『HGE07A(ワイコン)のピントが合わない。。。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『HGE07A(ワイコン)のピントが合わない。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

こちらの掲示板が大変参考になり、先月XR500VとセットでHGE07Aのワイコンを購入しました。
撮影の状況としては、室内撮りでワイド端(ズームは使用していません)、人物撮りでこのワイコンを使用していると、
ピントが合いにくい?合わない?状況がよく起こります。

撮影中も気になるのですが、再生の際は大変気になります。

ワイドレンズをはずした状態でのフォーカス速度は遅い気がしますが、これはソニーの仕様と思って使用しています。
また顔認識をOFFにすると、まだ合いやすい?のかなとも思います。

このレンズを使用されている方が多いと思いますが、同じ様な方はおられませんか?

また何か設定や対策などありましたらご教授お願いします。

書込番号:10691956

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/12/27 09:53(1年以上前)

CX500&HGE07Aユーザーですが。

アクサセリーレンズ設定を切/ワイコン/テレコンで切り替え可能ですか?
切り替えても改善しませんか?
CX5*0にはマイメニュー登録機能があって便利ですが。。。

書込番号:10691985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/12/27 10:27(1年以上前)

>グライテルさん

そんな設定があったんですねえ(汗)
今度それで撮ってみます。

マニュアルを読んでみたのですが、XR500Vに「マイメニュー登録機能」はなさそうです。。。

ありがとうございます!

書込番号:10692117

ナイスクチコミ!0


kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/27 11:16(1年以上前)

よしよしよっしーさん

マニュアルには記載されていませんが、ビデオカメラからカメラの設定→ 動画撮影設定→ アクセサリーレンズ→ 切・ワイコンレンズ・テレコンレンズで選択してください。手ブレ補正やフォーカスを最適化します。と下側に表示されています。この設定をしないと手ブレもフォーカスもうまくいきませんよ。

書込番号:10692307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/12/27 17:44(1年以上前)

どちらも長いスレですが、よかったらご覧ください。

ワンタッチワイコン
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9252680/

続ワンタッチワイコン
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9967568/

書込番号:10693899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/12/27 18:30(1年以上前)

>kumasanyoさん

やっぱりレンズに合わせた本体の設定があるんですね。

>ふくしやさん

まだ全部読み切れてませんが、参考になります


みなさんありがとうございます。

書込番号:10694076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング