『Windows7&nVIDIAドライバの相性?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

FlexScan S2242W-HBK [22インチ]

コントラスト比1200:1/輝度350カンデラ/応答速度6msの22型WUXGA液晶ディスプレイ(ブラック)。直販価格は69,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FlexScan S2242W-HBK [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]の価格比較
  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]のレビュー
  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]のオークション

FlexScan S2242W-HBK [22インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]の価格比較
  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]のレビュー
  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2242W-HBK [22インチ]

『Windows7&nVIDIAドライバの相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2242W-HBK [22インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2242W-HBK [22インチ]を新規書き込みFlexScan S2242W-HBK [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2242W-HBK [22インチ]

クチコミ投稿数:74件

Windows7(64bit)でnVIDIAのドライバを入れると、正常認識せず、1920×1200に設定できなくなります。標準ドライバだと問題有りません。VISTA(32bit)でも同じです。XPでは問題有りません。何か解決策をご存じの方いらっしゃいませんか?

CPU:i7 EX965
M/B:P6T DX
VGA:GTX285

書込番号:10477527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/11/15 06:17(1年以上前)

そのNVIDIAのドライバはWin7 64bit用なんでしょうか?
まさかグラボ付属のドライバをそのまま入れてますか?
ちゃんとNVIDIAサイトに行って、Win7 64bit用を入れましょう。
GTX285が出た当時にWin7は発売になってませんから、Win7 64bit用ドライバは同封されてないはずです。

うちはATIですが、ATIサイトからWin7 64bit用を入れて使用しています。

書込番号:10478509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/11/15 08:11(1年以上前)

はい、ホームページから最新版(64bit)をダウンロードしてインストールしています。

書込番号:10478722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2009/11/15 13:11(1年以上前)

こんにちは〜

正常認識?とは、解像度設定の選択肢の中に1920×1200がないということでしょうか?

ひとつの手段として、"NVIDIAコントロールパネル"の、"表示"の"解像度の変更"で 
"このディスプレイに表示されない解像度を有効にする"にチェックを入れて、
1920×1200を追加する方法があります。

書込番号:10479864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/11/15 15:38(1年以上前)

その選択肢に1920×1200は出てきません。近い1920×1080で設定しようとするとモニタ設定の範囲外みたいに言われてはねられます。

書込番号:10480365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/11/15 16:41(1年以上前)

ナナオのサイトから情報ファイルを入手して入れて見たら?
http://www.eizo.co.jp/support/download/lcd/index.html

書込番号:10480602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/11/15 17:47(1年以上前)

それもやってみましたがドライバの変更がアクティブになりませんので変更(指定)出来ません。

書込番号:10480903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2009/11/15 18:51(1年以上前)

それはなんか、NVIDIAのドライバがおかしいですね。
ディスプレイより大きな解像度を設定すると、
たとえば1680×1050のディスプレイで、1920×1200にすると、
普通デスクトップが、上下左右にスクロールするようになるから。
選択できないってことは、ないはずなんだよな。

書込番号:10481247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/11/15 23:31(1年以上前)

ドライバを一旦削除して、再度インストールしては?

さらに言えば、だいぶ前にやはりNVIDIAのドライバで不具合があったときはOSごと再インストールして治ったことがあります。

書込番号:10483013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/11/16 15:56(1年以上前)

ドライバは何度も再インストールしても改善されませんでした。

OSインストール直後にnVIDIAのドライバを入れましたが駄目でした。

OSの再インストールするまでの気力は今の処有りません...

この現象はVISTAの時から有り、あるVer UP時以降おかしくなりました。

7RTでも確認していた現象ではあったのですが、製品版になればと淡い期待でした。

書込番号:10485410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/11/17 20:41(1年以上前)

ドライバーを削除して、しばらく放置。我慢できなければ、ハードウエアの追加を実行の自動インストール?

多分?自動的に・・・ドライバーインストール始まらないかな? Win7RC版だと勝手にインストールされたけど? 

その後で、最新版に入れ替えるかです。怖いのであれば、復元ポイント作成しておいた方が良いかも。

書込番号:10491878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/11/24 14:06(1年以上前)

Ver.186だと問題のない事を確認できました。
どのVerからおかしくなったかは特定できていませんが
nVIDIAのドライバとの相性のようです....

書込番号:10525278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/11/25 00:05(1年以上前)

自分も全く同じ症状で困っていました。

CPU:i7 920
M/B:P6T
VGA:GTX260
OS:WIN7 Pro 64Bit

グラフィックボードや電源、ディスプレイケーブルなどを変えても同様でした。osの再インストールも何度も行いました。7のULTIMATE(64bit,32bit)を入れても同様でした。
自分の結論ではこのモニター特有の現象なのだと諦めていました。RADEONでは試していないのでNVIDIAドライバとの相性なのかまでははっきりしません。(RADEON HD5850が欲しいんですが近所にはどこにも売っていないもので^^;)

書込番号:10528398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/25 12:55(1年以上前)

このブログのコメントが参考になるかもしれません.
http://d.hatena.ne.jp/Wyvern/20090804/p1

書込番号:10530258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2009/11/25 18:12(1年以上前)

tadashi8888さんへ

大変参考になりました。ファームウェア更新させてみます。

書込番号:10531281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/26 14:10(1年以上前)

このスレを読んでいる方が、NVIDIA との相性で不安に思われるといけないので、問題無かった事例としてうちの環境書いておきます。
# スレ主さん、趣旨違いでごめんなさい

この環境に iiyama AU4831D を接続していたのですが、S2242W に交換して OS を起動したら、解像度変更も不要で 1920x1200 表示に切り替わっていました。

ビデオドライバは、最初 ELSA Japan からダウンロードしたやつを使っていましたが、たしか Windows Update で更新されたように記憶しています。

MB: ASUS P5Q Deluxe
CPU: Core 2 Quad Q9450
Video:ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB(GeForce 9800 GT)
OS: Windows 7 Ultimate x64

書込番号:10535711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 FlexScan S2242W-HBK [22インチ]のオーナーFlexScan S2242W-HBK [22インチ]の満足度5

2009/11/30 21:54(1年以上前)

うまく言った例を書かれている”ハイテク貧乏街道まっしぐら”さんは、
ビデオドライバのバージョンはいくつですか?
他の方が書かれているとおり、186以前のものは1920X1200で表示できますが、
それ以降(ベータ版を含めて190以降)は選択できる最高解像度が1280X720となります。

手動設定で1920X1200を指定すると、このディスプレイは対応しておりませんとはねられます。

CPU:i7 EX920
M/B:P6T
VGA:ELSA GLADIAC 796 GT

ちなみにビデオカードのメーカーから以下の回答をいただきました。

=========== 以下は回答の抜粋 ==================

本件でございますが弊社検証とユーザ様の
ご意見によりナナオ様のモニターとの
組み合わせにより再現率が高い事がわかりました。

特に FlexScan S2242Wではかなりの高確率で
再現しており、お客様と同様の問題を抱える
ユーザ様もいらっしゃいましたが最終的には
ナナオ様での点検、修理となっております。

以上の経緯からナナオ様へお問い合わせ
が最善の策かと考えますのでお手数ですが
ナナオ様へのご連絡をお願いできますで
しょうか。

以上になりますが宜しくお願い致します。

書込番号:10558712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 FlexScan S2242W-HBK [22インチ]のオーナーFlexScan S2242W-HBK [22インチ]の満足度5

2009/12/03 20:04(1年以上前)

本日S2242W-HBKを修理に出し、代替機としてS2431Wが届いたので、
最新バージョンの191.07にアップデートしました。

まったく問題なく、1920X1200で表示できています。

何度もドライバーをインストールし直したのはなんだったのか・・・
おかげで、adobe PremiereとEncoreに不具合が発生して
OSの再インストールまで必要になりました。

これってリコールもんじゃないの?>NANAOさん

書込番号:10573042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/12/06 21:13(1年以上前)

本日、修理?から帰ってきました。処置内容はEDIDデータの不具合のため、
データを最新の物に書き換えたと有ります。
nVIDIAの最新ドライバで正常認識する事を確認しました。
”tadashi8888”さんの情報で修理に出す踏ん切りができて大変助かりました。

書込番号:10589840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 FlexScan S2242W-HBK [22インチ]のオーナーFlexScan S2242W-HBK [22インチ]の満足度5

2009/12/12 07:46(1年以上前)

水曜日に修理から帰ってきました。やはり、EDIDデータのアップデートをしたと記載がありました。現在は、周波数は相変わらず59Hzなのは気になるところですが、問題なく1920x1200で表示できています。

書込番号:10617193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/24 10:42(1年以上前)

当方でもスレ主様と同症状が発生し、レス内容を参考、修理へと行き着きました。みなさま情報ありがとうございました。
一応環境を、
Win7 64Bit 9800GTX+とGT240 ドライバ186.18以降はすべてダメ。
core2duo E8500、EP45-UD3R です。

書込番号:10677411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2242W-HBK [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種を 2 2011/01/04 3:35:20
ディスプレイの高さ 4 2010/07/15 1:12:27
NTT-Store39800円 0 2010/03/28 21:12:11
Windows7&nVIDIAドライバの相性? 20 2009/12/24 10:42:38
EasyPIXにて 2 2009/10/17 17:57:00
電源をonしたままコンセントを抜くと 10 2009/10/17 21:35:11
文字やアイコンの大きさ 3 2009/09/19 9:02:50
D-Sub 接続表示 4 2009/08/22 10:20:40
安い! 3 2009/08/03 2:51:39
画面の傾きについて 8 2009/07/12 5:30:19

「EIZO > FlexScan S2242W-HBK [22インチ]」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2242W-HBK [22インチ]
EIZO

FlexScan S2242W-HBK [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

FlexScan S2242W-HBK [22インチ]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング