『データの保存方法について』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『データの保存方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

データの保存方法について

2009/04/22 23:50(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:75件

実は、レコーダーを一緒に購入してレコーダーのHDDやBDに保存していこうと考えたのですが、来月出産を控えての購入という事もあり嫁からの一言で、レコーダーの購入に赤信号が…
そこで、最悪ハイビジョンで見れなくても、ハイビジョンの状態で保存できればいいかと自分に言い聞かせている最中です。XR500Vで撮ったデータをPC経由で外付けHDDに保存しておく事で、XR500Vのバックアップとなるのでしょうか?また後にBDレコーダーとかを購入した時に外付けHDDのデータを元にBDに焼く事は可能ですか?またデータの劣化などはあるのでしょうか?
はぁ〜本当に辛い状態です。
宜しくお願いいたします。

書込番号:9434266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 HDR-XR500Vの満足度4 αcafe 

2009/04/23 00:26(1年以上前)

このスレッドが参考となると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=9264972&act=input

データの劣化は編集とかしなくて、そのままm2tsファイルをコピーすれば無劣化ですよ。
ただ、最高画質のFHで記録されたファイルは30分ぐらいで4GBぐらいのファイルサイズになりますので、それに合わせた外付けハードディスクを買われるほうがいいと思います。

書込番号:9434472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度5

2009/04/23 17:16(1年以上前)

こんばんは!
えみやすさんが書かれている通りに、データをそのままコピーしておけば劣化はないと思います。

外付けHDDはできるだけ、容量に余裕のあるものを選ばれた方がいいと思います。
500GBもかなり安くなりましたので、ここらへんが値頃感があるかもしれませんね。
1TBでも安いのがあればオススメです。
保存には、かなり容量が必要になると思いますので…。

私も、最近、昔からの写真のデータをBDにバックアップした時はかなりスッキリしました。
昔から使っていたので、200GBくらいのデータがわずか10枚ほどに収まるのは感動ですね。

書込番号:9436745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2009/04/25 00:41(1年以上前)

えみやすさん,あげぜんスウェーデンさんありがとうございました。
BDレコーダーを買えなくなりましたが、低料金でデータを保存できるみたい
で安心しました。

書込番号:9443211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング