『BDへの保存用のレコーダーについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 2月上旬 発売

Everio GZ-HD300

重量325gの軽量コンパクトボディを採用したフルHD対応HDDビデオカメラ(60GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:325g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:116万画素 Everio GZ-HD300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション

Everio GZ-HD300JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

『BDへの保存用のレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD300」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD300を新規書き込みEverio GZ-HD300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BDへの保存用のレコーダーについて

2011/06/25 16:43(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

HD300を購入して随分たったので、そろそろディスクへ保存したいなぁと思っています。
そこでブルーレイレコーダーを購入予定なのですが、予算はあまりかけられません。
今、SONY BDZ-AT300Sを検討しているのですが、この機種でもダビングはできるのでしょうか?
一応調べてみたのですが機械音痴な為よくわかりません。
ご存知の方、どうか教えてください。
また4〜5万円くらいで他にお奨めの機種がありましたら教えてください。
ビデオの編集などはしないと思うのでそのまま保存できればOKです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13176477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/07/03 03:38(1年以上前)

『ブルーレイレコーダーを購入予定なのですが、予算はあまりかけられません。
今、SONY BDZ-AT300Sを検討しているのですが、この機種でもダビングはできるのでしょうか?』

今現在「放送を録画できるレコーダー」はお持ちなのでしょうか?

お持ちでなくて、それと共用をお考えなのであれば、ビクターとレコーダーメーカーで共に使えることを確認されている下記リンク内の機種をお選びになることをオススメします。
・ビクターホームページ:「推奨のブルーレイディスクレコーダーやダビングできるブルーレイディスクレコーダはどれですか?」
http://faq.jvc-victor.co.jp/jvc/web2/faq/detail.asp?Option=0&FAQID=71087&baID=10&NodeID=756&DispNodeID=756&CID=0&Text=&Attrs=7%5C%5CGZ-HD300%5C%5CN%5C%5CN&Field=1&KW=0&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=30&NB=1&SearchID=&Bind=

「放送を録画できるレコーダー」をすでにお持ちで買い換える予定が無く、このビデオカメラ専用で用意するのであれば、レコーダーではなく「BDドライブ」と呼ばれるものが安価です。
このカメラにはすでにビデオをディスクに記録するためのプログラムが内臓されているので、ドライブだけを接続すればディスクに記録することができます。
メーカーホームページによると、アイオーデータ社の以下のドライブが「推奨されています」。これらは1万円台から購入可能です。
BRD-U8S
BRD-U8DM
BRD-UH8S
BRD-UH8LE
BRD-UH8
BRD-UXP8
・ビクターホームページ:GZ-HD300製品特徴
http://www.victor.co.jp/dvmain/gz-hd300/feature03.html

書込番号:13207778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/05 22:49(1年以上前)

回答ありがとうございます。
レコーダーは他に持ってないので、ドライブよりレコーダーを考えています。
ホントにこういう事に疎いので最近初めて気付いたのですが、うちは地デジはケーブルで見てるのでi-linkが付いてなきゃいけないんですよね?
そこで今パナソニックで探してます。
教えていただいたビクターのサイト参考にしながらもう一度検討してみます。

書込番号:13219120

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2011/07/05 23:21(1年以上前)

 こんばんは。

>うちは地デジはケーブルで見てるのでi-linkが付いてなきゃいけないんですよね?そこで今パナソニックで探してます。

 どうしてGZ-HD300にi.LINKが必要だと思われたのかわかりませんが、パナのブルーレイレコーダーでもソニーのでも問題ありません。
 うちはケーブル&パナですが。

書込番号:13219306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/07/06 10:02(1年以上前)

『うちは地デジはケーブルで見てるのでi-linkが付いてなきゃいけないんですよね?』

関係ありません。

書込番号:13220440

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/07/06 10:52(1年以上前)

>うちは地デジはケーブルで見てるのでi-linkが付いてなきゃいけないんですよね?

STBがパナ製ですか?型番が分かると良いんですけども。
どうしてもケーブルテレビの一部番組についてi.Link接続で
ハイビジョン録画しないといけないのならDIGAになるとは思います。
地デジやBSのアンテナをレコーダにもつないでハイビジョン録画が
出来ればあとは標準画質で良いのなら他社でもOKです。

ビデオカメラとの接続についてはレコーダにUSB端子があると便利です。

書込番号:13220531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2011/07/06 11:08(1年以上前)

 もしパナソニック製セットボックス(でiLinkt付)ならパナのレコーダー(iLinkt付)との組み合わせが好いでしょうね。(ハイビジョン録画できますので)
 ただiLinkt付はBRT300以上の機種になるようですが。
http://panasonic.jp/diga/lineup/

 パナソニックの動作確認機種にもこのビデオカメラは入っているようですが。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/bw_8su/bzt900_usb.html

パナ、セットボックス一覧
http://panasonic.biz/broad/catv/product/list/index.html

書込番号:13220568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2011/07/06 14:35(1年以上前)

最初の間違った表記をコピー・ペーストしたので変なことになってました。
 (iLinkt付)→(iLink付)が正しいですね。一応訂正を。

DMR-BRT300
http://kakaku.com/item/K0000216988/

DMR-BWT500
http://kakaku.com/item/K0000216987/

書込番号:13221124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/06 16:28(1年以上前)

みなさんどうも有難うございます。大変参考になりました。
一応パナソニックのBRT300で検討しようかなぁと思っています。
機械音痴ながらダビング頑張ってみます。

書込番号:13221389

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/07/07 12:14(1年以上前)

ご予算の問題ももちろんあるとは思うんですけども、
チューナが一つか複数かというのは使い勝手に影響しますので、
買う前によく検討しておいた方が良いですね。

書込番号:13224776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD300
JVC

Everio GZ-HD300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

Everio GZ-HD300をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング