『購入を検討しているのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のオークション

BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]

『購入を検討しているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-26J5 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しているのですが…

2009/11/25 22:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]

スレ主 JRMさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして!いつも色々勉強させていただいてます。
最近になって念願のPS3を購入し、感動の毎日です。
自宅には家族用のブラウン管テレビと液晶テレビ(知らないメーカーで画像もきれいではありません)があります。
現在ゲームをするのはブラウン管ですが、それでも私には十分綺麗にみえます(笑
ただ家族用のテレビな為、常時PS3を地面に放置するわけにいかず、
自分の部屋用にモニターを1台購入することにしました。

最初はゲーム用とPC接続もかねて三菱の23Vディスプレイ「RDT231WM−S」を買おうと思っていましたが
テレビも部屋にないので、せっかくならということで液晶テレビの購入を検討しています。
置く場所は100cm×60cm程のシンプルなOAデスク(座イスではなく高い方)の上の予定です。
ゲーム機やPCをサイドに置き、チェアに座り机の上で見るような感じになります。

ゲームをする場合、26Vよりも32Vをオススメされている方が多いのも書き込みを拝見してわかりました。
ただ、机の上に置くと26Vはだと小さく感じますでしょうか?大きさの想像がつかないので…もし同じような配置をされている方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。
店頭でみるとどうしても37〜40Vが視界に入ってしまい、20V台のテレビは小さく見えてしまいます。(実際手元にくると、あれ?大きい!と思うでしょうが;)
全く関係ないですが、使用しているノートPCは15.4ワイドです(*゜ω゜*)

家電製品に疎く、地元の電気屋には小さめの液晶テレビの数が少ないため
少し遠出して商品を見てくるつもりです。
SONYが好きなのでこちらの製品にたどり着いたのですが、もし23V〜32Vのオススメしていただける製品があればお教えいただけると嬉しいですm(_ _)m
用途は主にPS3、テレビ、Windows7のPCを購入した場合はそれのディスプレイとしても使えたらなと思っています。

PCディスプレイよりも高いのは承知ですので、〜7万ほどで買えたらと思います。
(現在こちらの製品が59700円で表示されていたので)

分かりづらい文章で申し訳ありません。

書込番号:10532873

ナイスクチコミ!0


返信する
takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のオーナーBRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の満足度5

2009/11/25 22:56(1年以上前)

机に置いて椅子のスタイルですと、恐らくTVまで1m前後でしょうかね。

僕はPS3用に購入しましたが大体1mの距離ぐらいだと丁度いいサイズだと思います。
僕もブラウン管からの買い替えでしたが、初めは26でも広く感じました。

慣れるまで首を動かす動作も増えました(笑)
なのでサイズ的には十分づすよ。

32は離れて置けないとキツいと思います。

書込番号:10533006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/25 23:08(1年以上前)

JRMさん こんばんは。
PS3はブラウン管テレビでプレイしてもきれいですが
ハイビジョンの液晶テレビにつなぐと感動的な美しさですよ♪

さて、デスクの上において使用されるということですが
視聴距離はどれくらいとれそうでしょうか?
一般的には画面の高さ×3の距離が必要だと言われています。
各メーカーのサイトにも便利なものがあります。
http://www.sony.jp/bravia/community/recommend/index.html
(今回26J5を候補にされているのでSONYを参考に)
これで進めていくとたぶん32型を勧められるでしょうけど(笑)
視聴距離が1〜1.2mくらいだったら26型でも充分だと思います。

もちろん大きい方が迫力があっていいですけど、
目が疲れたり液晶酔いしたりすることもありますので。
店頭で見る以上に部屋に設置すると大きく感じます。

手軽に体感できる方法としては、
新聞紙をいっぱいに広げた大きさがほぼ32型と同じ大きさですので、
設置予定箇所に広げてみてください。

26型でSONYが好きだということならこの機種は満足できると思います。
ちなみに7万円以下で買える32型もいくつもありますので
視聴距離が1.5m前後とれるのであれば32型も候補にいいと思います。

具体的な機種はたとえば、
パナ32X1
三菱32MX30(35)
東芝32A9000
などはけっこう満足度は高いと思います。

実際の画質や使い勝手などは必ず店頭やカタログなどで確認してくださいね。
じっくり検討して後悔のない選択をしてください♪

書込番号:10533120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/11/25 23:13(1年以上前)

>机の上に置くと26Vはだと小さく感じますでしょうか?大きさの想像がつかないので…

takutaさんが言う様に、視聴距離で変わります。
また、各自の感覚で、最適と感じる視聴距離が違います。

逆に言えば、購入後大きく感じるのなら、視聴距離を調整すれば良い訳です。
イスに座って視聴ですか?
前後に調整出来る余地が有るなら、調整するのも手です。


自分も26インチ(BRAVIA KDL-26J3000)ですが、テレビ視聴:1.5mくらい、PCだと1m(もう少し近づきたいくらい)、PS3でGAME:1〜1.3m(内容によって変化かな)ですかね。


書込番号:10533164

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/25 23:45(1年以上前)

こっちの方がわかりやすいかもしれません。
↓ご参考まで♪
http://www.jvc-victor.co.jp/tv/size_idx.html

書込番号:10533435

ナイスクチコミ!0


スレ主 JRMさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/26 01:28(1年以上前)

皆様とても早いご回答ありがとうございます!

>>takutaさん
ただいま大体測ったところ、ちょうど1m程でした。
そうですか!やはりどんなものでも慣れるには多少の時間が必要ですね。
PS3の画質が驚くほど綺麗だったので、あまり大きいと酔ってしまうのかなとFFXVのトレーラーみながら思いました(笑
こちらの購入を検討します♪ありがとうございました。


>>spark-shootさん
こんばんは!
まだブラウン管とPC上でのトレーラーのみでしかPS3の映像を見たことがないので
本体購入後からモニターが欲しくてそわそわしています。
メーカーサイトなど、ご丁寧に調べてくださって本当に感謝しておりますm(_ _)m
視聴距離は測ってみたところだいたい1m程でした。
普通のイスなのでもっと近づいたり後ろに下がることも可能ですが、1mが座っていてちょうどいい距離です。
ご察しの通り32型を勧められました(笑
後から貼っていただいたリンクのほうで調べましたところ
無名メーカーの液晶が21V、ブラウン管は29Vでした。
液晶のほうはワイド薄型テレビになった場合26Vと書いてあったので、
1m離れて前に立ってみたらちょうどいい大きさでした♪
大きすぎず、小さくもなくとても見やすいです。
新聞紙を広げましたが机の半分以上が埋まってしまったので、やはり26V位が私にとってベストのようです。
具体的な機種も教えて頂きありがとうございます!
家電屋さんに行く際にはspark-shootさんに記載していただいた機種もメモして
本物とカタログの内容じっくりと見てきます。
ご親切にありがとうございました!


>>m-kamiyaさん
ご回答ありがとうございます。
なるほど。見やすい距離は多少動けば解決しますね!
先ほど測りましたところ通常の座っている状態で1m程でしたので
イス(現在はテーブルで食事するときのようなイスです)に座って前後左右にずらして視聴距離を調整しようと思います。
私事ですがOAチェアが壊れてしまってキッチンからイス持ってきています…;;

調整距離までご丁寧にお書き頂きありがとうございます。
参考にさせていただきます!26Vがちょうどよさそうでしたので
電気屋さんでじっくり見てきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10534083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/26 02:09(1年以上前)

JRMさん
現状の環境では26型がよさそうですね。
26型でオススメの機種はこんな感じでしょうか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000058991.K0000031487.K0000015439.K0000014747
特に26A9000はテレビ視聴で他機種より画質の点では優れていると思います。
26MX30は音質が優れています。
他にはPCとの接続やリモコンの使い勝手などを
ぜひ店頭で確認してみてください。

ひとつ注意点としては価格です。
26型はメーカーからすると特殊なサイズのようで、
売れ筋の32型に比べて割高感があります。
価格も店頭で確認してください。

サイズ優先で26型にするか、
視聴距離を何とか調整して
割安&大画面の32型にするか、
じっくり検討してみてください♪

書込番号:10534228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]
SONY

BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング