『買おうか迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]

『買おうか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32J5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買おうか迷っています

2009/10/27 14:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]

スレ主 吉相さん
クチコミ投稿数:6件

BRAVIA KDL-32J5を買おうと思っているのですが、はっきり言って悩んでいます。

これと同じぐらいの価格のものがあり、それが

VIERA TH-L32X1

REAL LCD-32MX30

AQUOS LC-32DE5

です。

自分はテレビはあまりみないのでほとんどゲーム(PS3)に使うと思います。

そこで、この中で一番ゲームに向いているテレビはどれか教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします!

書込番号:10376103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/27 14:49(1年以上前)

ぼくはゲームをしないから
詳細は他の方におまかせしますが

映像メニューにゲームモードがある機種ってことを踏まえると
この機種(J5)でいいと思います

書込番号:10376209

ナイスクチコミ!0


スレ主 吉相さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/27 14:54(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんありがとうございます!

ゲームモードですか…そんなのあるんですねぇ。

参考になりました!

書込番号:10376227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/27 15:16(1年以上前)

ゲーム遅延検証について、こちらに出てますから参考にしてはいかがですか?
http://moco-moco.jp/board/boardlist.jsp?gid=gametv

http://www.wikihouse.com/delay2lcd/index.php?%C3%D9%B1%E4%C3%CD

SONYは3〜4フレで遅延は少なくないです

個人的にはIPS方式のパネルで視野角の広いパナをおすすめしときます
遅延も1〜2フレとか短いみたいですし

店頭のPS3のデモ機に取り付けてあるテレビが3年前の26S2500です
遅延を感じられなかったらJ5でも問題ないかもしれませんが
(音ゲーやタイミングを見計らうものは遅れるかも)
あとは画質の好みで選んでください

書込番号:10376302

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 吉相さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/27 15:33(1年以上前)

にじさんさんありがとうございます!

遅延ですか…やっぱり気になるものですかね

PS3にはソニーのテレビが相性いいかなと思ってたんですがあまり関係無いですかね?

悩むな…

書込番号:10376350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/27 15:41(1年以上前)

お詫び

J5の取説をダウンロードして確認したら
映像設定にゲームモードはありませんでした
ここにお詫びします<(_ _)>

>PS3にはソニーのテレビが相性いいかなと思ってたんですがあまり関係無いですかね?

関係ありません

ただX1ではありませんが
別スレで「パナはゲームに向かない」って話を見たことがありますが…_| ̄|○

ちなみに三菱のMX30の取説もダウンロードしましたが
ゲームモードはありませんでした
ぼくの記憶ではあるのは東芝ぐらいだったかと…
(ぼくの26C3000にゲームモードがあるのを確認済み)

書込番号:10376385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 吉相さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/27 15:48(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん

そうでしたか…

ちなみにゲームモードがないとゲームが出来ないというわけじゃないですね?

そのばあい、普通の入力切り替えとゲームモードだと何が違うのでしょうか?

書込番号:10376402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/10/27 16:16(1年以上前)

吉相さん こんにちは。

候補に挙げている4機種はどれも倍速機能がついていないので
ゲームモードの設定が必要ないとメーカーは判断したのだと思われます。

今のテレビは内部回路でいろいろと画像処理の演算を行っているため
信号入力から映像出力までに時間がかかります。
これがゲーム時には「遅延」となって表れます。
ゲームモードは倍速機能をはじめ、負荷のかかる演算処理を
なるべく少なくさせるモードです。(あとは明度の調整とか)

演算負荷の大きい倍速機能が搭載されていないこれらの機種に
ゲームモードがなくても不都合はないと思います。
ただ、みなさんのレスにあるように機種によっては気になる人もいるようですね。J5とか。
自分は32MX30を所有してPS3(HDMI接続)で遊んでいますが
遅延が気になったことはありません。

以上、ご参考になれば…。

書込番号:10376508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


EBA001さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/28 00:22(1年以上前)

J5はゲームモードありますよ〜。
入力端子ごとにオン・オフの設定ができるようになってます。

>にじさんさん
この検証ページを度々目にしますが、環境も接続方式もバラバラなため、
イマイチ信頼度が薄いというか…。
ソニー機の遅延が多い機種が、全て「DVI→HDMI」になっているのが気になります。
そして一番遅延が多そうなXR1がHDMI接続にて一番遅延が少なくなっている点。
全て同じ条件でやってみてほしいですよね〜
と、つまらぬ事を述べてしまって失礼しました…(;

書込番号:10379411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/28 00:41(1年以上前)

EBA001さん
あらまっ、検証条件が違ったんですか〜?
何フレというのだけを見てました(;^_^A
念のため、二つ、リンク先を貼ったんですが、どこかに性格な同条件で検証したサイトないですかね〜?

「遅延感じた」「遅延感じない」と抽象的な感覚より
数値で書いてあるほうがいいかと思ったんですが
さて、なら、どれがいいんでしょう?
Z9000が1フレまで縮めれます、とメーカーが提示してくれるのがいいのですが
EBA001さんが全機種を計測してくれれば〜(笑)

ところで、DVI-HDMIケーブルだと、どのくらい速度に影響あるんでしょうか

書込番号:10379534

ナイスクチコミ!0


スレ主 吉相さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/28 17:07(1年以上前)

皆さんありがとうございました!

このテレビをかう決心がつきました!

書込番号:10382033

ナイスクチコミ!0


スレ主 吉相さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/28 17:10(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:10382044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング