『撮影したデータをブルーレイに保存したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF20

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約389万画素/光学15倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

iVIS HF20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

『撮影したデータをブルーレイに保存したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF20」のクチコミ掲示板に
iVIS HF20を新規書き込みiVIS HF20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF20

スレ主 cya-sukeさん
クチコミ投稿数:2件

ivisHF20を持っています。

今まで撮影した内容を今後ブルーレイに保存していきたいと
思っているのですが、どのメーカーのブルーレイディスクを購入するか悩んでいます。。

今のところ、シャープ・アクオスのBD-HDW32、35、40で検討しています。

電気屋さんに聞いてみると、シャープはキャノンとの愛称が悪いと言われたり
大丈夫といわれたり色々で混乱しています。

上手く取り込むことができるのか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください!

よろしくお願いします。

書込番号:9774059

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/06/29 00:54(1年以上前)

(ほかにレスがなかったらご覧ください)

値段の都合があるかと思いますが、パナかSONYのAVCHD対応機種にされておかれるほうが・・・おそらく常連さんで(現行までの)シャープのBD機を買う人はいないような・・・(^^;

書込番号:9774192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/06/29 13:42(1年以上前)

シャープのブルーレイは最近ようやくAVCHD規格に対応したんですよね。
ただビデオカメラ板ではシャープレコとの連携情報はあまり聞かないので 実際の使用感のレスは期待できないかもしれませんね。

撮影日時字幕表示ならパナDIGA。一旦BD化した後 再度レコーダーに書き戻すなら無劣化で可能なSONY。とメーカーによって出来ることが様々のようです。

このあたりの事がHF20データでどうか?を含めて、パナ、ソニーあたりで調べたほうが良いかもしれないですね

書込番号:9775831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/06/29 19:39(1年以上前)

>電気屋さんに聞いてみると、シャープはキャノンとの愛称が悪いと言われたり
大丈夫といわれたり色々で混乱しています。

BD-HDW35の世代でAVCHD正式対応したので、取り込み自体は大丈夫と思われます。
(所有していないので確証はありませんが・・・)
シャープ機は、AVCHD取り込み以前にブルーレイレコーダーとしての完成度が、
パナ・ソニーに比べて一ランク落ちます。
具体的には、レコーダー板のシャープ機を見ていただくとして、視聴再生において
制限事項が多かったりして不便という意見が多く聞かれます。
テレビがアクオスで、どうしてもファミリンクしたい等の具体的かつ強い要望が無い
なら、パナ機かソニー機にした方が無難です。

録画日時を画面表示したいならパナ、録画データを日付毎に分けて取り込みしたいなら
ソニーです。
ブルーレイレコーダーは、各社により出来ることにかなり差があるので、よく検討して
購入する事をお勧めします。

書込番号:9777015

ナイスクチコミ!1


gi009335さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 15:39(1年以上前)

私はパナソニックDIGAをお薦めします 理由はHF20で撮影 録画したSDをDIGAに挿入すると コピー ダビングしなくても すぐ再生できるからです これ本当に便利です
もちろん HDDやBDへの保存も簡単にできます

書込番号:9786426

ナイスクチコミ!0


味覇王さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/03 10:03(1年以上前)

パナのBW830へのBD保存は対応してるのでしょうか?

書込番号:9795401

ナイスクチコミ!0


スレ主 cya-sukeさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/03 14:55(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました!

検討した結果、パナソニックのDIGAにしました。
シャープは確かにAVCHD対応になったものの、
日付のデータは反映されないようです。

SDカードが使える点も重視してパナを購入しました。

37型の液晶とあわせての購入でしたので、
アクオスLC-37DS5BとパナDIGA DMR-BW850Kあわせて22万円。
お得な買い物だったと思います。

皆さんありがとうございました!

書込番号:9796339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF20
CANON

iVIS HF20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF20をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る