『XR500に対応するDVDレコーダーはHDMI端子が付いていればいいの?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『XR500に対応するDVDレコーダーはHDMI端子が付いていればいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信32

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

スレ主 juntaro17さん
クチコミ投稿数:46件

XR500に対応するDVDレコーダーはHDMI端子が付いていればいいのでしょうか?

全くの初心者で・・・・。
基本的にはソニーのレコーダーを購入すれば間違いないのでしょうが・・・。

XR500に対応する、一番良いレコーダーはどれでしょうか?教えてください。

ちなみに、我が家のテレビは、ブラウン管とUSBが挿入できる口がある液晶テレビがあります。

書込番号:9431735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/04/22 16:23(1年以上前)

日本メーカーのレコーダーについてるHDMI端子は出力しかできないのでXR500VからHDMIでのダビングというのはやりません。
最近でてるAVCHDビデオ機(XR500含)対応のブルーレイレコーダーなどはSDカードスロットからダビングやUSB接続によってダビングという方法で使えます。

XR500ならば一般的にはパナソニック、ソニーのブルーレイレコーダーがオススメです。
ソニーならばAシリーズ、Xシリーズ、Lシリーズの中から好きなのを選択されたらいいでしょう。
パナソニックならばBW750、850、950あたりで好みのものを選択ですね。

私ならばBW750か850が欲しいです。理由はXR500Vの映像をダビングして日時表示可能だからです。

ビデオカメラはこのXR500Vで間違いないです。画質も評判いいし性能機能抜群でイチ押しです。

書込番号:9431824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/04/22 16:26(1年以上前)

レコーダーについてるHDMIは「TV(モニター)への出力用」のはずです。
取り込みは レコーダー側に「USB端子」が付いている事が条件になりますね。当然レコーダーがAVCHD規格に対応している事も条件にはなりますが。

SONYのBDレコの場合、TシリーズにはUSBが付いていません。それ以外の現行機種ならAVCHDカメラの運用は可能ですよ。
あとはパナソニックDIGAですね。こちらも最新のブルーレイDIGAにはUSB端子が付いています。

書込番号:9431828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/22 16:30(1年以上前)

横から失礼します。

<私ならばBW750か850が欲しいです。理由はXR500Vの映像をダビングして日時表示可能だからです。

ソニーのブルーレイレコーダーでは日時表示、不可能なんですか?

書込番号:9431843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/04/22 16:41(1年以上前)

ソニーのブルーレイレコーダーは最新型はまだ情報がなく未確認ですが一つ前のブルーレイレコーダーではXR500Vなどのビデオカメラからダビングしても日時表示しないと報告がありました。
もしXR500Vと一つ前のブルーレイレコーダーで日時表示させたいならば付属ソフトのPMBのワンタッチディスクなどで作成したAVCHDDVDで再生すればソニーブルーレイレコーダーで日時表示します(パナソニックブルーレイレコーダー:PlayStation3 でもします)。多分PMBで作成ブルーレイディスクでも可能だとおもいますが報告がありません。

今のところ確認がとれているのはBW*50世代のブルーレイレコーダーだけなんです。
新型ソニーブルーレイレコーダーで報告があるといいですね。

よってXR500V(他のAVCHDハイビジョンビデオカメラも)からブルーレイレコーダーにダビング後でも日時表示可能なのはBW*50がオススメなんです。

書込番号:9431873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/22 17:01(1年以上前)

チャピレさんお返事ありごとうございます。

ダビングではなくPMBでAVCHDディスクを作成すれば日時表示可能なんですね。

書込番号:9431925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/04/22 17:09(1年以上前)

トニーカートさん

そうですPMBでAVCHDDVD作成して日時表示可能になります。
ただしオプションのシームレス設定入りにしたりすると日時表示しなくなるようなのでワンタッチディスクで作成をオススメします。

XR500Vは日時表示可能なAVCHDDVD作成できるのがありがたいですね。
日付時間はもちろん秒まで表示可能です。非表示でき切り換えて使えます(リモコンで)。

書込番号:9431950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/22 17:15(1年以上前)

チャピレさん

了解しました。

書込番号:9431973

ナイスクチコミ!0


スレ主 juntaro17さん
クチコミ投稿数:46件

2009/04/22 17:56(1年以上前)

>XR500ならば一般的にはパナソニック、ソニーのブルーレイレコーダーがオススメです。
ソニーならばAシリーズ、Xシリーズ、Lシリーズの中から好きなのを選択されたらいい でしょう。
パナソニックならばBW750、850、950あたりで好みのものを選択ですね。

早速の返答大変参考になりました。ありがとうございます。

ただ・・・。
ちょっとお高いですね〜。5万円くらいのでも、USB接続ができれば宜しいのでしょうか?
5万円台ではないのでしょうか?

USBって光デジタル?っていう接続?っえ?あっ知らなさ過ぎて質問が恥ずかしい・・・。

書込番号:9432126

ナイスクチコミ!0


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2009/04/22 19:08(1年以上前)

ソニーのレコーダーはタイトルを選択してダビングしたり、ダビングしてないタイトルだけの自動的にダビングもできるし、日付単位で保存されます。
パナは日時が表示できる一方で不都合もあるみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=9359306

書込番号:9432365

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2009/04/22 21:02(1年以上前)

USB端子
http://ja.wikipedia.org/wiki/Universal_Serial_Bus
USB端子自体は、データを送る注ぎ口みたいなもんだから、
USBが挿せるからって対応してるとは限らないので注意。

接続できる機器本体が、このカメラに対応してるかどうかを調べて下さい。


>XR500に対応する、一番良いレコーダーはどれでしょうか?

ブルーレイじゃなくてDVDにハイビジョンを記録する機械もあります。
http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdirect/products/VRD-MC10/index.html
ちなみに、動画に日時の表示をしたい場合は意思表示をしてください。
ココの常連が、出来る出来ないを親切に教えてくれるはずです。

>USBって光デジタル?っていう接続?っえ?あっ

落ち着いて下さい。
それは多分、TVに光を繋げるってSMAPがCMしてる例のアレか、光デジタル音声出力のどっちかです。
USBとは関係ありません。

TVでハイビジョンを再生するだけなら、D4に対応してるD端子がついていれば十分です。
HDMIは必須ではありません。
ちなみにS端子出力もあるので、ハイビジョンTV以外でも再生する事が出来ます。

書込番号:9432942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/04/22 21:47(1年以上前)

juntaro17さん
すみません。横から失礼します。

>TVでハイビジョンを再生するだけなら、D4に対応してるD端子がついていれば十分です。
 HDMIは必須ではありません。

HDMIとD4端子ではハイビジョン画質にそれほど差はないのですか?
HDMIケーブルは結構高いので買うべきか迷ってました。

書込番号:9433242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 HDR-XR500Vの満足度4 αcafe 

2009/04/22 23:48(1年以上前)

イチローじろー さん。
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/std-hdmi.html
リンク先にHDMI端子とD端子の関係が説明されています。

juntaro17さん。
ソニーBDZ−X95を所持していますが、USB端子経由でワンタッチダビングできます。
ダビング後の表示は、年月日、時間はその日のビデオ録画開始時間〜録画終了時間で表示されます。
ダビングの方法は
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-XR500VXR520V/feature_3.html#L1_350
リンク先を見ればいいと思います。
値段が高いですが、綺麗な画質で保存しておくのであればおすすめです。

ブルーレイとかDVDに保存しなくてPCのハードディスクにファイルだけ残しておくとゆう手もありますが、どちらにせよ将来性を考えてご購入するのがいいと思います。

書込番号:9434238

ナイスクチコミ!0


スレ主 juntaro17さん
クチコミ投稿数:46件

2009/04/23 05:00(1年以上前)

知らないくせに、質問だらけで・・・。大変申し訳ないのですが・・・。

あと・・・、GPSのうんちゃらかんちゃら・・・。
友達が、パソコンでGPS付の写真を見せてくれました。
「飛行機で飛んでるとき、きっとこれがスイスのアルプスかと思って撮ったんだ」
って、見事にスイスのアルプスをGPSが示していました。

かっ格好いい!!と思って次第です。

DVDではGPSは示さないですよね〜。やっぱパソコン?

書込番号:9435007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/04/23 07:53(1年以上前)

えみやすさん

よくわかりました。ありがとうございました。

書込番号:9435243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/04/23 08:37(1年以上前)

えみやすさん

X95のダビングで日時表示というのはタイトルに日時表示ということですか?
ビデオ再生の画面に日時表示ということですか?

上で書いた私の日時表示というのはビデオ再生画面にその撮った映像の日時表示を字幕のように表示するという事なんですがX95でもAVCHDDVDで再生でなくX95のハードディスクにダビング後でも再生画面に日時表示しますか?

念のためですが私のいっている日時表示というのはダビング後に表示されるタイトルに過去の日時が表示されるのではなく過去に撮った映像を再生するとその映像を撮った時間を日付、時間、秒でカウントしていくものです。
撮った映像(クリップ)の時間がわかるということなんです。

いままでの報告でX95では出来ないときいています。

書込番号:9435343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 HDR-XR500Vの満足度4 αcafe 

2009/04/23 10:15(1年以上前)

チャピレさん。タイトルだけにしか日時表示しません。確かにおっしゃる通り再生中は表示しないですね。勘違いです。すみませんでしたm(_ _)m

書込番号:9435535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/04/23 10:22(1年以上前)

えみやすさん

レスありがとうございます。やはり表示不可能でしたか〜
バージョンアップかなんかでもし可能になったとかだったりしたら良かったのにと思ってたんです。
ソニーブルーレイレコーダーで日時表示が可能になればハイビジョンビデオカメラ用途で利用するには最高なんですよね。

最新型でどうなのか情報が知りたい所です。

書込番号:9435552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/23 10:41(1年以上前)

>最新型でどうなのか情報が知りたい所です。

最新Aシリーズでどうなのか、私も興味あります。

たまにレコーダー板見ても、ビデオカメラとの連携に関する質問が最近すごく多いですよね。
ソニーは、はやくビデオカメラ連携の決定版を作って欲しいですよね。

書込番号:9435598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/04/23 11:28(1年以上前)

JUNTARO17さん

ブルーレイレコーダーを利用するのが一番簡単な方法なんですが5万円位までしか無理ですか?7万円台までいければBW750があるのでオススメなんですけど。

予算的に無理ならパソコンでハイビジョンDVD(AVCHDDVD)を付属ソフトで作成して4万円台からあるDVDレコーダー(パナソニックのXP15など)を利用するのがいいかもしれません。
XP15はUSB接続ができないのでAVCHDDVDから再生という利用方法になります。
SDスロットからもダビングに対応していますがXP15はSDカードしか入らないのでXR500Vとはこの方法では無理です(パソコンでちょっとした工夫で可能になりますが…)
SDカード記録できるパナソニックやキヤノンのビデオカメラにするというのも有りかとおもいますがXR500Vは初心者からとても簡単便利高画質なのでオススメですからSDカード程度の問題で他のビデオカメラにするにはもったいないですね。せっかくいいビデオカメラ選択されたのですから


あとはPlayStation3でAVCHDDVD再生なんかもポピュラーですね。
予算やスキルにあわすていろんな選択肢はあります。


山ねずみRCさん

新型ソニーブルーレイレコーダーの日時表示情可能だったらいいですね。
今のところ購入予定はないので他人任せになりますが情報知りたいですね。


書込番号:9435756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 HDR-XR500Vの満足度4 αcafe 

2009/04/23 11:36(1年以上前)

チャピレさん。
山ねずみRCさん。確かにXRとレコーダー個々はいい商品と思いますが、イマイチ連携が悪いですよね。だから、皆さん出来る事出来ない事が分かり難いので、迷うんじゃないですかね。私も保存ではレコーダでハードディスクに取り込み、ブルーレイに保存してる一方でXR録画ファイルをそのままパソコンのハードディスクに保存して2重バックアップをしてます。
ほとんど録画はディズニーのショー中心ですが。。
P.S.去年のディズニーシーのリトルクリスマスストーリーとキャンドルライトリフレクションをXRで撮りたかった。。まだ発売されてませんでしたが。
余計コメントすみませんでしたm(_ _)m

書込番号:9435776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/04/23 11:56(1年以上前)

えみやすさんこんにちは

レコーダーに関してはBW200やV9時代から知ってるので私は大体わかるんですが最近ハイビジョンビデオが欲しいと思いついたような人にはかなり難しい事かもしれませんね。できるできないが同メーカーでも一世代前の機種ではできなかったりしますからね。取説にもビデオカメラ用途で日時表示に関しての記載もないみたいです。

私はXRのデータはパソコンで2重バックアップ(ミラーリング)して管理してポータブルハードディスクにも同じものを新規フォルダー作ってため込んでPlayStation3で再生してます。
そのポータブルハードディスク(500ギガ)がいっぱいになりそうになったらブルーレイレコーダーでブルーレイレ化して管理しポータブルハードディスクを空にして再び保存に使うというパターンで運用する感じです。

ほんとはPMBのワンタッチディスクでブルーレイドライブにてブルーレイ化予定でしたがワンタッチディスクではブルーレイ対応でないと山ねずみRCさんに教えてもらったのでがっかりしました。

どこかのメーカーでAVCHD対応ブルーレイレコーダーとパソコンを繋げてパソコンのハードディスクにアクセスして再生やブルーレイレにダビングできるのを作ってくれたら絶対買いますね。

書込番号:9435821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/23 12:38(1年以上前)

>去年のディズニーシーのリトルクリスマスストーリーとキャンドルライトリフレクションをXRで撮りたかった

CX12ですが、去年撮りましたよ〜
感動的で泣けますね;;

今年はぜひXRでチャレンジしてみてください!
きっと一生モンのビデオライブラリーになりますヨ^^


>取説にもビデオカメラ用途で日時表示に関しての記載もないみたいです。

独自の日時「画面表示」で対応したパナは頑張ってますが、ソニーのレコ部隊は
何年もかかっていったいなにやってんでしょうね〜

>AVCHD対応ブルーレイレコーダーとパソコンを繋げてパソコンのハードディスクにアクセスして
>再生やブルーレイレにダビング

そういうの、私もすごく欲しいです!

でもパナやソニーにはそういうチャレンジングな姿勢が感じられませんね。
やってくれるとしたら、マニアックな東芝RD部隊ですが、規格争いに負けてすっかり
元気なくなっちゃったみたいですね。
PCのBDオーサリングソフトの今後の進化にも期待しています。
ペガシスあたり一発やってくれないかなぁ。

書込番号:9435942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 HDR-XR500Vの満足度4 αcafe 

2009/04/23 12:59(1年以上前)

チャピレさん。
保存でデータの可用性を求めるんであれば究極は、DNLAに対応したNASでRAID5大容量タイプですかね。但し値段が安くなればです。

山ねずみRCさん。今年チャレンジしてみます。休みが取れればですが。

書込番号:9436007

ナイスクチコミ!1


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2009/04/23 20:55(1年以上前)

やばい、間違えたわ。

 × D4に対応してるD端子がついていれば十分です。

 ○ D3に〜(以下略)

XR500はD4まで必要ありません。失礼しました。


>あと・・・、GPSのうんちゃらかんちゃら・・・。

知り合いだけに見せんならいいけど、不特定多数に見せるとなると、
自宅を割り出されたりしてトラブルが起こる可能性があるから、注意して下さい。

書込番号:9437543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 HDR-XR500Vの満足度5

2009/04/24 09:16(1年以上前)

横からすいません

私はHFS10を所有していましたが自分の求めているものではなかったためXR500Vに買い替えしました。評判通りの性能でこちらにしてとても満足しております(特に妻が喜んでますが)

XR500VのデータはBW*50で日時表示できるのはわかりました。
そこで質問なのですが私の所有しているのはBW830です。現在HFS10のデータを付属ソフトで作成したAVCHDDVDが数枚あります。このAVCHDDVDは日時表示できるのでしょうか?XR500Vなら可能なのでしょうか?

書込番号:9439679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/04/24 09:37(1年以上前)

はなかせひきさん

HFS10のAVCHDDVDはお持ちのBW830では日時表示しないと思います。まだ実際の報告はありませんがキヤノン機ソース(付属ソフトで作成の)のAVCHDDVDでは過去の機種(私の所有のHF10)も駄目でした。

XR500VのAVCHDDVD(付属ソフトのワンタッチディスクで作成)ならばBW830で再生時リモコンの字幕表示切り替えで表示非表示が可能です。
日時表示が可能不可能でこれを求められる方は非常に多いですね。はなかせひきさんはXR500Vにしたのでこの機能までも手に入れられたという事ですね^^

書込番号:9439735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/24 10:11(1年以上前)

はなかぜひきさん
>私の所有しているのはBW830です。現在HFS10のデータを付属ソフトで作成した
>AVCHDDVDが数枚あります。

このDVDディスクは、BW830で作成したということでしょうか?
そしてそれをBW*50系(or XP15)DIGAで読ませると日時表示がどうなるか、という意味ですか?

書込番号:9439823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/24 10:13(1年以上前)

>付属ソフトで作成した

あ、すみません、完全に見落としていました^^;
上の書き込み無かったことにしてください。


ところで、S10のAVCHDの生データ(PCにそのままバックアップしたもの)はお持ちですか?

書込番号:9439830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/04/24 10:43(1年以上前)

もしかしたらBW*50ならばS10でも日時表示可能かもしれません。HF10で可能だったと聞いたことがあります(伝聞なのでこの目では未確認)。

でもBW830あるのに数枚のAVCHDDVDのためにBW*50に買い換えるのはもったいないですね。
私はBW700ですがもう少し使ってその時でるであろう新型ブルーレイレコーダーで日時表示可能なブルーレイレディスクを利用しようかと思ってます。

XR500VのAVCHDDVD(ワンタッチディスク作成)ならば50系に限らずたくさんのブルーレイレコーダー(シャープはわかりませんが)で日時表示可能なのでBW830があるのであれば非常に価値があると思います。

書込番号:9439930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/04/24 12:04(1年以上前)

連投すいません

S10の生データがあればBW830でブルーレイ化すればBW*50以降(多分以降でも対応するとおもいますので)のパナソニックブルーレイレコーダーであれば日時表示可能かもしれません。

S10はこういった実例の情報があがってこないのでちょっとわからないので多分できるんじゃないかという表現にしておきます。

S10を所有してないので間違っていたらいけないのでユーザーさんから情報あがってくるといいですね。

この方法でもXR500Vならば日時表示可能みたいですよ(こちらはふくしやさんの書き込みがあったとおもいますから)。

書込番号:9440174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 HDR-XR500Vの満足度5

2009/04/24 13:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。

大体理解できました。今のところBW830の買い替えは考えておりませんのでワンタッチディスクでAVCHDDVD作成して再生することにします。

家族でドライブに行きましたがXR500Vはフルオートで簡単でとても使いやすいですね。妻は歩き撮りが楽しいと大喜びしてます。

>S10のAVCHDの生データ

PCハードディスクに保存してあります。

HFS10のスレでは理解できない用語ばかりだったのでこちらのスレはわかり易く説明していただき大変参考になりました。

書込番号:9440419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/24 13:46(1年以上前)

>PCハードディスクに保存してあります。

その「AVCHD」フォルダを、SDカードに作った「PRIVATE」フォルダの中にコピーして
830に取り込めば、チャピレさんがおっしゃるように、*50で日時表示されるかもしれませんね

ここのソニーXR板は、チャピレさんはじめユーザーのみなさんは親切で優しい方が多いですよね。
また気軽に書き込んでください。

書込番号:9440486

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング