『DTCP-IP録画の再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のオークション

BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]

『DTCP-IP録画の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-26J5 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DTCP-IP録画の再生について

2009/07/24 16:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]

クチコミ投稿数:170件 BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のオーナーBRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の満足度5 若だん那の部屋 

東芝の録画機器(RD-X8、42Z3500)にてNAS(DLNA、DTCP-IP対応)機器に
録画した物を本機器にて再生は可能でしょうか?
曖昧な質問で申し訳ないですがお知恵をいただければと思います。

書込番号:9900893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/24 17:09(1年以上前)

DLNA対応ですので、理屈の上では対応してますよ

書込番号:9901039

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/07/24 18:57(1年以上前)

>東芝の録画機器(RD-X8、42Z3500)にてNAS(DLNA、DTCP-IP対応)機器に
>録画した物を本機器にて再生は可能でしょうか?

X8についてはTSで録画したものなら問題ないです。
Z3500の録画データはDLNA対応NASに録画したものでも、データ自体の暗号化解除が出来ないので不可です。
Z3500ではなくZV500以降のREGZAダビング可能機であれば、NASのDTCP-IPサーバー部分にムーブすれば可能です。

書込番号:9901423

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/07/24 19:12(1年以上前)

>東芝の録画機器(RD-X8、42Z3500)にてNAS(DLNA、DTCP-IP対応)機器に録画した物を本機器にて再生は可能でしょうか?

組合せ&やることによって出来る/出来ないが有ります。

NAS(DLNA、DTCP-IP対応)=DTCP-IP対応サーバーとして考えます。
ここへの録画映像には2種類有ります(出来ます)。
その1.Z3500の録画先として、単純に共有フォルダ設定して録画した映像→他機では再生不可
その2.DTCP-IPを使い、他機からダビング(ムーブ含む)した映像

説明では、「NASその1」,「NASその2」で説明。


RD-X8→NAS:RD-X8に録画およびダビング(ムーブ含む)は機能無し不可。
NAS→RD-X8:RD-X8に機能無し不可。

Z3500→NAS:Z3500にダビング(ムーブ含む)は機能無し不可。(NASその2は出来ない)
NAS→Z3500:NASその1,NASその2の映像、共に可。

Z3500→RD-X8:Z3500に機能無し不可。
RD-X8→Z3500:HDMI接続可能,DLNA(LAN)はTSモードで録画した映像のみ可能。

この3台の組合せでは、映像をNASその2形式でNAS(DLNA、DTCP-IP対応)に保存する機能が無いため、「DTCP-IP対応」機能を生かすことが出来ません。

これは、レグザリンクダビング機能がZ3500には無いからです。


この3台とは別に、DTCP-IP対応サーバーにNASその2の形式でダビング(ムーブ含む)出来る機能を持った機器から映像を入れることが出来れば、Z3500のDLNA(+DTCP-IP)プレーヤー機能で視聴は出来ます。


書込番号:9901484

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/07/24 19:16(1年以上前)

ごめんなさい。

視聴機器は、BRAVIA KDL-26J5ですね。

答えは不可です。
先の返信で説明していますが、RD-X8,Z3500の録画映像をJ5で再生出来る形式(NASその1)でNASに入れることが出来ないからです。


書込番号:9901496

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/07/24 19:19(1年以上前)

書き忘れ。

hiro3465さんが言う様に、RD-X8でTSモードで録画した映像のみ、J5からRD-X8に接続して視聴可です。


書込番号:9901509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件 BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のオーナーBRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の満足度5 若だん那の部屋 

2009/07/24 20:02(1年以上前)

皆様
早速のお返事ありがとうございます。
また詳しい説明を頂き理解できました。
出来ること、出来ないことがあるようなので必要機能を
見極めてNASの導入を考えます、ありがとうございました!

書込番号:9901685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/24 20:07(1年以上前)

おっと失礼しました
Z3500だったんですね
Z8000と見間違えてしまってました(;^_^A

書込番号:9901700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]
SONY

BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング