『カシオZ400実写速報』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z400

ダイナミックフォト/メイクアップ機能/HDムービー/光学4倍ズームを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:550枚 EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z400の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z400カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • EXILIM ZOOM EX-Z400の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のオークション

『カシオZ400実写速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z400」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z400を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

カシオZ400実写速報

2009/01/27 01:36(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z400

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/01/27/10073.html

カシオZ400実写速報です。
多くを求めなければISO3200もありかも?って感じです。
画質はともかく高感度で彩度が低くなりすぎ無い印象です…

書込番号:8996353

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/27 07:38(1年以上前)

ISO800で意外(?)にノイズが少ないように感じましたが、
バックやカラーパレットの枠を見ると、ノイズリダクションし過ぎのようにも・・・(?)

書込番号:8996810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2009/01/27 10:07(1年以上前)

さすが、ねねここさんのアップが早い!
はやく帰宅して見たいですね〜。

…とすれば同型素子であろうソニーも気になります。

書込番号:8997217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2009/01/27 10:15(1年以上前)

EPSON PhotoQuickerで見た印象だと、データ的にPRINT ImageMatchingに対応していてややまったりですが、Exif Print機能をONで見ると、若干彩度とメリハリとシャープ感がつくようです。
撮影データそのままがややまったりしてるので、昔のカシオ的な仕上げの印象ですが、プリント時に最適になる感じです。

>ノイズリダクションし過ぎのようにも・・・(?)

小さいCCDですからノイズリダクション的に仕方ないんでしょうね。富士フイルムでもZ系などは甘めになりますし。2L版くらいまでが多く、とにかくノイズ嫌いな方にはいいのかもしれません??画素数が高いので縮小率でごまかす感じでしょうか(^^;…

書込番号:8997241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2009/01/27 22:08(1年以上前)

あれ?
結構ノイズリダクション処理に食われてますねぇ。

ううむ・・・
撮影条件を選ぶ感じですね。
ボケ味やビルや葉っぱは、まずまずに思いますが。

水辺の木の枝なんかは、かなり解像してないですね。

書込番号:8999977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/29 10:06(1年以上前)

このサンプル見て驚きました。
予想外に高ISOでのノイズが少ないですね。

各メーカが切磋琢磨しレベルが上がっていくのはユーザにとっては
大変喜ばしいところです。開発部門は大変でしょうが。
私が使っているコンデジは1.5年前の12M機ですが、ISO400でもちょっと苦しいです。

>ノイズリダクションし過ぎのようにも・

そんな気もしますが、他社のつぶし方から比べるとましなのでは。

>小さいCCDですからノイズリダクション的に仕方ないんでしょうね

まっ、そういう見方も出来ますか。よく見ると、低感度では12Mの解像感が無いですよね、
なので、リダクションをかけてもあまり失う物が無い??

これだけでは、分からないかもしれませんが、カシオからこんな高感度に強そうな
コンデジが出てくるとは思いませんでした。
露出はマイナス補正した方がよさそうですが、作例も悪くない感じがします。
高ダイナミックレンジ(暗部補正?)も謳っていますが、この実力はどうなんでしょうか?

小さいし、もう少し安くなれば、うずくかなあ・・・

書込番号:9007173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2009/01/29 23:20(1年以上前)

ん〜、望遠端の絵はいただけないな〜
低感度でもノイズリダクションが強すぎで、完全に塗り絵になってしまっている。

コンデジは、動画機能も考慮に入れて、しばらくカシオ党でしたが
やっぱ静止画がZ750〜1200の頃に比べると落ちてきている感じがします。 

原点回帰!(静止画)
頑張れ カシオ

書込番号:9010575

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/01/29 23:26(1年以上前)

ノイズはさておき、このスタミナは凄い。
(同じバッテリー使用なのに、Z300に比べて長持ちし過ぎ)

EXILIM ENGINE 4.0で一番大きな変化は、電力消費量では??

書込番号:9010615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2009/01/30 07:26(1年以上前)

別機種

Z600の画像

色使い、解像の雰囲気、昔のZ600とあまり変わらない感じがします。
画素数アップで画質据え置き・・・でしょうか。

書込番号:9011740

ナイスクチコミ!0


kona windさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/01 07:07(1年以上前)

当機種

こんな感じで撮れました。

購入してみました。
EX-Z750からの変更です。
大きさは殆ど変わらないですね。
機能については、パワーアップしてますね。
まだまだ扱い慣れていなくて、とまどっています。
早く慣れていきたいですね。

書込番号:9022646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/02 19:04(1年以上前)

kona windさん

初めての実写レポートありがとうございました。
まだ、サンプルが少ないので大変に参考になります。
もっと、アップしていただけるとうれしいのですが・・

また、実際の使用感なども。
わがまま申しまして、すいませんが、よろしく。

書込番号:9030291

ナイスクチコミ!0


kona windさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/08 21:08(1年以上前)

機種不明

山茶花を撮ってみました。
EX−Z750との比較ですが、やはり写りが綺麗に見えますね。

書込番号:9061871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/25 10:48(1年以上前)

超遅いレスで申し訳ないですが, デジカメウォッチ実写速報の遠景の望遠端の作例なんですが

これ撮った人, 画面左下の至近距離の枝にピント合わせてはいませんか.
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/163355-10073-9-2.html

書込番号:9152690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/26 11:47(1年以上前)

レビューが出ましたね.

【新製品レビュー】カシオ「EXILIM ZOOM EX-Z400」
〜「ダイナミックフォト」が楽しい定番スタイリッシュモデル
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/02/26/10288.html

書込番号:9158397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z400」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z400
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

EXILIM ZOOM EX-Z400をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング