『夜景の撮影について』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z400

ダイナミックフォト/メイクアップ機能/HDムービー/光学4倍ズームを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:550枚 EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z400の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z400カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • EXILIM ZOOM EX-Z400の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のオークション

『夜景の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z400」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z400を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

夜景の撮影について

2009/06/23 10:41(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z400

こんにちは。
今、新しくデジタルカメラの購入を考えています。
日中や室内はもちろんのこと
旅行などで、夜景と人物がきれいに撮影できるものを希望しています。
以前『EXILIM』を購入した際に
夜景が全くきれいに撮れなかったので、CASIOに電話でお聞きしたところ
「三脚を使ってほしい」とのお答えが返ってきました。
ちょっと難しいので、三脚を使わずともきれいに撮れるものを探しています。
こちらのEX−Z400をお使いの方の感想をお聞きできれば幸いです。
室内での撮影、日中の外での撮影、夜景など
参考にさせていただきたいので、色々なご意見・感想を
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:9744408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/23 10:59(1年以上前)

「押すだけ夜景」 どこまでお利口なんでしょうね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015044/SortID=9266837/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%89%9F%82%B7%82%BE%82%AF%96%E9%8Ci

100円ショップのミニ三脚なんかで固定して撮るのも手だけどね〜


書込番号:9744473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/23 11:04(1年以上前)

クリアな夜景を撮るには、ISO感度を低く抑えて低速シャッターで撮ります。
低速シャッターなので三脚でカメラを固定し、2秒セルフタイマーを使ってシャッターボタンを押す事で起こるカメラブレを防止します。
Z400の押すだけ夜景は、三脚を使用していない事を検知するとISO感度を上げてブレを軽減し、ノイズ低減処理なども自動で働くようですから従来のものよりは改善できると思いますが、セオリー通りに撮ったものよりキレイと言う事はないと思います。

書込番号:9744489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/06/23 11:34(1年以上前)

超高速連写→合成による手持ち夜景撮り対応を謳うイマドキのカメラも一度試してみられるといいかもしれないですねー。

カシオ EXILIM EX-FC100 / EX-FS10 の「HS夜景」
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fc100/cs.html
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fs10/cs.html

ソニー DSC-HX1の「手持ち夜景モード」
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX1/feature_2.html

書込番号:9744601

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/23 14:24(1年以上前)

>「三脚を使ってほしい」とのお答えが返ってきました。ちょっと難しいので、三脚を使わずともきれいに撮れるものを探しています

逆ですね。手持ち撮影の方が圧倒的に難しいです。
三脚を使うと楽にキレイな夜景が撮影できますよ。

書込番号:9745231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/06/23 15:09(1年以上前)

三脚を使わずに綺麗な夜景が撮れる機種はありませんよ。 高感度が強い機種や、明るいレンズを持つ機種などありますが、それらでも三脚は必要です。
夜景に強いとされてる機種は、三脚が無い時でも 他の機種よりかは幾分ましな画像が撮れるだけです

書込番号:9745395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/23 15:39(1年以上前)

少し大きいですが、こんなデジカメもあります。(使ったことはありませんが)

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX1/feature_2.html

書込番号:9745504

ナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2009/06/23 19:31(1年以上前)

三脚に抵抗があるようでしたらこんなのはどうでしょう?

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000487824/index.html

書込番号:9746296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/23 20:44(1年以上前)

別機種
別機種

折り畳むと100円ライター+α

この三脚ならハンドバッグに入れても嵩張りません。

書込番号:9746715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z400
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

EXILIM ZOOM EX-Z400をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング