『DVD作成時のPCへのコンポジット接続』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『DVD作成時のPCへのコンポジット接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

DVD作成時のPCへのコンポジット接続

2009/08/14 22:24(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

スレ主 ETERNAL10さん
クチコミ投稿数:78件

DVD作成時のPCへのコンポジット接続について質問です。
当方の低スペックのPC  セレロン2500 メモリ1.5Gではフルハイビジョンの作成とかんがえています。
質問としては
@カメラHDDからパソコンへの保存は当方のPCでも可能でしょうか?
A無編集のDVDの作成は化安濃でしょうか?
B Aが無理な場合カタログではスタンダードDVD製作のようにコンポジット接続でPC接続でHDDにうつした際 DVDにしたとき画像はかなり悪くなるのか?
Cこの機種とか他の機種メモリタイプでもPCのHDDにいれたものをそのままカメラのHDDに戻してTVで視聴可能でしょうか?
ながなが質問してすいません。よろしくおねがいします。

書込番号:9998747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2009/08/14 22:46(1年以上前)

>@カメラHDDからパソコンへの保存は当方のPCでも可能でしょうか?
保存なら問題ありません。HDDの容量は足りなければ外付け買えばよいです。ただし外付けHDDは、買った当初はFATフォーマットで4G以上のファイルは扱えないので、NTFSにフォーマットしなおすのが良いでしょう。

>A無編集のDVDの作成は化安濃でしょうか?
付属ソフトで可能です。そのままAVCH DVDとして焼くくらいなら出来ます。もちろん無劣化です。どのくらいの時間がかかるかは分かりませんが、ファイル変換はせずに焼くだけなので、Low spec PCでも、そこまでべらぼうにはかからないでしょう。また付属ソフトにて、動画から必要な部分の切り出しくらいなら大丈夫じゃないですかね。

>Cこの機種とか他の機種メモリタイプでもPCのHDDにいれたものをそのままカメラのHDDに戻してTVで視聴可能でしょうか?
付属ソフトを介すれば、可能です。

書込番号:9998862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2009/08/15 00:05(1年以上前)

追加です。
>B Aが無理な場合カタログではスタンダードDVD製作のようにコンポジット接続でPC接続でHDDにうつした際 DVDにしたとき画像はかなり悪くなるのか?
先ほどは、Aが可能だったので説明省きましたが、画質は悪くなります。というのも、アナログ出力になるのでHD画像の精細感は消えうせます。

また、すでにご存知で、だからこそカメラのHDDに戻してTVで視聴可能かどうか御質問になったと推測しますが、お手持ちのPCでAVCHDは再生は見るに耐えないです。コマ落ちの紙芝居となってしまいます。

書込番号:9999313

ナイスクチコミ!0


スレ主 ETERNAL10さん
クチコミ投稿数:78件

2009/08/15 03:02(1年以上前)

あわわわ(汗さん ご丁寧にありがとうございます。
可能というところ変換ミスでした。

言葉たらずでしたが、無編集のDVDとはこちらの意味ではスタンダードDVD形式という意味でした 可能でしょうか? 

あともうひとつコンポジット形式でPCに取り込みでDVDにやくのと スタンダードで撮影してPCに入力DVDにやくのは違うのでしょうか?

スタンダード形式でも店員がゆには自分のもっているTRV17K(有効画素数30万)よりきれいなのでしょうか?

ジブとしては将来PCを買い換えるのでフルHDで保存 編集したいものだけ別で出力かPC内でSD画質にするかカメラの中でダウンコンバートして出力(できるかわからないですけど)したいです。
よろしくおねがいします。



書込番号:9999905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2009/08/15 15:13(1年以上前)

>スタンダードDVD形式という意味でした 可能でしょうか? 
 始からSD画質で撮影して、それをDVDにするのは、お手持ちのPCでも可能でしょう。しかし、AVCHD形式のHD画質で撮影したものを、お手持ちのPCでSD画質に変換するのは、大変な時間がかかると思いますよ。現実的ではありません。

>コンポジット形式でPCに取り込みでDVDにやくのと スタンダードで撮影してPCに入力DVDにやくのは違うのでしょうか?
 比べたことがないので、何とも言えないです、すみません。

>スタンダード形式でも店員がゆには自分のもっているTRV17K(有効画素数30万)よりきれいなのでしょうか?
 これも、比べてみないとなんとも。でも恐らく、XR500VのSD画質の方が全然きれいだとは思いますが。1000円くらいで、安い低容量メモリスティックかって、店頭XR500で試したらどうですか?

>ジブとしては将来PCを買い換えるのでフルHDで保存 編集したいものだけ別で出力かPC内でSD画質にするかカメラの中でダウンコンバートして出力(できるかわからないですけど)したいです。
 前述のように、お手持ちのPCでHD画像をSD画像に変換するのは、現実的ではありません。それよりもCX500/520Vなら、カメラとPCをUSB接続して、カメラ自体でHD画質をSD画質にエンコードしてPCに出力して、そのままDVD化する機能が付いています。御要望の用途には、ぴったりかもしれませんね。

書込番号:10001722

ナイスクチコミ!1


スレ主 ETERNAL10さん
クチコミ投稿数:78件

2009/08/15 15:22(1年以上前)

あわわわ(汗さん

とても参考になりました。それにしても自分の変換ミス、、すいませんでした

書込番号:10001747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング