入しましたが、「FORMAT READ」表示のままで読み込んでくれ
ないか、「N/A USB」とエラーが表示されます。
USB自体のLEDも点灯しません。
取説にはUSBが対応外とあるのですが、USBメモリーならなんでもよいという
わけではないんでしょうか?
何に注意して買うべきだったのでしょうか?
どなたか同じ症状になった方いませんでしょうか?
お願いします。
書込番号:9979439
0点
>USB:BUFFALO USB TYPE-J 4G
これなのですが、おそらく国内向け商品ではなく、海外で生産された海外向け商品だと思います。
日本向け製品ですと、RUF2-HSCL-Uシリーズあたりに該当しそうな、感じです。(確かではありませんが)
もし同じ商品なら、暗号化機能が付いています。つまりセキュリティー保護が勝手にかかってしまいます。
MP3を作成・コピーしたパソコン以外に、ご家族のパソコン等があるなら、そのUSBメモリをつないでみて下さい。
おそらく、中のMP3が見えないはずです。
また、このセキュリティーUSBメモリは、セキュリティーを完全に外してただのUSBメモリとしては使えないようです。
残念ですが、DHE-P540では使えないかもしれません。
USBメモリを買い換える場合は、「ごくシンプルな、ただデータの保管だけ出来れば良い、セキュリティー設定などできないもの」
を購入されると良いとかと思います。
書込番号:9980316
1点
こんなに早くアドバイスがいただけるとは!感激です!
神戸みなとさん
本機取説にはFAT16又は32と書かれていますので間違っていないかと…
後で試してみます
きりんじっちさん
USBの型式は「RUF2-J4GS-BK」スライド式です。
Turbo USB機能、Secure Lock Mobile機能付きとあり、両機能ともOFFの設定
でも認識せずです…
上記のセキュリティ機能以外にもセキュリティがかかっているんでしょうか
電気店を色々見てきましたが今はもうセキュリティ機能付きばっかりですね(汗
書込番号:9982153
1点
>683298さん
RUF2-J4GS-BKでしたか。失礼しました。
こちらは、暗号化に対応しているようですが、自動暗号化でもないようですし、
ご自身でOFFにされているとのことですので、問題なさそうですね。
別のUSBメモリがが試せればいいんですけどね><
そうすれば、デッキ側のUSBの問題なのか、USBメモリ側の問題なのか切り分けできるんですけど。
あとは、例えば、エンジンOFFの状態で、USBメモリを挿しエンジンをかけた場合はどうなるか。
USBをエンジンをかけたあと、オーディオをONにし、さらにUSBメモリを挿すとどうなるのか。
その辺りを試していただくぐらいしか、私には思い浮かびません。すみません。
電気店を回るより、最近はネットで購入してしまった方が早いかもしれませんね。
小さい物ですので、送料もさほどかかりませんし(もしくは無料)、探し回っている労力も考えると
その方が、かえって安いかもしれません。
私は、あるかないかわからない商品のために、巨大な電気屋内を探し回るという作業が
どうも苦手で(ものぐさで)、たいてい電化小物はネットから買います。
(USBメモリ・プリンタのインク・DVDメディアなどなど)
話が少々それましたが、前段に記載した物、少々試してみてください。
書込番号:9984112
0点
>本機取説にはFAT16又は32と書かれていますので間違っていないかと…
その通りです。
>後で試してみます
意味がないので、試さないでください。
USB メモリは、プライマリパーティション(基本区画)として領域確保されてるでしょうか? もし拡張パーティション(拡張区画)として領域確保されていたら、一端領域解放して、プライマリパーティションで領域確保し直してから、FAT32 でフォーマットしてみてください。
書込番号:9984481
0点
>USB メモリは、プライマリパーティション(基本区画)として領域確保されてるでしょうか? もし拡張パーティション(拡張区画)として領域確保されていたら、一端領域解放して、プライマリパーティションで領域確保し直してから、FAT32 でフォーマットしてみてください。
管理ツールにて確認したところ
3.73GB FAT32 正常(アクティブ,プライマリパーティション)容量3.73 空き容量3.73
となっていますが正しいんですよね?
書込番号:9987644
0点
>3.73GB FAT32 正常(アクティブ,プライマリパーティション)容量3.73 空き容量3.73
う〜ん、プライマリパーティションでもダメですか? RUF2-JS シリーズは 250mA 以下なので、さすがに電源不足ってこともないでしょうし…。
あとは、P640 が認識可能なパーティション情報になっていないか、クラスタサイズ等が P640 が扱えないサイズになっているとかかな? 一度、領域解放して、領域確保からやり直してみてはどうでしょう。この際、フォーマッタを前回とは異なるものにしてみても良いと思います。Windows のフォーマッタ、RUF2-JS シリーズの専用フォーマッタ、Fat32Formatter のいずれかで当たりが出てくれれば…。
書込番号:9989235
![]()
0点
OhYeah!さん
PCに詳しい同僚にも尋ねてみたところ同じアドバイスをいただきました。
最終的にはオーディオメーカーが指定する仕様のUSBでも認識しないものが
あるということで、同僚から借りたUSBで実験し新たにUSBを購入しました。
皆さんの親切心に感謝します。
ありがとうございました。
書込番号:10134525
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DEH-P540」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/11/11 19:15:05 | |
| 2 | 2010/04/05 22:57:26 | |
| 1 | 2010/02/21 2:56:44 | |
| 0 | 2010/01/04 11:36:46 | |
| 6 | 2010/01/09 22:01:44 | |
| 3 | 2010/01/01 20:13:42 | |
| 4 | 2009/12/18 1:23:09 | |
| 0 | 2009/12/10 6:20:13 | |
| 2 | 2009/11/29 6:23:46 | |
| 1 | 2009/11/26 14:44:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








