『悩み中・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『悩み中・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

悩み中・・・

2009/10/17 08:08(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:7件

子供が産まれるためカメラを購入しようと考えているのですが、カメラに無知なため、よろしければアドバイスをお願いします。
購入候補はSONYのHDR−XR500V、ビクターのGH−HM400、パナソニックのHDC−TM300です。
室内での子供の成長を写すのが主となると思います。
このほかにもお勧めの機種がありましたらアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:10321639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/17 10:31(1年以上前)

XR500Vを買って満足しています

次の条件がいります
パソコン(コア2デュオ以上)を持っている
プレステ3を持っている
ハイビジョンTVを持っている

>付属ソフトPBMは逸品です
>手ぶれは満足です
>120Gで十分です
>電池は中国製で十分です

以上

書込番号:10322114

ナイスクチコミ!0


yamakashiさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/17 11:45(1年以上前)

Canonの iVIS HF21 あたりも画質には定評があるようですね。
手振れはHDR-XR500が2009モデルでは最強なようで、お子さんを撮影するなら
これは強みになるでしょう。
後、同じくお子さんを撮影するのがメインなら媒体の容量は大きいほどよいです。
知り合いに我が子の成長記録を毎日のように撮影するために、購入後1年もたたない
うちに、120GB使い切った人を知っています。
候補にあがっているほかの2機種は内臓メモリ32GBなので、バックアップの頻度は
増えるでしょう。

書込番号:10322409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/10/17 12:03(1年以上前)

まるで釣り書き込みだな

> HF21 あたりも画質には定評

ないだろ。そんなこと言ってたのは
約1名の自称どっかの販売員だけだろ。
画質勝負ならHF21よりHF S11がいいに決まっている。
というかキヤノンがそう言っている。
ただし広角が広めなこと、
廉価タイプで手ぶれ補正強化型なのは長所。

いずれにせよ室内撮影ならXR500Vに分があるだろう。
メモリタイプのCX500V/520Vもある。


>手振れはHDR-XR500が2009モデルでは最強

一般的に言えば手ぶれ補正はCX500V/520Vのほうが最強。

>購入後1年もたたないうちに、120GB使い切った人を知っています。

数か月分、数十GBのデータをカメラ本体だけに
ためておくとか正気の沙汰とは思えんよ
早くバックアップ取りなさい。

書込番号:10322480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 HDR-XR500Vの満足度3

2009/10/17 14:35(1年以上前)

価格優先ならGH−HM400でしょう、ユーチューブで検索して下さい綺麗ですよ。家庭用ビデオカメラ技術進化が早くメーカーでの力の入れ方が違います。

書込番号:10323043

ナイスクチコミ!0


yamakashiさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/17 14:36(1年以上前)

失礼失礼、キャノンと手振れの話は、はなまがりさんのコメントが正しいね。
ただね、知人がバックアップしてないなんて言ったかな〜?。
定期的に全イメージをHDDにコピーしているけど、
カムにはそのままデータを入れっぱなしにして使い続けた結果、
空き容量がなくなってしまっただけなんだけどな。
勝手な想像でコメントするなんて狂気の沙汰とは思えないな。

書込番号:10323050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/10/17 15:54(1年以上前)

室内専用を考えている人にGH−HM400はありえないよ
やめとけやめとけ。
ところで

>狂気の沙汰とは思えないな

そりゃそうだろうよwww
さすが釣り師

書込番号:10323369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/17 17:43(1年以上前)

室内が主ならXRかCX以外の選択肢はありえない。
微妙な差とかじゃなくて圧倒的。

と思う。

ソニー大嫌いでメモリースティックなんて糞メディアだ。と普段から思ってる俺がCX買ってしまった位、優れているよ。

書込番号:10323789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/10/17 19:02(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
いろいろなアドバイスを聞いていくとXR500Vがいいみたいなのでこちらの機種を買うことにします。
本当にありがとうごさいました。

書込番号:10324157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング