『DMC4 でブラックアウト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 285 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/1GB GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)の価格比較
  • GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)のレビュー
  • GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)のオークション

GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月19日

  • GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)の価格比較
  • GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)のレビュー
  • GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)のオークション

『DMC4 でブラックアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)を新規書き込みGV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

DMC4 でブラックアウト

2009/03/22 03:05(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)

購入しました。

ワクワクしながらPC起動!! →OK
喜びながらDMC4でテスト!! →シーン2でブラックアウト。。。
 何もできないので、仕方なく再起動
恐る恐るWindowsのエクスペリエンスインデックスを実行してみる →ブラックアウト

何回やっても シーン2と開始直後 でブラックアウトしてしまいます。
他に同じような現象の方はいらっしゃらないでしょうか?

M/B P5K-E
CPU Core 2 Duo E8400

書込番号:9284525

ナイスクチコミ!1


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/03/22 03:09(1年以上前)

電源は足りてるんでしょうか?
ビデオカードに補助電源接続は?
ドライバーを更新してみるとか。

書込番号:9284533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/22 03:24(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>電源は足りてるんでしょうか?
電源はZUMAX「ZU-550Z]を使用しています。
他に繋いでいるのはHDD3台+DVDドライブ+地デジチューナーで、
皮算用計算機で計算したところピーク時で約400Wでしたので
まだ大丈夫だと思ってます。

>ビデオカードに補助電源接続は?
マニュアル通りに2本とも接続しており、
起動時や通常使用時は問題なく使用できています。

>ドライバーを更新してみるとか。
ドライバーは最新版に更新しています。

書込番号:9284551

ナイスクチコミ!0


team7さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:21件

2009/03/22 03:51(1年以上前)

>皮算用計算機で計算したところピーク時で約400Wでしたので
>まだ大丈夫だと思ってます。

ピーク時約400Wでも、12V1(CPU以外)が足りてないんじゃないの?
もう一度計算して表の下のほう『12V1』が赤くなっていないか見てごらん。

書込番号:9284576

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/22 04:13(1年以上前)

雨のち晴れっていいよねさんこんばんは。

+12Vは408Wとなっていますね。
電源は微妙な感じかな?

取り敢えずドライバーは最新、ダメなら一個前とか。

シーン2でのブラックアウトはオーバークロックしまくったときになった経験がありますね。

書込番号:9284598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/22 04:14(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

真っ赤っかでした。。。
 消費電力 23A
 電源容量 20A
 運転出力 115%

これは、電源を買い換えるか機器をどれか外すかする
必要があるということでしょうか?
12V2 (CPU)の方はがっつり余ってるんですが。。。

書込番号:9284601

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/22 04:21(1年以上前)

この電源って12Vは20、20でしょ?
当然グラボとその他(HDD、ドライブetc.)で分けてるんでしょ?
分けてないなら何というか・・・ね・・(察して。

>+12Vは408Wとなっていますね。
>電源は微妙な感じかな?

確かにそこも重要だけど、そこより見るべきところあると思うんだよね・・w

書込番号:9284612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/22 04:24(1年以上前)

>richanさん

すみません、返信がかぶってました。
どうやら電源の「12V1 (CPU以外)」というのがオーバーしていたみたいです。

>シーン2でのブラックアウトはオーバークロックしまくったときになった経験がありますね。
7600GTからの乗り換えなので、オーバークロックどころじゃない電力UPでした。。。
36W3A → 153W12.75A て上がりすぎですね。。。

書込番号:9284617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/22 07:59(1年以上前)

新しいコアのほうが55ナノの関係もあって低電力だけど
GTX285でZU-550Zは苦しいですね 嫌いじゃないし使ってましたが
やはり安定性はXでした
がんばってECO80+ EES620AWT買いましょよ
無理なら鎌力4 KMRK4-650Aかな

書込番号:9284907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/22 18:08(1年以上前)

電源買ってきました!!

Antecの「TP750W」です。
 12V1〜4 各25A
 max combined output 744W

エクスペリエンスインデックスだろうがDMC4だろうが
さくさく動くようになりました♪


ご返信頂いた皆様ありがとうございました。
自作って難しいですね〜
初心者用のサイトでは各Line毎の容量の話なんて全然無かったので、
今回は一つ勉強になりました。
またよろしくお願いします。

書込番号:9287410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/22 18:54(1年以上前)

おお最新の電源ですね
750Wのだと+12Vが25Aだったと思うので安心ですね
たとえばお店でグラボの相談をしたら良心的な店員なら電源の容量だけじゃなく
銘柄を聞いてきます 
TP-750なら将来i7で組み換えとかしたくなっても使えると思いますよ。

書込番号:9287671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コイル鳴き と ベンチマーク 10 2009/06/12 17:07:34
この商品と。。。 2 2009/05/19 22:17:55
同梱物について 1 2009/05/18 17:06:41
2Dが遅い気がするんですが・・・ 14 2011/05/15 2:01:41
コイル泣き・・・? 11 2009/06/10 15:55:20
S/PDIFの入力に関して 8 2009/04/22 1:55:42
買ったのですが・・ 10 2009/04/11 1:33:03
DMC4 でブラックアウト 10 2009/03/22 18:54:07
買いました 2 2009/02/21 16:29:34

「GIGABYTE > GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)
GIGABYTE

GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月19日

GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング