『XR500VとVCL-HGA07』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『XR500VとVCL-HGA07』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

XR500VとVCL-HGA07

2009/03/15 22:11(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:95件 HDR-XR500Vの満足度5
別機種
別機種

XR500V+VCL-HGA07

XR500V+VCL-HGA07

VCL-HGA07を購入しました。

装着後重さも増しどうしても前方に比重が傾きますが(当然のことですが)、
私にとっては許容範囲です。
嫁さんに持たせても重さは許される範囲だそうです。

以前はビクターのGZ-HD3を使用、本体&バッテリーで700g弱ありました。
XR500V+VCL-HGA07で800g弱で多少重さはありますが、自分には気になりません。
(メモリー機と比較してしまうと厳しいですが・・)

試し撮り的な室内撮影と庭先での撮影だけですが、ピント・明るさ等は今のところ
気になりません。(あくまでも素人目で見た範囲ですが)

XR500V本体に対してVCL-HGA07のサイズがちょっと大きいかなぁと思いますが、
デザインとしては、まとまっているのではないかと思います。

書込番号:9251551

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/03/15 22:42(1年以上前)

ヒロアヤパパさん購入おめでとうございます。

ワイコンの感想も参考になります。 

>装着後重さも増しどうしても前方に比重が傾きますが(当然のことですが)、
私にとっては許容範囲です。

バランスはなんとか保てそうですか?画質の劣化とか感じられることはありましたか?

>XR500V本体に対してVCL-HGA07のサイズがちょっと大きいかなぁと思いますが、
デザインとしては、まとまっているのではないかと思います。

写真みると結構大きくみえますね。ワンタッチワイコンとこのワイコンとで悩みますねー。

書込番号:9251764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/15 22:52(1年以上前)

いいですね〜、

うらやましい〜
私も ・ ・ ・ ・・・・
欲しい 〜 ・ ・

大変 ! 参考に 成りました。
いいな〜 いいな!

書込番号:9251859

ナイスクチコミ!0


s_helperさん
クチコミ投稿数:87件

2009/03/15 23:23(1年以上前)

感想、参考になります☆

私もワイコン欲しくて悩んでたんですが、大阪のソニースタイルのショップに行ったら
VCL-HGA07とVCL-HGE07A(ワンタッチで取り外せるやつ)両方とも実際に試させてくれました。
しかも、撮影させてもらって、でっかいブラビアにHDMI接続で試映までさせてくれました。

VCL-HGA07は望遠できるのが魅力でしたが
ヘタレの私にはVCL-HGA07をつけるとずっしりと重たかったので私はVCL-HGE07Aにしました。

VCL-HGE07Aはホントにワンタッチで取り外せたのでこれでいいやってなりましたが、
ズームはW-Tのバーの1/4くらいまでならズームできました。それ以降はピントが合わないぼやーんとした感じになっちゃいました。

悩んでいる方はソニースタイルのショップに行くことをお勧めします。
東京と大阪にしか無いのが難点ですが・・・

書込番号:9252150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 HDR-XR500Vの満足度5

2009/03/16 09:44(1年以上前)

チャピレさん

>バランスはなんとか保てそうですか?画質の劣化とか感じられることはありましたか?

バランスはなんとか保てます。嫁さんも持って少し撮影しましたが、問題なさそうでした。
画質については、素人目には劣化は感じることはなく、大丈夫そうです。


3・ノンスリ・デフ・4・9さん

私のつたない文章でも、少しでも参考になったようで良かったです。


s_helperさん

別スレで、使用感などの感想をお願いされていたのですが、少し遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。
私は地方に在住のため、ソニースタイルのショップが近くになく、東京・大阪の方が
羨ましいです。
実際に両方を試せるようであれば、色々と比較されるといいと思います。

ワンタッチで取り外し可能なVCL-HGE07Aもかなり魅力を感じていたのですが、ワイコンを
装着したままズームを活用する機会が多いので、今回はVCL-HGA07を購入しました。
ズーム対応でワンタッチで装着可能なタイプがあれば、いちばん良いんですがねぇ。


ふくしやさんが別スレでVCL-HGE07Aの画像を載せて頂いたのを拝見しましたが、装着時の
デザインはVCL-HGE07Aの方が、すっきりしていていいなぁと思います。

書込番号:9253739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/03/16 10:29(1年以上前)

ヒロアヤパパさん

使用報告ありがとうございます。

奥さんが使ってもバランスが大丈夫という事で安心しました。
ワイコンがいろいろあるのでいまだ悩んでます。それぞれ一長一短があるので定番が早く決まってくれたらそれに乗っかればいいんですけど。
こちらも選択肢に入れてまた振り出しになってしまった(^o^;)




書込番号:9253884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/03/16 10:49(1年以上前)

>デザインとしては、まとまっているのではないかと思います。

ソニー新型ワイコン、シルバーのリングが精悍でカッコイイですね^^

ところで、新型ではこれまでに比べてずいぶんとレンズフード該当部分が低く
なりましたが、明るい屋外でのフレア・ゴースト発生についてはいかがですか?

書込番号:9253936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 HDR-XR500Vの満足度5

2009/03/16 21:00(1年以上前)

山ねずみRCさん

>明るい屋外でのフレア・ゴースト発生についてはいかがですか?


まだ明るい屋外での撮影をあまり行っていないのですが、2日後にディズニーへ行き撮影する
機会がありますので、そちらで検証してみます。
しかし、今までワイコンを使用したことがないため、VCL-HGA07装着時と非装着時の違いしか
検証ができませんが・・。(しかもど素人の感想ですが・・)

後日ご報告できればと思います。


書込番号:9256293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/03/17 00:46(1年以上前)

ヒロアヤパパさん

ご報告ありがとうございます。

装着時のデザイン、まとまっていますね。
XR500のカラーも、このためにツートンにしたのかな〜っと最近思っています。

私はワンタッチ式のVCL-HGE07Aを買いましたが、アクセサリーレンズ設定を
ワイコンにしていなかったため、ボケボケの映像を撮りまくってしまいました。(笑)

VCL-HGA07はズームできるので、いいですね。またズームした時の使用感なども含めて
ご報告いただければ幸いです。
ディズニー、楽しんできてください。


s_helperさん

ワンタッチ買われたんですね。よかったら、また使用感などお知らせください。
↓こちらで大ボケかましながら、やっております。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015031/SortID=9252680/

書込番号:9258080

ナイスクチコミ!1


s_helperさん
クチコミ投稿数:87件

2009/03/17 07:06(1年以上前)

>ふくしやさん
>>ワンタッチ買われたんですね。よかったら、また使用感などお知らせください。

今日、ソニースタイルより届く予定なので使用感や映像のアップなどで、ワイコン未購入で悩んでいる方への後押しになればいいなと思います。

書込番号:9258714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング