『写真のサイズについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 2月上旬 発売

Everio GZ-HD300

重量325gの軽量コンパクトボディを採用したフルHD対応HDDビデオカメラ(60GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:325g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:116万画素 Everio GZ-HD300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション

Everio GZ-HD300JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

『写真のサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD300」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD300を新規書き込みEverio GZ-HD300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

写真のサイズについて

2009/08/30 10:46(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

クチコミ投稿数:1件

先月このビデオカメラを購入いたしました。
室内の画質などみなさんのおっしゃるようにがっかりです。
さっそくですが質問です。

写真印刷をすると画面では写っているのに、写真で見ると切れてしまっています。
普通の写真のサイズのL判で印刷してるのですが、どうしたら解決するのでしょうか?
やはり大きさを変えるしかないのでしょうか?教えてください。

書込番号:10072445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/30 11:08(1年以上前)

撮った映像の縦横比と紙の縦横比を比べて下さい、
違うでしょ、
ですから切れるか or 余白が残るか、どちらかですね。

書込番号:10072530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/30 14:29(1年以上前)

写真の縦横比は、通常コンデジが4:3で、デジ一は3:2ですが、プリントは次のように
サイズがマチマチです。(ワイド六つ切りのみ3:2で一致しています。)

http://www.sktweb.com/photo/size/size-photo-fuji.htm

書込番号:10073225

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/08/30 22:48(1年以上前)

写真屋さんに銀塩プリントを注文する場合、切り取られないようにするオプションがあるかもしれませんので、訪ねてみてください。ただし単価が高くなるように思います。

そのようなオプションがなく、また(汎用的に)どうしても切られないようにしたい場合、下記ように対策してみてください。

・寸法比を考慮する
・さらに切り捨てられる分(3〜5%ほど)を「付け足す」

具体例(他の場合でも例計算で応用可能)

・「L判」の場合、5*3.5インチ≒127*89oの寸法になりますが、写真屋さんの銀塩プリントの場合、寸法比以前に(おそらく)3〜5oほど切り落とされたような感じになります。

・余裕を見た場合、132*94mm相当に印刷されるものと仮定してみます。

・「元」が「2400*1800dot」であったと仮定し、127*89o内に全て収めるには、1800dot=89mmを基準とします。

・これを132mmと94mmに比例計算すると、2670dotと1901dotになりますが、細かいので2700*1900dotとします。

・適当な画像処理ソフトで、2700*1900dotのキャンバスサイズを作成し(※ソフトによって呼称が違うでしょう)、元の画像(2400*1800dot)を中央に張り付け、そのまま2700*1900dotの画像を作成します。

・作成した画像は、「額縁」ができたような状態になっていますが、その額縁部分が「切りとられる部分」となり、余白設定に問題なければ元の画像が切り取られずに済みます(^

書込番号:10075218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD300
JVC

Everio GZ-HD300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

Everio GZ-HD300をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング