HDR-XR520V
Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(240GB)。市場想定価格は150,000円前後
ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V
パナソニックのブルーレイレコーダーのHDDにダビングしようとした所、1%ぐらいで中止されてしまいます。
今までは普通にできていたのですが急にです。
同じ症状の方や解決策をお持ちの方がいらしたらよろしくお願いいたします。
書込番号:14512050
0点
他社機取り込みの際、99or256シーン等のシーン数上限があったような?
(Panaカメラだと自動的に上記上限を避けるようにデータ生成)
対処としては、
・PCにAVCHDフォルダごとエクスプローラコピーしてバックアップを確保した上で、
1.XR520にてシーンを削除しては制限シーン以下でDIGAに取り込み
2.PCにてバックアップしたAVCHDフォルダをXR520に戻す
を繰り返す
・メモステにXR520本体にて撮影日別コピー等して、
カードリーダ経由でDIGAに取り込む
・SONYレコあるいは、
他社カメラからでも撮影日別、差分取り込みに対応した、
昨年秋モデル以降のDIGAを追加購入する
といったところでしょうか?
書込番号:14512129
2点
ありがとうございます。
シーンが99以上あるとできないか何かは聞いたことがあったのですが、
今まではそれ以上あってもできていたのですが・・・。
PCへ移してトライしてみます。
書込番号:14513147
0点
>今まではそれ以上あってもできていた
撮影モードを切り替えたりすると区切りとなって、
シーン数の積算が一旦リセットされるのですが、
撮影モードを変更したりしていましたか?
>PCへ移してトライ
AVCHDフォルダ群まるごと、の操作が鉄則です。
SONY機は管理ファイル修復機能がありますので、
ある程度までは対処してくれますが、
中身をいじったり、一部しか操作しなかったりすると、
本体では修復不能になったりしますのでご注意を。
書込番号:14513181
1点
撮影モードは最近変えた覚えがあります。
その前かそれ以降にダビングできなくなったような・・・。
書込番号:14513343
0点
>撮影モードは最近変えた
XR520本体での再生等に異常がないのであれば、
変更前の分が制限数を超えた、が原因として考えられますね。
(制限数を超えた後にモード変更した)
書込番号:14513401
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-XR520V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/10 4:49:13 | |
| 2 | 2013/02/13 11:34:25 | |
| 3 | 2013/05/18 19:16:33 | |
| 7 | 2012/05/02 23:33:22 | |
| 9 | 2010/12/27 9:41:28 | |
| 1 | 2010/12/16 12:21:06 | |
| 4 | 2010/08/02 11:03:18 | |
| 0 | 2010/05/29 12:05:26 | |
| 0 | 2010/04/14 21:30:52 | |
| 7 | 2010/07/28 23:58:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





