『保存方法について教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『保存方法について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

保存方法について教えてください。

2009/11/28 23:14(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:2件

過去にカキコミがあるのかと思うのですがうまく探せずカキコミします。
出産をきっかけにこちらを購入。
8ヶ月間息子の成長を撮り続けてきましたがそろそろDVDに
していきたいなと・・・
ただ出産を控え慌ててこちらを購入。たいして使いこなせずに
撮り続けています。
DVDにすると言っても何も保存機器を持っていません。
パソコンは古いので無理でしょうしDVDは再生専用の物しか持って
いないのでこれを機会に購入しようと思っています。

とにかくチンプンカンプンなのです。
ずばりオススメのレコーダーを教えてください。
さっきヤマダデンキに行ったらソニーBDZ−RS10がいいのでは?
と言われましたがこれで良いのでしょうか?
TVはSONYです。
普段あまり録画をする事はありません。
あくまでこのビデオの映像を良い画質で簡単に録画出来る物を
探しています。
それからブルーレイディスクを買って録画するのですよね?
これは何分ぐらい録画出来るのですか?

おバカな質問ばかりでごめんなさい。。。

書込番号:10548626

ナイスクチコミ!0


返信する
anusu-さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/28 23:31(1年以上前)

>さっきヤマダデンキに行ったらソニーBDZ−RS10がいいのでは?
と言われましたがこれで良いのでしょうか?

別にいいんじゃない?

書込番号:10548770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/28 23:53(1年以上前)

>ずばりオススメのレコーダーを教えてください。
>さっきヤマダデンキに行ったらソニーBDZ−RS10がいいのでは?
>と言われましたがこれで良いのでしょうか?

ビデオのダビング以外あまり使わないならこれでいいのでは。
もっと使いこなすならソニーの上位機種でもいいかも。

>それからブルーレイディスクを買って録画するのですよね?

一度HDDに落としますが基本はそうです。

>これは何分ぐらい録画出来るのですか?

最高画質で撮ってるなら、
一番安い(25GB)と書いてあるを買って、
3時間くらい。

書込番号:10548929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/11/29 00:10(1年以上前)

今までは再生中の撮影日時表示の面でパナソニックのDIGAが有利でしたが、現行のSONYレコーダーからは「思い出ディスクダビング(BD-J)」という機能でBDに保存すれば撮影日時字幕表示が可能になりました。カレンダービューや静止画スライドなど 家族の記録を残すには便利な機能が満載で PCレス運用の方にはDIGAよりも優れていると思います。

TV録画のダブルチューナーが必要なければ SONYのビデオカメラ運用にはRS10で十分だと思います。

書込番号:10549055

ナイスクチコミ!1


prius号さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/29 08:54(1年以上前)

BDZ−RS10を含む今秋のSONY製BDレコは「思い出ディスクダビング(BD-J)」がいいですね。
当方はレコーダーとかあんまり興味なかったんですが、この機能はいいなと思いました。

サムネイルがカレンダー形式で表示されるのですが、この機能で焼いたBDは他のレコーダーでもしっかりカレンダー表示されるそうです。

TV録画を多用されるんであれば当然グレード上げることを検討しても良いかと思いますが、ムービーのディスク作成と割り切るんであれば十分なんじゃないでしょうか?(他の機能差についてはカタログ見たほうがいいです)

ちなみにBDなどの円盤だけでなく古いとはいえPCでの外付けHDD保存のほうも検討したほうがいいですよ。(データの複数バックアップは基本です)

書込番号:10550294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/11/29 11:23(1年以上前)

みなさん早速のお返事ありがとうございました。
とっても勉強になりました。
使いこなせるか不安ですが愛息子の為に購入して頑張ります!!
また分からなかったら質問させて頂くのでよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

anusu-さん 
ありがとうございました♪

びっぐろーどさん
よく分かりました!!!ブルーレイディスクも教えて頂いた物を買ってみます
ありがとうござました♪

カタコリ夫さん 
「思い出ディスクダビング(BD-J)」という機能というのがあるのですね!
他の物だと日付表示されないのですね。知りませんでした。。。
ありがとうございました♪

prius号さん
日付はフツーに表示されるものだと思っていました^^;
ビデオの映像を保存するのが目的なのでこちらを購入しようと思います。
HDDへの保存も大切なのですね。検討してみます。
また分からなかったら教えてください!!!
ありがとうございました♪

書込番号:10550907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング