『microSDカードへの動画記録に関して』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 2月上旬 発売

Everio GZ-HD300

重量325gの軽量コンパクトボディを採用したフルHD対応HDDビデオカメラ(60GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:325g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:116万画素 Everio GZ-HD300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション

Everio GZ-HD300JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

『microSDカードへの動画記録に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD300」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD300を新規書き込みEverio GZ-HD300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDカードへの動画記録に関して

2009/07/13 22:00(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

スレ主 研究生さん
クチコミ投稿数:267件

いつも、色々と参考にさせて頂いています、

Everio GZ-HD300を購入目標にして、あれこれ比較検討していました。
いよいよという時になって
・HDDタイプは落下などの衝撃に弱い。
・SDカードなら良いが、MicroSDは動画記録に向かない。
等という電気店の店員さんの説明を聞きました。
HDDの耐久性は良いとして、SDカードとMicroSDカードは
大きさが違うだけで、記録性能などはそんなに違わないと思っていたのですが
microSDカードは動画記録に適さないというのは、本当のことでしょうか。

もしそうならば、Canon ivis HF20か、Panasonic TM30あたりに
目標を変えなければと考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:9850126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/07/13 22:20(1年以上前)

それを言った店員に聞けばいいのに。
たぶん、SDHCカードよりも容量が小さいとかそんなことだろう。
事前に確認して納得していれば問題なし。

書込番号:9850276

ナイスクチコミ!1


スレ主 研究生さん
クチコミ投稿数:267件

2009/07/13 23:50(1年以上前)

それを言った店員さんは、そう言っているのですから
確認のしようがないと思うのですが。
たとえ聞いたとしても、大きさの違いだけではないんです。
性能的に違うと言われてしまうでしょうから無駄でしょう。
本人はそう主張しているのですから、言っていることを本当ですか?
と尋ね返すようなものだと思います。

ですから、ここで実際にお使いの方に問題がないかどうかのご意見をいただきたいと
思って質問させて頂きました。

はなまがりさんは、実際にお使いになって如何でしたでしょうか。
問題ないのかどうか、そのあたりを教えて頂ければありがたいのですが。
当方、MicroSDが動画録画に向かないという話をはじめて聞いたので
実際にお使いの方のご意見をいただけるとありがたいです。

書込番号:9850867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/07/14 00:22(1年以上前)

はい????

店員は「動画に適さない」と言ったのに対して

「動画に適さないというのは本当ですか?」
と聞き返したらあなたの言うとおり間抜け問答ですが

「なぜ、動画に適さないのですか?」
と聞くのはごく自然なことでしょう。
それに対する店員の回答予想は
A「容量が少ないから」
B「書き込み速度が遅いから」
C「値段が割高だから」
などいろいろ考えられますが、店員が何を考えていたのかは店員に聞かないとわかりませんね。

私はさっき書いたとおり、『店員の考えはA』だと予想します。
私個人の考えは、『microSDが動画に適さないとは別に思わない』です。

書込番号:9851063

ナイスクチコミ!4


スレ主 研究生さん
クチコミ投稿数:267件

2009/07/14 08:02(1年以上前)

はなまがりさん、コメントありがとうございます。

コメント頂いていて申し訳ないのですが
私はここで、店員さんの話について議論しようとは思っておりません。

あくまで、実際お使いの方の状況は如何でしょうと言うことをお伺いしたいのです。
ですから、はなまがりさんも、ご自身の意見がどうのということではなく
実際にお使いになってどのようなものか、と言うことをお聞きしたいのです。

どの方からも、その様なコメントがないのが寂しいのですが
どなたか、実際に使ってどうなのかという点について、教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9851924

ナイスクチコミ!1


スレ主 研究生さん
クチコミ投稿数:267件

2009/07/14 08:14(1年以上前)

追記です。
はなまがりさんより「MicroSDの容量のせいではないか」というご意見をいただきましたので
自分なりに調べてみましたところ、MicroSDHC(このGZ-HD300はSDHC対応でしたので)は
16GBのものが出ているとのことでした。
ですから、容量からの問題ではないように感じられます。

書込番号:9851951

ナイスクチコミ!0


スレ主 研究生さん
クチコミ投稿数:267件

2009/07/17 18:00(1年以上前)

結果報告です。
結局、余り凝った撮影はしないし取説を読んで機能を使いこなすという方でもないので
シンプルかつ小型軽量のものということで、別のモデルを選択しました。

皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:9868124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD300
JVC

Everio GZ-HD300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

Everio GZ-HD300をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング