『次に発売される機種』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR520V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(240GB)。市場想定価格は150,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

HDR-XR520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

『次に発売される機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR520V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR520Vを新規書き込みHDR-XR520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

次に発売される機種

2009/06/19 03:42(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V

スレ主 imolaさん
クチコミ投稿数:34件

次期ソニーのビデオカメラの発売はいつごろでどういった機能が追加されるかご存知でしょうか?

現在ビデオカメラを買おうか迷っております。
家庭用のものです。

お店できいたところ、SONYがやはりよさそうですのでSONYで考えています。

HDR-XR500V

HDR-XR520V

が現在発売されていますが
例年ですと夏の終わりか秋くらいに新モデルが発売されるときいております。

質問1
次期モデルはいつごろ発売かご存知でしょうか? 8月中旬? 9月?

質問2
どういった機能が追加されるとか、サイズが小さくなるとか、そういった情報知っていたら教えてください。
(実売価格の目安などもわかればありがたいです)

質問3
今のHDR-XR500VやHDR-XR520Vは少し大きさに不満があるものの、お店で触った感じでは気に入っています。
いまは買い時なのか、控えるべきなのか、どうでしょうか?
(もちろん、いつ買っても半年後くらいに新機種がでるのはわかっていますが、サイズが小さくて機能充実なものがこの夏にでるなら待ちたいと思います)

質問4
根本的なことですが、やはりDVテープよりHDDモデルを選んだほうが将来性があるでしょうか?

質問5
SONY製以外でオススメがあれば教えてください。


長々とスミマセン。
アドバイスしてくださる親切な方がいましたら助かります。

書込番号:9722385

ナイスクチコミ!0


返信する
Z444さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/19 06:33(1年以上前)

imolaさん,

私の発言で下に下げてしまったので,分かる部分だけコメントして上げておきますね.後程,皆さんからレスが付くでしょう.
質問3
 画質優先かサイズ優先かで変わると思います.サイズ優先なら待ちです.画質優先なら分かりません.
質問4
 いずれも将来性は同程度では..?HDDもSSDというかフラッシュメモリーに置き換わるでしょう.
質問5
 キヤノン,パナ..でしょうか?

書込番号:9722531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/06/19 19:11(1年以上前)

質問 1
HDR-SR11、HDR-SR12が、2008年2月20日発売。
HDR-XR500V、HDR-XR520Vが、2009年2月20日発売。

質問 2
SONYの内部の人しか知りません。もし情報を漏らしたら、「秘密漏洩」で解雇される?

質問 3
メモリー機のHDR-CX12後継機が出るかも知れませんね。

書込番号:9724854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/06/19 23:45(1年以上前)

>いまは買い時なのか、控えるべきなのか、どうでしょうか?

XR500Vのコストパフォーマンスは、過去発売されたビデオカメラの中でも最高クラスだと思います。


>メモリー機のHDR-CX12後継機が出るかも知れませんね。

そろそろ発表でしょうかね?

昨年のHDR-CX12が、2008年6月20日発表、7/20発売。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080619/sony.htm

一昨年のHDR-CX7が、2007年5月29日発表、7/20発売。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070529/sony1.htm

これまで通りHDDモデルを機能省略した小型軽量モデルなら、(ここの掲示板の人は別として)
一般消費者向け需要は大容量HDDモデルより少ないでしょうから、CX12後継がXR以上の量産に
踏み切ることはまず考えられず、CX7/12の時のように、機能は劣るけれど、軽くて小さく「高価」な
モデルになりそうです。

しかし、今年はCX120など小型軽量モデルが充実しているので、果たしてこれまでのCX7/12のような
マンネリ路線を貫くのかどうか、疑問を抱きます。
個人的には上位機種への移行を期待してますが、どうなるんでしょうね??

書込番号:9726545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 imolaさん
クチコミ投稿数:34件

2009/06/29 02:22(1年以上前)

ビデオカメラの質問へのご回答、ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:9774510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR520V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR520V
SONY

HDR-XR520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング