『次に買う機種について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]のオークション

BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]

『次に買う機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-22J5 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

次に買う機種について

2020/07/25 12:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]

クチコミ投稿数:213件

初めての液晶テレビが26J5で地デジポイント還元の時に買いました。それまで
ブラウン管20型を使っており、半分の重さになり大画面で感動しました。

しばらく問題なく使っていたのですが、5年くらい経つと
アナログスピーカーの端子の故障、まれにテレビの画面が突然消えてまたつく、
まれにHDMIケーブルの誤作動といった現象が起こるようになりました。

これはベゼルが分厚いですが、今どきだと32インチが買えてしまいますかね。
ソニーは高いのでドンキとかで売っている3万円の機種で
十分かと思いましたが、安いにはいろいろ理由がありますよね・・・。
次に買う機種はソニーか東芝あたりを考えています。用途はテレビ、ゲーム、PCモニター
です。画質にはこだわらないのですが、もう4Kどころか8Kが出ていますよね。

もう26インチというのはないですよね。

書込番号:23556964

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2020/07/25 13:04(1年以上前)

26型は聞かないですね。購入するとなると32型が最低ラインでしょう。それ以下だと今は24型以下になってしまいます。ドンキで売っている激安プライスタグ製品は視野角が極端に狭いとか画像処理がしょぼいとかと言うケースは往々にしてあるでしょう。

予算に支障がないなら32型でFull HDの解像度を持ったKJ-32W730Eが画質に拘りが無いとしてもやはり一番新たに感動出来ると思います。

書込番号:23557060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/07/25 15:53(1年以上前)

>それまでブラウン管20型を使っており、半分の重さになり大画面で感動しました。

「20型の4:3画面」だと、画面の高さ的には「24型の16:9画面」と同じなります。
つまり、「26型の16:9画面」の「KDL-26J5」は、「21型の4:3画面」と同じなので、実際には余り大きくなっていません(^_^;
 <横幅が伸びただけ


>次に買う機種はソニーか東芝あたりを考えています。用途はテレビ、ゲーム、PCモニター

一応、
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232%2c76%2c75%2c65%2c80%2c33&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=26&Monitor=&
この辺が対象になると思いますが、PCモニターにするなら、「1920×1080」の解像度のテレビが良い様に思います。

そうなると、
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232%2c76%2c75%2c65%2c80%2c33&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=26&Monitor=&Pixel_All=2073600&
に絞られます。

例えば「40S22」だと、横幅が20cm強広くなりますが、それが置けるかどうかになると思います。
「KJ-32W730E」だと、横幅が5cm程度の広がりで済みますが、価格的に買えるかどうかだと思います。
 <https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000015439_K0001165658_K0000938772&pd_ctg=2041

書込番号:23557395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2020/08/04 20:34(1年以上前)

大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:23579306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]
SONY

BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング