『ご教授お願い致します』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『ご教授お願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教授お願い致します

2009/11/22 12:27(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:24件

現在、HDR−XR500Vを使用しておりますが、パソコンに動画を
一つのファイルとして取込む事は可能でしょうか?

PMBを使用して取込んだところ、ファイルがバラバラになり、管理に
苦労しております。

どなたか良い方法ありましたらご教授お願い致します。

書込番号:10513921

ナイスクチコミ!0


返信する
CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2009/11/22 12:53(1年以上前)

取り込み先に指定したHDDがFAT32フォーマットですと、仕様上、1ファイルのサイズ上限がありますので、分割して取り込まれます。
NTFSフォーマットのHDDなら問題ありません。

なお、拡張子が違うファイルの場合は、片方はPMBで使う管理ファイルですので、気にしないのが良いです。

書込番号:10514036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/11/22 17:20(1年以上前)

CRYSTANIAさん

ご教授ありがとうございます。

現在、PMBで取込んだ際、一つのフォルダへ撮影時に録画のボタンを押した毎の
ファイルが細かく取込まれ、ファイルを開いた時には正直驚きました。

拡張子が、@.m2ts、A.modd、B.moffの3種類があるのですが、どれも消しては
まずいんですよね?

宜しくお願い致します。

書込番号:10515131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/27 10:32(1年以上前)

細切れに撮影されたものを繋ぐ機能は本体にもPMBにも無いよ。
1万5千円くらいの動画編集ソフトを買えばそれらを繋いで一本にできる。

長々と撮って気に入った部分だけ繋げるとかやりたいだろうからソフトは買ったほうがいい。

書込番号:10539895

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/11/27 12:28(1年以上前)

試していないのですが、DVDオーサリング時なら、PMBの「つなぎ目シームレス変換」か何かで
まとまったファイルになりませんでしたっけ?

でもあまりに面倒だし機能的な制約も多いので、編集ソフト買った方がいいですね。

書込番号:10540236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/11/28 19:51(1年以上前)

焙煎チンピクさん、山ねずみRCさん

悩み者の私にお教え頂きありがとうございます。

やはり市販されている編集ソフトを購入してやるしかなさそうですね。

その為にはPCもソフトの機能が発揮させる事ができるスペックの物が必要となるでしょうね。

また、編集ソフトを購入した際にはファイルの結合以外にもいろいろやりたくなると思いますが、
その節はまた宜しくお願い致します。

書込番号:10547310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度5

2009/11/28 22:17(1年以上前)

すいません、逆に質問させてください。

XR−500Vを購入して約半年、そろそろ画像データが溜まってきたので保存・編集のことも考えたいのですが、いかんせんノートパソコンが古すぎ(7年前のVAIO)、動画ではPMBが全く動かない程度なので、買い替えを考えてます。

先日ヤマダ電機で、「ハイビジョンの動画編集にはメモリ4GB必要、CPUもcore2duoが良い」と言われたのですが、

どの程度のスペックのパソコンで編集されてますか?

書込番号:10548194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2009/11/30 10:52(1年以上前)

>先日ヤマダ電機で、「ハイビジョンの動画編集にはメモリ4GB必要、CPUもcore2duoが良い」と言われたのですが、

山田電機もかなりいい加減なことをいいますね。

今時、core2duoは、ないと思いますよ。

ちゃんと快適に編集したいのなら割高で遅いノートより、なるだけ速い拡張性の高いデスクトップだと思いますよ。

corei7も最近は、安くなってきてますからね。

http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=111336

書込番号:10556139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度5

2009/12/02 21:36(1年以上前)

candypapa2000さん、ありがとうございます。
確かにそうですよね。

でも家が狭く、パソコンを常駐させるスペースがないのです。やむを得ず、とりあえずはノートパソコンで保存と管理くらいは最低限できるようにしておいて、ブルーレイレコーダーが買える
値段になるのを待つしかないかもしれません。

書込番号:10568363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング