『HC7からの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『HC7からの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HC7からの買い替えについて

2009/07/09 21:21(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

スレ主 naotendonさん
クチコミ投稿数:51件

現在、HDVのHC7を使用していますが、HC7のメーカー保証期間終了後に、既に3回修理にだしており、毎回19950円の修理代がかかっています。
ビデオはやっぱりソニーだろうと思い、はじめてのビデオカメラとしてHC7を購入、そのデザインや画質、使い勝手に、素人の私は大変満足していたのですが、こうも故障が多いと、違うメーカーに乗り換えようか、という気になってしまいます。
ですが、いろいろ店頭で触ったり、ビデオサロンなどを読んだりすればするほど、ビデオはやっぱりソニーだろう、という思いも強くなり、XR500Vが欲しくなったりもしています。
そこで、諸先輩方に質問させて頂きたいのですが、保証期間終了後の約1年ちょっとの間で3回も故障するのは、単に私の個体の運が悪かっただけなのでしょうか。それとも、ソニー機で同じような経験をされた方は他にもいらっしゃいますでしょうか。
ちなみに故障内容は:
 一回目:電源投入後10秒から1分くらい画面が小刻みに震える。
 二回目:液晶画面が上下に移動。
 三回目:液晶画面が赤みがかったり、黄色みがかったり。
です。
やっぱりソニーに目がいってしまいますが、こうも修理代がかかるようだと、他メーカーにしようか、でも他メーカーに欲しいものが見当たらないし、という風にとても悩んでいます。
HC7は気に入っており、まだしばらく使い続けたいのですが、あまりに故障が多いので、買い換えようかと思い始め、いろいろ悩んでいる次第です。
諸先輩方のご意見をお聞かせ頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:9829443

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/07/09 21:26(1年以上前)

個体か、使い方か、運か、どれかが悪かったのだと思いますが、
延長保証つけてXR買えば全て解決では?

書込番号:9829483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/07/09 21:59(1年以上前)

naotendonさん こんばんわ。

故られて障が液晶画面に集中しており、過去ログにもフレキシブル基盤の断線の報告が多々
寄せられていることからも。ソニーに強く主張されるべきかと思われます。

書込番号:9829712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 「鳳@bongのpage」 

2009/07/09 22:06(1年以上前)

私もHC7ユーザです。
ハイビジョン機としては、初めてHC1を購入しました。とてもすばらしい機種で、現在もまだ使ってます。その後に、HC7を購入しました。小さくなったので、携帯に便利だからです。
私も保証期間中も含めて、3回以上、HC1を含めて、修理しています。

今後、ビデオを購入するときは、3年以上の長期保証に入ることにします。

書込番号:9829769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


millenia2さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/10 10:22(1年以上前)

naotendon さん

ソニーはビデオカメラに限らず、すべての商品について故障が多いです。

でも、商品的にはいいものもあるので、延長保証に入るようにしています。
この商品を買ったときも、カメラのキタムラで5年延長保証に入りました。
1回の修理金額が購入金額を上限で何度だしても、タダです。
なるべく、制約のない延長保証に入られることを、お薦めします。

書込番号:9832100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 naotendonさん
クチコミ投稿数:51件

2009/07/10 22:45(1年以上前)

グライテルさん、けんたろべえさん、ぼんkissさん、millenia2さん、
丁寧なご返事誠に有難うございます。とても勉強になります。
やはり延長保証に入るのが得策のようですね。
故障が多いのはどうかと思いますが、納得がいかない製品を買うよりは、
欲しいと思う製品を、延長保証に入ってでも買う方がよいのかもしれないですね。
これからも宜しくお願いします。
どうも有難うございました。

書込番号:9835174

ナイスクチコミ!0


._さん
クチコミ投稿数:461件

2009/07/11 02:32(1年以上前)

液晶も保障期間終わったらグリっと反転させずに
大事に大事に開くことにしようと思います。
定額定額って、海水に水没させた場合2万で新品になるのかな?

書込番号:9836237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/07/11 08:49(1年以上前)

>海水に水没

買った以上の修理代が、見積もりであがりました。
すなわち、全損扱いです。

書込番号:9836761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る