『プレイステーション2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のオークション

BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]

『プレイステーション2』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-26J5 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プレイステーション2

2009/06/22 22:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]

クチコミ投稿数:19件

初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えてください。

夫にゲーム用の液晶TVをプレゼントしようと思い、こちらの機種を検討しています。
今、プレイステーションは「2」しか持っていないのですが、こちらのTVに接続できますか?
現在はブラウン管ですが、つないでいるコードを見たら、
昔ながらの赤白黄のコードがつながっていたので、心配になりました。
つなげるかどうか、またつながるのであればつなげ方を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:9742437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/06/22 23:06(1年以上前)

接続可能です。

このテレビの側面と背面にある赤・白・黄の色がついた
ところのどちらかにPS2の赤・白・黄のコードを色が同じになるように
線を接続するだけです。

書込番号:9742540

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/06/22 23:14(1年以上前)

>昔ながらの赤白黄のコードがつながっていたので、心配になりました。

[ビデオ入力端子]×2(背面:1、側面:1)は有りますから、接続出来ます。

主な接続端子
http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/feature.cfm?PD=33600&KM=KDL-26J5&BUNDLE=%90%DA%91%B1%92%5B%8E%71


>つながるのであればつなげ方を教えてください。

同じ端子ですから、そのまま繋ぐだけです。

ただ、画質はどうかな?
元々の解像度(SD解像度)が低いPS2ですから、画質にがっかりするかも。
(それでも、フルHDパネル機や大画面の機種よりは良いはずですが・・・)

僅かにしか画質upしませんが、出来ればD端子,S端子ケーブルの検討は頭の片隅にでも入れておいてください。

http://cable.s74.xrea.com/cable/ps2.html


書込番号:9742605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/06/23 00:03(1年以上前)

どこで買うか迷う様  m-kamiya 様

ありがとうございます。
普通につなげられるのですね!
良かったです・・・安心しました。


またm-kamiya様 詳しいご説明ありがとうございます。

なんとなくの大きさなどで、こちらの機種を選んだのですが、
ゲームには、フルHDパネル機よりも適しているのですね。
また、D端子,S端子ケーブルの方が、断然きれいにうつることは理解できましたが、
これを、プレイステーション2に用いることは出来るのでしょうか。
教えていただければ嬉しいです。

書込番号:9743014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/06/23 00:13(1年以上前)

S端子はそんなに変わりませんがD端子なら分かるぐらいになるかな
というぐらいですのであまり期待しないほうがいいかも知れませんよ。

PS2専用ケーブルのS端子かD端子ケーブルを用いることにより
接続できます。

このテレビにも接続できます。

http://kakaku.com/specsearch/4310/?PS2=on&Cable=on&DispSaleDate=on&Sort=price_asc&_s=2&st=3&x=69&y=4

PS2用のS端子・D端子ケーブルです↑

書込番号:9743066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/06/23 00:14(1年以上前)

>ゲームには、フルHDパネル機よりも適しているのですね。

いえ、PS2,WillなどのSD画質ゲーム機の場合です。
元の映像の情報量が低いので、多くの情報が表示出来る(画素が多い)テレビでSD画質の映像を見ると汚く見えるということ。
これが、PS3,Xbox360みたいにHD画質1080p出力が出来るゲーム機だと、どちらを選んでも良いです。(フルHDパネル機が良いけど)


>プレイステーション2に用いることは出来るのでしょうか。

こちらを紹介しておいた方が良かったみたいですね。
先ほどのリンク先のトップページです。

http://cable.s74.xrea.com/

左の製品紹介欄、「PS2 S端子」,「PS2 D端子」を参考に。


書込番号:9743078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/06/23 14:52(1年以上前)

どこで買うか迷う 様  m-kamiya 様


ありがとうございます。
初心者の私でも、とてもよくわかりました。
丁寧なご対応ありがとうございます。

リビングの大型テレビを購入する際のポイントで、
J5の26を購入予定でした。
J5のポイントで、D端子を購入します!!

J5の価格がもう少し下がるのを待ってから、是非購入したいと思います・・・
ありがとうございました。

書込番号:9745343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]
SONY

BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング