『ビデオカメラの製品選びにご協力ください』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF S10

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約859万画素/光学10倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

iVIS HF S10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

『ビデオカメラの製品選びにご協力ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S10を新規書き込みiVIS HF S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ビデオカメラの製品選びにご協力ください

2009/03/08 00:12(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S10

スレ主 gt2717さん
クチコミ投稿数:2件

子供の卒園式、続く入学式のためのビデオカメラをXR520とS10を迷っております。
電器屋さんとクチコミ(こちらのS10とXR520)で、勉強をさせてもらっていますが、初めてなもので分からないことが多くて、すみません。いろいろ教えてください。

・XR520の手ぶれ補正はすごく良いみたいですが、S10の手ぶれ補正は比べてどの程度のものでしょうか?

・顔認識はS10が優れていると思いますが、XR520の顔認識はだいぶ負けてるのでしょうか?

・S10の映像の方ががすごくきれいだと思いましたが、TVで写した場合にはすごく差がでるのでしょうね?

・S10のデュアルショットは撮影しながら写真を写すことが、できるのでしょうか?

・S10にXR520の自動逆光補正の様な機能があるのでしょうか?

 自分は結構、手ぶれ(手で撮ることも多いと思いますので)をするもので、XR520が、魅力ですが、S10のきれいな映像と早いAFにすごく魅かれています。まだ正直、どこを、何を撮るか、わからないのですが、いろいろな、あらゆるところで使って行きたいと思っています。あと、PanaのTM,HS300は、いまいちなのでしょうか?皆さんの意見を教えてください。
クチコミのなかで見落としていたら、すみません。つまらないことばかりと思いますが、よろしくおねがいします。

書込番号:9209477

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/03/08 00:40(1年以上前)

>XR520の手ぶれ補正
ズーム無し時のアクティブモードは圧倒的です。

>顔認識はS10が優れている
多少機能面(横顔フォロー)で優れている程度だと思います。

>S10の映像の方ががすごくきれい
>TVで写した場合にはすごく差がでるのでしょうね?
TV以外ってPCモニタで確認されたのですか?
画作りが好みにピッタリ、ということでしょうか?
私もXRのハイコントラストな画よりも、HFS10の方が好きで更に画質調整可ですが、
「すごく差が出る」かどうかは主観の世界ですからね。
ま、店舗で確認させてもらえば済む話でしょう。

>デュアルショットは撮影しながら写真を写すことが
できます。

>S10にXR520の自動逆光補正の様な機能
顔認識させれば機能するようですが、
あとはカメラがどの程度賢く対応してくれるか、ですね。
構図やボタン操作を組み合わせればそれなりに使えると思いますが。

TM300は全部入り(EVFやオート/マニュアル機能)かつコンパクトで、
個人的には非常に良いバランスの機体だと思いますが、
XRの暗所やアクティブモード(AFがやや弱い、マニュアル機能少ない)、
HFS10の解像力(ワイコンが重い、EVFがない)、
といった強力なインパクトがない点と、
画角が35mm換算で45mmと狭い(これが非常に残念、ワイコンも重め)ので、
なかなか注目が集まりませんね。

撮影スタイルや保存・再生方法など、総合的に考えて、
御自分に最も合うと思われるのを選んで下さい。
わからなかったらある程度比較検討した上で、直感で!

書込番号:9209646

ナイスクチコミ!2


izumonさん
クチコミ投稿数:654件

2009/03/08 03:11(1年以上前)

 私はHC1・SR1・SR12を持っており、完璧にSONY派でした。しかし、S10の撮像素子が
1/2.6型と大きいので、それが魅力です。レンズを通ってきた光を処理する部分ですか
ら、大きければ大きいほどゆとりがでてきます。それが色の諧調に影響してくるので、
「S10の映像の方ががすごくきれいだと思いましたが」という感想は、当たっている
でしょうね。

 ビデオカメラとしての基本性能が優れているS10を選択して、間違いないと思います。
という私も、ある組織で購入するビデオカメラとして、このモデルを第1候補にしてい
ます。

書込番号:9210220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/03/08 06:54(1年以上前)

こんにちわ。

・顔認識について
キャノンの顔認識は横顔OKなのと、顔を選択できる点が優れています。
(複数の人の顔に枠が表示されている場合、液晶の左側のボタンを使って メインに撮りたい人を選べますよ。)

ご参考になればと思います


書込番号:9210473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:23件 iVIS HF S10のオーナーiVIS HF S10の満足度5

2009/03/08 11:45(1年以上前)

私は、最近S10を購入しました。
もともと、HF10を使用しており、その映像の良さは気に入っており、買い替えは全く考えていませんでしたが、ビデオ仲間がS10を購入したので貸してと頼み、いろいろと撮り比べてみました。結果的に、やはりS10の映像の美しさ・切れの良さに心を動かされてしまいました。

ソニーのカムも素晴らしいと思います。HDVプロ機の絶対的地位があるが故、民生機においても当然素晴らしいと思っています。特に今回の最新モデルは、暗所撮影してみると、その映像はプロ機のそれに迫るくらいとも聞いていますし、手ぶれ補正もまさにイノベーション的とも言われるくらい優れたものだそうですよね。
なので、暗所撮影とアクティブモード手ぶれ補正に魅力を感じるなら、ソニー機が選択肢だと思います。

私の場合、ほとんど暗所撮影そのものをしない点(私的には、よほど暗い場所でない限り、キャノン機ではダメということがないです)、何より解像度という部分からくる映像の美しさに重点をおいていますので(特に風景とか野外での明るいところでの撮影が趣味)選択肢としてはキャノンということになりました。
友人と共に家電で各メーカーのカムを撮り比べ、液晶TVで映像比較したり、地域のイベントにて集まったビデオマニアで60インチ以上の大画面アクオスで見比べたり、実際の映像データから写真に書き出ししたりして見比べた結果、明らかにキャノンのカムの映像がもっとも解像度が高くクリアーでした。
一方ソニーの映像も良いのですが、自分としては、解像度がキャノンに一歩及ばない感があります。

いずれにしても、民生機として両メーカーとも確かなカムかとおもいますので、あとはやはりご自分がどのような使用用途としての選択肢かを決定されればと思います。それから、家電等に行かれ、実機を触った上での決められるのが良いかと思います。カタログ上でのものと実際に触った感じとでは違いがあるかと思います。

書込番号:9211544

ナイスクチコミ!3


スレ主 gt2717さん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/08 19:37(1年以上前)

グライテルさん いろいろありがとうございました。
やはりXR520の手ぶれ補正は圧倒的ですか?そうですか。顔認識はS10の方がいくらかすぐれているのですね。逆光もいけるみたいですし、ますます迷いますが、Panaは外して検討し、わからなければ直感でいきます。
izumonさん ずっとソニーを使われているのに、S10を購入第1候補にされているのですね。のりかえるほど、この機種がすごいということですね。ありがとうございます。
ゆでちゃんさん こんにちわ、ありがとうございます。ボタンで簡単にメインの人を選べるのはとてもべんりですね。参考にさせて頂きます。
AVCHDも良い さん  サジ クロスロードさんに書き込みされているのも読ませて頂きました。S10購入おめでとうございます。キャノンが凄くきれいなのはよくわかりましたが、ソニーも素晴らしい出来にはあるのですね。
田舎に住んでいるので、大画面で比較してみるために、街の大きい家電量販店に行ってみたいと思います。みなさんありがとうございました。

書込番号:9213682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S10
CANON

iVIS HF S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF S10をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング