『むむ!』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『むむ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信32

お気に入りに追加

標準

むむ!

2009/03/10 16:34(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:7件

価格.comの値段上がってしまいましたね^^;
8万5千円切ったらここのほうが得だと思って待ってたんですが
この値段だと、安心感のある家電量販店のほうがいいですね。
 それかまた少し待つか。。。
 皆さんはどうするのでしょうか?
カメラは初めて買おうと思ったもので、機能とかよく分からないから
 とりあえず値段かなぁ
 関西で安い所ってどこだろう。。。

書込番号:9223574

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/03/10 17:01(1年以上前)

XRはかなり人気が高そうなので、次のロットでは相当量産するんじゃないでしょうか。
そのうちまた安くなると思いますよ。

去年のSR11も性能の割にありえないくらい安くなりましたからね。
装備でかなり劣るCX12より安かったです。
底値には5-6万とかだったような。
3年前大人気だったHC1も最終的にそのあたりまで行ったので、XRもたぶん?

評判の高い名機カメラをモデル末期に買うのは、すごくお買い得ですよね。
私も出来ればそうしたかったのですが^^

書込番号:9223657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2009/03/10 17:40(1年以上前)

山ねずみRCさん
 うお!有名なかたからの書き込みありがとうございます。
色んな書き込み参考にさせていただいております^^
 そうですね、また少し待てば安くなりそうですね、過去にはそのような価格に
なってたりするのですね、指をくわえてじっと耐えます^^
有難うございます

書込番号:9223784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/03/10 20:47(1年以上前)

自分も8万5千円程度なら、こちらの方で購入とも考えていたのですが…。
なかなか難しいものですね。しばらく様子見でしょうか。

書込番号:9224636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/03/10 21:29(1年以上前)

値上がっちゃいましたね。書き込み数も他社新型に比べて多いのでそれだけ注目されている機種なんでしょうね。

これから入学卒業シーズンなので特に需要があるでしょうからいざ必要に迫られて買いに行っても在庫があるかが心配になりますよね。

この性能であれば今の価格帯でも売れるカメラでしょうね。山ねずみRCさんもおっしゃるように次のロットを大量につくるでしょうからまた下がって85,000円くらいに戻ればいいですね。SONYもこれほど売れると思ってなかったのかな?

XR500V&XR520Vは買った人だけがそのすごさを実感できますのでぜひ手に入れてください。

書込番号:9224874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/03/10 22:09(1年以上前)

また8万円台突入ですね。

ヤマダの102000円+ポイント29%はまだ健在ですか?
まだ買えるなら頑張って池袋行こうと思うのですが。。

書込番号:9225156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/10 22:49(1年以上前)

ええ、どうなんでしょうかね。自分も今週末あたり行ってみたいところです。
高校や中学は卒業式は終わったでしょうが、ビデオがかなり撮られそうな小学校は来週あたりでしょうからね。
いや、それより入学式前が需要が伸びるのか…。
今が買い時なのかとも思っています。
購入するのであれば、この機種は長期保証は付けた方がよいのでしょうか?

書込番号:9225473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/03/10 23:04(1年以上前)

旅のラゴスさん 

>購入するのであれば、この機種は長期保証は付けた方がよいのでしょうか?

私はヤマダ電気で5年保障を付けてXR500Vを買いました。HDDも保障対象だと聞いたので入っておきました(いつも他のものでも入りますけど)落下や水没では保障が聞きませんが入れるならば入っておいたほうが安心ですね。

現金で保障に入るのとポイントで保障にはいるのとでは免責など微妙に違うので確認されるといいですね。

書込番号:9225589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2009/03/10 23:32(1年以上前)

チャピレさん

ありがとうございます。
今使っている、DVテープ機(SONY製)は購入直後、落としてしまい、外面にひびが入ってしまいました。
しかしその後5年(まれに液晶や映りが不調になりましたが、ちょっと強めになでると直っていました)修理に出すこともなく使えていたので、テープ機は丈夫だな!と勝手に思いこんでいました。
今回HDD機を購入するにあたり、耐久性がどうなのかな?と思ったものですから…。
以前のものがあたりだったのかもしれませんね。

今回は購入するに当たって、長期保証を付けようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:9225878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/03/10 23:47(1年以上前)

たろすけ358さん

ヤマダ電機の\102,000でポイント29%まだ購入できますよ
自分は、ヤマダ電機の店員さんに価格コムのことを話したら
同じ条件にしてもらえました。

書込番号:9225984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/03/10 23:54(1年以上前)

えなパパさん 

貴重な情報ありがとうございます!買われたのはいつですか?
やっぱりLABI池袋ですか?

書込番号:9226034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/10 23:57(1年以上前)

私もネット通販に抵抗はありませんので、\80,000ぐらいになったら、こちらの最安店買うつもりでおりましたが、本日急に上がってしまったので、小心者の私は近所のケーズデンキへ買いに走りました(^^;)。
大阪の高槻店で、本体のみ\90,000(5年保証付き)です。先週にこの価格を提示されていたのですが、ケーズの新規オープン店だと\85,000の書き込みがありましたし、ヤマダ池袋店との差も大きかったので、購入せずにいました。
その後、他の店も回りましたが、全然渋かったのと、本サイトの値上げで購入に踏み切りました。
ちなみに、ヤマダ高槻店は\105000の12%P、JOSHINは\105000の10%Pで、それ以上は全く取り合っていただけませんでした。ケーズでも\85000または\100000でアクセサリーキット込を粘りましたが、全然ダメでした(T_T)。
アクセサリーキットはJOSHIN WEBでたまたま限定ポイントや誕生月ポイント等で\11000ぐらいで購入できたので、トータル\10,1000で購入できて、満足しております。

書込番号:9226060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/11 00:00(1年以上前)

すみません アイコン間違えました

たろすけ358さん

購入日は、先週の日曜日(8日)で相模原店です。
店員さんに「池袋店ではこの値段だから、同じ値段だったら
今すぐ買います」と言ったら。5分ほど確認するのに待ちましたが
同じ値段にしてくれました。

たろすけ358さんも頑張ってください

書込番号:9226085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/11 00:03(1年以上前)

日曜日に池袋で購入しましたよ。

ヤマダで価格.comの話をしたら、102,000の29%でOKでした。
でも在庫が無く取り寄せになると言われたのでとりあえずその場は見送って、
隣のビックで交渉したら、同条件で購入できました。

書込番号:9226103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/03/11 00:08(1年以上前)

>102,000円のポイント29%

私もその値段で買えましたが今もまだ買えるんですね。関東地域ではかなり安く買えますよね。関西中国方面はきびしいみたいでお気の毒です。

大きく重くHDDで嫌われやすいXR500Vですが非常に人気がありますね。やはり性能機能がすごいことをみなさんよくしってらっしゃいますね。みなさん買い物上手ですねー



書込番号:9226147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度5

2009/03/11 00:15(1年以上前)

みんさんこんばんは

>ヤマダで価格.comの話をしたら、102,000の29%でOKでした。
>関東地域ではかなり安く買えますよね。

それはすごいですね。そのお値段で買えた方がうらやましいです。私もXR500Vの購入をめ決めていますのでその価格を目標に商談してみたいと思います。

これだけの性能を持ってこの価格帯で買えるのですからコストパフォーマンスは素晴らしいですね。

書込番号:9226184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/11 01:57(1年以上前)

チャピレさん

ホント、関東が羨ましいです。。。

ヤマダ電機では池袋価格を伝え、もちろんチャピレさんのレシートもプリントして示しましたが、全く相手にされませんでした。最後に「同じ会社で価格破壊するような値段を設定していて、他の店舗では出来ないって、一体どういうことなんですか?!」とグチをこぼすと、店員さんは苦笑いをしていました(^^;;)

ちなみにヨドバシ梅田では、SONY販売員に交渉しましたが、店頭表示価格\10,9800+10%Pからは全く下げれないというつれない返事でした。。。

私はPanaのSD5からの乗り換えで、当初CanonのHF-S10のしゃっきりクッキリ映像と一瞬AFに惚れこんでいましたが、小寺さんのレビューで見た暗所での高画質やアクティブ手振れ補正の素晴らしさで、HDD・重さ・バッテリー持続時間という私的なデメリットがあっても、本機に決定した次第です。またチャピレさんのディズニーシーでの映像も、ダウンロードして拝見させていただき、購入の後押しとなりました。ありがとうございます m(_ _)m。

書込番号:9226631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/03/11 06:05(1年以上前)

わたしも購入を決めました。

関東在住なので電器店に行こうと考えていたのですが、都合で行くことができないことになり、これはこちらのサイトで購入した方がよいなと…。
カードで支払うことができ、配送料無料、長期保証もつけてくれるところにしました。最安値よりほんの少し高いですけど(^_^;)。

どこが底値なのか、在庫はあるのか…考えるといつになっても決められそうにないので、必要になる直前より、ほんの少し余裕のある時に決めました。
と言いながら、「在庫ないで〜す。」なんて返事が来たら、それもやむなし…。
そのときは、後まで待とうかな。

書込番号:9226926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度5

2009/03/11 12:37(1年以上前)

価格は上がっていますね。びっくりです。
自分も皆さんの書き込みの内容に感動して買いに行った一人です♪
購入は近所のケーズで 本体とアクセサリーキットと保護フィルム と 5年保証付
で107.000で購入です。
価格はここでの価格より高めでしたが、性能が非常にいい為 これは買わなければと、買いました。

物は非常に満足しています。

書込番号:9227881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/03/11 13:06(1年以上前)

本日買う気満々で池袋LABI行ってきました。
結果はまず値段が105000円の29%が限界とのこと。ちょい上がりましたね。
うーんそのくらいなら仕方ないかなと思ったけど、なんと在庫が無くて2週間待ちと言われ。。(そういえば在庫待ちの方、いらっしゃいましたよね)
2週間待つのはちょっとしんどいので(笑)、諦めて隣のビッグへ。

ビッグは在庫は豊富にあるとのこと。
しかし価格が115000円でポイント20%。。全然太刀打ちできませんでした(泣)

最後に以前ここに書き込みあったヤマダ平和台駅前店にダメ元で電話するもやっぱり玉砕・・

もうあの102000円でポイント29%は出ないのでしょうかねぇ。
買っておけば良かった・・orzorz

書込番号:9228001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/03/11 13:16(1年以上前)

MAIDEN VOYAGEさん

私のスレがお役に立てたようで嬉しく思ってます。引き続き長いスレになってますので購入されたら顔でもだしてください。

SD5からXRに買い換えだとなると暗所でビックリを通り越してぶったまげますよ(笑)

あとテレマクロで撮ると背景ボケがとても綺麗です。このボケはXRでしかだせませんからアドバンテージが高いです。

書込番号:9228037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/03/11 17:21(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。^^
 102000円の29%が最安値ですね、やっぱり関西ではまだまだ厳しいみたいで
価格.com待ちになりそうですね。
 折角なので今日の帰りにでも近所のヤマダで交渉してみます。
明日には玉砕報告できると思いますが頑張ってきます。
 

書込番号:9228782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/11 19:22(1年以上前)

本日池袋LABIで購入しました。

面倒な交渉はしたくなかったので、「ズバリ聞きますが」と前置きして、102000円+29%で!と切り出したところOKでした。

但し、長期保証(5100円)を付けるかアクセサリーの購入が条件みたいです。

因みに、105000円+29%であれば、長期保証を付ける事もアクセサリーの購入も必要ないそうです。

在庫はやはり無いようで、届き次第配送してもらう事に。ただ、私の場合は1週間以内に届くとの事でした。

たろすけ358さんが書き込まれた時間の約1時間前に交渉・購入しましたので、もしかすると、追加発注分が無くなってしまったのかもしれません。

待つ時間がある方は、チャンスですよ!

書込番号:9229269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/11 20:58(1年以上前)

今気づきましたが・・・ 価格+%って表現は変ですね

価格の%です・・・すいません。

書込番号:9229734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/03/12 09:23(1年以上前)

roadstar_starroadさん 

ホントですか!?うーんちょっと遅かったかぁ・・
在庫が復活するのも2週間後ってことですかね?

書込番号:9231997

ナイスクチコミ!0


VCMさん
クチコミ投稿数:1件

2009/03/13 22:35(1年以上前)

たろすけ358さん

私は長野県在住で本日LABI池袋で東京の知人に
購入してもらいました。
価格は\102,000、29%(送料無料)でした。
その後、5年間保証を現金で付加しました。
ただし在庫がなく、長野着3/17(火)です。
思ったより早くて安心しました。
代理人によると明日入荷の予定があるとか...
よく確認しなくて申し訳ありません。
ちなみに長野での価格は\126,000, 21%Pが限度。
業を煮やして東京での購入に踏み切りました。

届いたら3ヶ月の息子を撮りまくります。

書込番号:9240102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/03/13 23:05(1年以上前)

VCMさん

貴重な情報ありがとうございます!!
明日、再チャレンジしてみます^^(笑)
買えるといいなぁ・・・

書込番号:9240286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/03/13 23:40(1年以上前)

私は3/7に地元海老名のヤマダ電機で\108,000の29%ポイントで購入しました。皆さんの情報だとまだ池袋価格は健在なんですね。
最初、私も池袋価格で交渉したのですが店員曰く、「以前、確かにこの条件で販売していたことがあるが、これだと原価を割ってしまうので仕入れ部門からストップがかけられており、今後はどのヤマダの店舗でも\108,000の29%が限度」ということでした。
ちょっと疑わしいとも思ったのですが、ポイントを勘定に入れた差額は\4,260で、池袋往復の交通費や手間を考えたらまあ良いかと妥協しました。
購入価格自体には不満はありませんが、店員にウソをつかれたと思うとちょっと気分悪いですね。

書込番号:9240537

ナイスクチコミ!0


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度4

2009/03/14 00:03(1年以上前)

私は 先週、池袋で 109,800円の29%が限界と…。
もうちょっと交渉すればよかったかな…。
連れが疲れていたので断念しました(笑
1人で粘れば良かったかな…。

その分、同時購入のアクセサリーキットを安くしてもらいました。

どっちも取り寄せで、本日届きましたが。

書込番号:9240705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2009/03/14 08:04(1年以上前)

昨日新宿のビックカメラで交渉してみました。
東口では 107800のポイント20%
西口では 107800のポイント29%でした。
思わずかってしまいそうでしたが
やっぱり 102000円のポイント29%で
購入したいですね・・・・

書込番号:9241807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/14 10:12(1年以上前)

Kx Kyoさん 

アクセサリーキットはいくらでしたか?
教えてください。

書込番号:9242244

ナイスクチコミ!0


(ひ)さん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/14 16:52(1年以上前)

本日13時過ぎにLABI池袋で注文しました。
「102,000円で29%ポイントって聞いたんですが」
と切り出すと、あっさりと
「ドットコムですよね。その条件で対応できますが、
今在庫切れなので取り寄せになります。火曜か水曜に
お渡しできると思います。」との回答。
支払い時に「延長保証などはどうしますか?」と
聞かれました。つまり延長保証も任意でした。
(私は延長をつけましたが)

私はワイドコンバージョンレンズとアクセサリーキット
(電池と充電器)も欲しいので、ポイントをこれに
充てようと思っています。
ポイントの使いみちが明確な人にはLABIも良い選択肢
だと思います。ご参考まで。

書込番号:9244176

ナイスクチコミ!0


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度4

2009/03/14 18:57(1年以上前)

アクセサリーキットについては、
内緒でって言われたので一応伏せておきます。
すみません。合計しても102,000円対応には負けます。

102,000円対応で同時購入だと安くしてくれるんでしょうか。
そうだったら羨ましい(笑

他にHDMIケーブルとか保護シートとかメモリースティックを
ねだっておけばよかったかな。

書込番号:9244779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング