HDR-XR500V
Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後
ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V
私はHDR-XR500VでAVCHDで録画しmacアイライフ09で編集したものを、
パナのBW730でAVCHDでDVD又はブルーレイに焼きたいのですが、
いろいろやっているのですが、できません。
問題なのはmacで編集したものはAVCHDで出力できませんので、
クイックタイムのmovに変換するしかないので、movファイルにします。
それをパナのBW730に入れようとするとできません、
SDカードに入れても、ハードに入れてUSBでつないでも、
写真は読み込みますが、動画は読み込みできません。
またほかのメーカーのデコーダーだったらできるのでしょうか、
何か方法はあるのでしょうか、わかる方がおりましたら、
お教えください。
よろしくお願いします。
書込番号:9587171
0点
BW730はmovファイルをサポートしていない。
読み込ませるには最低限AVCHDの体裁にしなければならない。
それだけのことでしょう。
Toastを使えばいいのでは?
書込番号:9587580
1点
返信ありがとうございます、
トースト10を調べてみました、回答を私なりに解釈しますと、
MACで編集したMOVファイルをトースト10でAVCHD方式に変換し、
SDカードかHDDドライブにデータを移し、それをBW730にSDカードまたはHDDをUSBでつなげば、
BW730は読んでくれるということでしょうか、
初心者で申し訳ございません。
書込番号:9589506
0点
toast10に渡すデータですが、imovie でAICにセーブすれば、時間もかかず、劣化すも少ないです。
書込番号:9589610
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2020/05/12 10:46:26 | |
| 8 | 2019/03/31 2:19:28 | |
| 15 | 2021/04/12 7:02:26 | |
| 11 | 2017/10/02 14:11:42 | |
| 8 | 2013/05/30 18:49:00 | |
| 2 | 2012/03/04 0:49:52 | |
| 2 | 2012/02/16 12:33:06 | |
| 15 | 2011/11/05 10:50:48 | |
| 4 | 2011/08/30 14:24:57 | |
| 7 | 2011/01/07 9:52:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




