『PCでの編集ソフトについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『PCでの編集ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCでの編集ソフトについて

2009/05/30 23:42(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:29件

先日、XR500Vを購入しました。

付属のPMBでPCへの取り込み、カット編集はできたのですが、
テロップを入れたり、フェード効果を入れるには、どんなソフトを
使うのがお勧めでしょうか?

今までWindowsムービーメーカーに慣れていましたが、MPEG2に変換してWMMに
取り込むとアスペクト比が狂ってしまうみたいなんです。

できればフルHDのまま残したく、出力はAVCHD-DVDとmp4にできたら良いなと
思ってます。(mp4は変換すればいいので二の次ですが。)

書込番号:9627913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/05/31 08:28(1年以上前)

VISTAのムービーメーカーは、1440x1080ですね。

簡単な編集ならば、TMPGEnc4.0XPressがよいですね。

書込番号:9629194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2009/06/01 04:01(1年以上前)

>フルHDのまま残したく、出力はAVCHD-DVD
>テロップを入れたり、フェード効果を入れるには

Ulead(COREL)VideoStudio12
Ulead(COREL)VideoStudio12Plus。
nero9。
PinacleStudioPlus11
PinacleStudioUltimate11
Edius Pro 5(付いているDVD MovieWriterでAVCHD-DVDの作成が可能)
(TMPGEnc4.0XPressはAVCHD規格で出力できないと思います)

上記はAVCHD規格のハイビジョンDVDの作成は可能ですが、
AVCでのBlu-rayビデオはmたぶんnero9を除くと不可。

by 風の間に間に bye

書込番号:9634228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2009/06/01 04:06(1年以上前)

PowerDirector7Ultraが抜けていました。

by 風の間に間に bye

書込番号:9634238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/06/01 07:36(1年以上前)

VideoStudio12かnero9にしようかと思っています。
機能(BDへの書き込み)ではnero9、
シェアではVideoStudio12ですね。

体験版を使ってみて決めたいと思います。

書込番号:9634478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/06/01 10:13(1年以上前)

NERO9の体験版ではAVCHDが扱えないので気をつけて下さい。
レンダリング後の画質や変換時間等の確認ができません。使い勝手は判りますが。。。
またPowerDirector7の体験版は「SVRT」(スマートレンダリング機能)がAVCHDには適応できません。製品版では適応できますが、メーカーとしては正式サポート外のようです。
私の知ってる限りでは、VS12(Plusも)、NERO9、PD7はAVCHDのスマートレンダリングに対応していますので、無駄な画質劣化は避けられますし変換時間の短縮にもなります。

DVD Mover Witer7でも
>テロップを入れたり、フェード効果を入れる。。。
は可能ですし、スマートレンダリングも対応しています。こっちはVS12と違いBD作成も可能のようです。

私はVS12とNERO8、PD7を持ってますが、個人的な見解では編集し易い順に
VS12>PD7>NERO8 です。

書込番号:9634847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/06/03 23:45(1年以上前)

VS12つかってみました。
WMMに似ていて使いやすいです。

BD作成に関しては、一度カメラにAVCHDで書き戻して、
いづれ買うDBレコーダーに任せようと思います。

書込番号:9647760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング