『LOWLUX?STD?(TDLのエレクトリカルパレード)』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『LOWLUX?STD?(TDLのエレクトリカルパレード)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

スレ主 TohohoKingさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。今月XR500Vを購入し、DV機と比べ機械ではなく、相棒のような愛着の
持てる機器だなぁと感じているXR500V初心者です。

 先日TDLに行き、初めてエレクトリカルパレードを観ました。XR500Vだと暗い場面でも
綺麗に撮影できると他のスレで勉強し、撮影も試みました。
 ワイコンは予算不足で買えないのでウォルトディズニー横からの撮影をしました。

 LOWLUXモードで撮影したところ、確かに綺麗に撮影できましたが、肉眼で確認する色と
違い、各電飾キャラクターの光は白っぽい光で録画されてるように感じました。
 良い点ですと、通常肉眼では暗くて見えないダンサーの衣装等細部まで確認できます
(肉眼では何が何やら光ってる部分しかわかりませんでしたね)。

 すぐに再度TDLに行くことはないのですが、後学のため、みなさんがエレクトリカル
パレードを撮影する際のモードがLOWLUXなのかSTDなのか教えて下さい。
 考えはじめたらどうしても知りたくなってしまいましたので、よろしくお願いします。

書込番号:9429894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/22 01:15(1年以上前)

>エレクトリカルパレード
>LOWLUXなのかSTDなのか

シーンによって使い分けが理想だと思いますね。
おっしゃるとおり、ダンサーの衣装などSTDではやや暗くなりすぎる場面がありますね。

XR500V板のチャピレさんのディズニーシースレや、CX12板のACCORD WGNさんの
スレでも書きましたが、カメラを振りまわさなければ、シャッター1/30sでも明るい方が
いいときもあると私は思います。

でも、現地でパレード見ながら実際に設定変更はかなり大変なので、ノイズが少ないSTDで
通した方が無難ですかね?
特に望遠時の1/30sモードでは、手ブレもカクカクと目立ちやすくなりますね。

書込番号:9429929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/04/22 10:17(1年以上前)

私はディズニーといってもシーですが夜間のショー(火の鳥もダンスショーも)はスタンダードで撮りました。
まずなんでも一回スタンダードで撮ってみておかしなことが無ければスタンダードで撮り続け暗くてなんだか駄目だーってなったらローラクスに切り換えてみるようにしてます。

XR500Vの場合通常の暗所ならほとんどスタンダードでいけると思いますよ。かなり暗いところだけローラクスにすればいいんじゃないかと私は思ってます。

エレクトリックパレードなんかは発光体なのでそれ自体はかなり明るいのでスタンダードで綺麗にとれるはずです。
YouTubeにXRでとったUSJの夜間パレードがありましたがスムーズでとても綺麗でした。多分スタンダードで撮られてるとおもいます(ローラクスだと動きものはカクカクしちゃいますから)

書込番号:9430830

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2009/04/22 17:30(1年以上前)

>多分スタンダードで撮られてるとおもいます

はい。スタンダードモードで撮影しています。以下の二つの映像もスタンダードモードです。

http://www.youtube.com/watch?v=pOa1yNNJdO0
http://www.youtube.com/watch?v=XdZdIvb3C7A

書込番号:9432036

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TohohoKingさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/22 23:48(1年以上前)

レスありがとうございます。

>山ねずみRCさん

 そうなんです。初めて鑑賞したこともあり、モニターに収めなきゃならないチェックと
実際のパレードも肉眼で見たいことと両立させていたら切り替え等、比較している暇が
正直ありませんでした(あのMUSICがかかった瞬間から興奮状態でしたので。。。)。
 ご指摘の通りLOWLUXではノイズが気になったのも、スレを立てた理由でもあります。
次回こそはSTDで・・・。

>チャビレさん

 なるほど、そういう切り替えなんですね。STDで失敗したらどうしようと、大は小を
兼ねる的な考えで私はLOWLUXで撮影していました。夜行性的な撮影をほとんどしない
私としては(子どもとの撮影が主でまだ小学校前ですので夜は寝てしまいますし、昼でも
暗いようなところは子どもが怖がり行きませんので。スプラッシュマウンテンの並びは
暗く大泣きされました・・・)STDでほとんどの場合いけそうですね。

>candypapa2000さん 

 サンプルありがとうございます。STDですと肉眼で見ているイメージそのままの感じに
なるんですね。違和感無いです。次回はSTDで撮影してみます!エレクトリカルパレード
以外の日常撮影でも暗所でSTDでいけることがわかりスッキリしました。

 初エレクトリカルパレードの撮影後は、三脚なしで慣れない撮影をブレまいと
気合を入れたこと、夢中になって時を忘れたこととがあいまり、撮影終了後、右腕が
ありえないほど筋肉痛になってしまい、普通に戻るまでかなりの時間を要しました(汗。
 ビデオカメラ購入から早11年。3機種目のXR500Vを購入し、初めて頭を使ってキチンと
撮影してみたい気持ちが芽生えました。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:9434245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング