『暗所での撮影について』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF S10

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約859万画素/光学10倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

iVIS HF S10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

『暗所での撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S10を新規書き込みiVIS HF S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

暗所での撮影について

2009/02/16 00:00(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S10

スレ主 kazu父さん
クチコミ投稿数:21件

子ども(3歳、0歳)の撮影のために、本機とソニーのXR500との検討をしているものです。

父がHF10を所有しており、借りて使用してみた結果、AFの早さには非常に満足しており、本機に傾いています。
正直、小さい方が荷物にならず助かるのですが、画質などを考えると、HF20よりも本機がいいのかな、と思っています。
(妻も使用するので、小さい方が良いという意見でした。)

さて、暗所での性能に関して質問させてください。

上記のように、父に借りたHF10を使用して夜の室内を撮影しましたが、
素人の私には、特に不満はありませんでした。
XR500は暗所に強く、ノイズが出ないとのことでしたが、お店の方に質問すると、
”室内で取るような場合も暗所になるので、性能差が出ます”とのことでした。
カタログにあるようなろうそくの火の下での撮影などは、ほとんどないと考えていますが、
実際に本機とソニーとで差が出る暗さというのは、どの程度のものなのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:9102300

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/02/16 00:22(1年以上前)

HF10で室内撮影に不満がなかったのなら、
許容範囲なのか、照明が十分に明るかったか、
のどちらかでしょう。

HF20はHF10より暗めを含む撮影能力は落ちますので避けて、
許容できるならHFS10にした方が無難でしょう。
純正ワイコンが330gと重いですが。。。
(ワイコンは合った方が便利です)

XR、魅力的な機能満載ですが、AFが外れることがあるのが難点ですね。

PanaのTM300もHF11の解像力は超えたようですし、
暗所ではオートだと明るく撮ろうとすると思いますが、
バランスが取れていると思います。
が、
ご自身の価値観で判断頂くしかないですね。

書込番号:9102472

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu父さん
クチコミ投稿数:21件

2009/02/16 22:34(1年以上前)

グライテルさん

ご回答ありがとうございます。
確かに、自分が気にならなければ、それまでかもしれませんね。
単純に、どのくらいの暗さからだと、ノイズがではじめるのかな、って思ったので。。。

ありがとうございました!!

書込番号:9106698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/20 00:26(1年以上前)

三洋ザクティHD1000使ってるんだけど室内の画質とAFが不満でS10を考えてます。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090113/1022724/?P=4
ここの一番下の画像見ると一般の室内でも大丈夫そう。

本体ちょっとデカイかなと思ったけど電気屋で実際持ってみたら
モックかと思うくらい軽くて(電池付いてなかったから)
AFも早いし迷わないしいい感じですね

書込番号:9123097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S10
CANON

iVIS HF S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF S10をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る