『アドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF S10

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約859万画素/光学10倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

iVIS HF S10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

『アドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S10を新規書き込みiVIS HF S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

アドバイスをお願いします

2009/03/17 16:41(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S10

クチコミ投稿数:7件

この掲示板を何日か拝見させていただきまして、数ある機種の中から
HF20・HFS10まで絞れたのですが、なかなか決まりませんのでみなさまからのアドバイスをお願いいたします。


主に撮影するものは、子供の運動会などと柔道の試合です。

メインは柔道の試合になると思います。

HF20・HFS10について何点か質問させてください。

1、画角はHF20が39.5・HFS10が43.5とありますがこの差は大きいのでしょうか。試合では近くで撮影することもありますので気にしたほうがいいのですか。(現在は52mmのビデオをつかっていますのでかなり広角になるとはおもうのですが・・・)

2、静止画は、L版でもかなりの差があるのですか。

この2点について教えて頂けるとありがたいです。

後みなさまが柔道の試合を撮影するとしたら、他におすすめな機種がありましたら教えてください。

長々とすみませんがよろしくお願いします。




書込番号:9260430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:23件 iVIS HF S10のオーナーiVIS HF S10の満足度5

2009/03/17 17:28(1年以上前)

柔道おやじさん こんにちは。

1に関してのみ返信申します。
 
>現在は52mmのビデオをつかっています 

もし現在の機種の画角に不満がなければ、HF S10でも大丈夫な気がしますが。
それと柔道場は屋内かと思いますので、HF S10の方が性能的・映像的には上かと思います。
また、私は前機種HF10から買い替えしましたが、S10の高画質は素晴らしいと思っています。運動会では野外ですので、特に高解像のキャノン機、とりわけS10の性能はかなり感動的かと思います。

家電で可能なら両機種を実際に触り、映像を大画面TV等で見比べて選定されると良いかと思います。大きさ的にはだいぶ差があり、女性の方がメインでご使用されるとするとHF20の方がコンパクトで便利です。

書込番号:9260583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/17 19:21(1年以上前)

私の感想ですが画質はS10の方がいいでしょうがHF20の方が操作感がよかったです。特にS10のズームレバーの操作のしにくさは指の短い私にはとても使いこなせそうにない気がしました。HF20はズームレバーが使いやすくていいですね。


なので実際手に持って比べられたほうがいいですよ。

書込番号:9261067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/03/17 20:38(1年以上前)

AVCHDも良いさんありがとうございます。

柔道の試合のときは、画角にはちょっと不満がありました。

正直なところ、画角のことでHF20に傾いていました。ワイコンも軽いものがありますし、でも画質があきらかに差があるのでしたら、HFS10でいこうとおもいます。






書込番号:9261516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/17 20:45(1年以上前)

桜梅吹雪さんありがとうございます

操作性では、HF20のほうが良いという御意見ありがとうございます。


書込番号:9261566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S10
CANON

iVIS HF S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF S10をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング